2014年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年11月

≫ EDIT

お散歩&地味な甘え方

シェリ玉地方 最高気温21度

昨日までお天気が悪かったシェリ玉地方ですが
今日は朝から良いお天気でした


大量の洗濯をして、掃除してから
あちこち お買い物に行ってきました。


12時半に帰宅すると、シェリーがお迎えしてくれましたが
私が居ない間、悲しそうな声で時々泣いていたそうです


お天気が良いし、シェリーちゃん孝行しないと
イライラと認知症の症状が出ちゃうかもしれないので
買い物したものを冷蔵庫にしまったあと
シェリーを車に乗せて市民の森に行ってきました


k20141024a1
30分、休む事もなく 元気良く歩いていました♪

お家に中の歩き方を全然違う しっかりとした歩き方♪
市民の森に行くと、元気いっぱいになるので
その様子を見ると とっても嬉しくなっちゃいます



30分後、まだ歩きたそうでしたが
ほどほどにしておいた方がいいので
車に乗せて オヤツ食べてから
ちょっとケーキ屋さんまで付き合ってもらいました。


k20141024a2
お家の中では 見られない笑顔のシェリー

今日は、ノリノリに歩いていて とても楽しそうでした♪



k20141024a3
ケーキ屋さんで数分、買い物している間も
車の中で良い子に待っててくれました♪


お家に帰ってから、遅いお昼ご飯を食べました。
朝は 腎臓サポートの缶詰をしっかり3分の2食べましたが
お昼は、まったく食べず、カリカリをあげたら半分位食べていました。



沢山歩いたから疲れて寝ると思ったら
少しは寝るものの、すぐ起きて家の中でも
よく動いていました。


最近、私やパパがソファーに座っていると

k20141024a5
こんな感じに側に来て じっとしています。
引っ越してから最近までは、あんまり側に来なかったのですが
撫でたり抱っこされるのは嫌みたいですが
近くに居たくなると 自分から私たちの方に来るようになりました。


若い頃は、抱っこ大好きだし、私にスリスリしたり
すごく甘えて来る子でしたが、だんだんと・・・というか
ここ2、3年位から 甘えなくなり クールな感じになりました。


本当は クールなんじゃなくて 
表現が上手く出来なくなったんだと思います。


先月、シェリーの様子がおかしくなって鳴き叫んだ時から
今まで以上に声をかけて そっと撫でたりするように
意識して接していました。
そうしていたら、シェリーが時々 足元に来るようになったんです。
精一杯の甘えの表現なのかな?って思っています。

控えめな表現をするシェリーが とても愛おしいです



| シェリー | 22:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お家の中は危険だらけ

シェリ玉地方 最高気温17度

最近のシェリーは、食べない日と食べる日のムラがあり
しっかり食べた日の後は、2~3日ほとんど食べないです。
あまりに食べないので 病院に連れて行こうかと思うと
3食きっちり食べるんです。

食べない日も元気に動いているので 
今のところ様子を見ているって感じです。




シェリーの目が見えなくなったのが8歳、
14歳頃までは 見えないけれど家の中で
ほとんどぶつかることもなく上手に歩いていました。

15歳くらいから、だんだんと方向感覚も鈍くなり
ソファーの所に設置していた階段から落ちたりするようになり
引っ越ししてからは ソファーの階段を処分して
シェリー専用のローソファーで過ごせさるようにしました。

新居で過ごすリビングの間取りも
思ったより早く理解してくれましたが
戸惑う事も多いし、見えないのであちこちぶつかって
とっても危ないし、ぶつかって驚いてイライラしたりしています。

なので危ないと思ったら、その時その時で応急処置をして
シェリーが危なくないようにと気を付けていますが
次から次へと 改善しなくてはいけない箇所が増えて行って
毎日、シェリーの行動を観察しながら 解決策を考えています。


先月、シェリーの歩き方がおかしくなって
興奮して鳴き叫んだ時に パニックで
あちこち歩き回って 床で滑っていたので
台所とダイニングテーブルがある場所は
立ち入り禁止にしました。


k20141022a1
見た目、すごく悪いのですが ペットボトルを箱買いして
それを並べて柵にしました。



k20141022a2
台所&洗面所に行く所には フェンスを買って来て設置しました。




k20141022a3
ハウスの横は、フェンスがないと 
ここでハウスの入り口がわからなくなって
ウロウロ戸惑う事がよくあるので
斜めに設置しました。
ウサちゃんは、フェンスの端で顔をぶつけないために
置いています。

これでも、まだ不十分なので、どうしたら良いかと考え中です。



k20141022a4
部屋の角に空気清浄機を置いてフェンスをしています。
ここも最近、フェンスの端に顔をぶつけて危ないので
とりあえず長さ布団を立てて置いています。


k20141022a5
ハウスからテレビの所までの場所も危なくて
ハウスの端やテレビ台の隙間に
よくぶつかってイライラしているので
クッションを置いてガードしました。
これだとぶつかっても痛くないので安心です。



k20141022a5
シェリーが歩いているクッションフロアーも
後ろ足が弱っているので滑るようになったので
応急処置で トイレに敷く滑り止めのシートを敷いています。


リビング横の和室は、チッコされるのも困るので
チッコした時だけ入れてあげていましたが
和室の方が少しだけ日当たりがいいので 
シェリーに日光浴させてあげたくて


k20141022a6
とりあえずで コタツ敷きの下に敷く保温シートを敷いて
コタツ敷きを敷いてみました。

部屋の端の家具の隙間に入ってしまって
危ないので 買い置きのトイレシートでガードしました。



k20141022a7
リビングと和室の入り口の所の両端にぶつかって危ないので
クッションを起きました。


和室を解放したら、行動範囲が広くなったが分かって
和室の中もウロウロするようになりました。


チッコ対策が不十分なので、ネットで撥水加工のカーペットを注文しました。
それと、リビングの真ん中のクッションフロアーが滑るので
クッションマットも注文しました。


まだまだ、こうしたいああしたいと
頭の中で考えている事があるので
試行錯誤しながら シェリーが安全に歩けるように
してあげようと思います。


寂しくないように 起きている時は
声をかけてナデナデしてあげよう!

今日は寒いから ネンネしているから
毛布をかけてあげよう!

って、優しくナデナデしたり
そっと毛布を掛けてあげたりしてあげたのですが

k20141022a8
その度に、ピキーン!って起き上り
ちょっと迷惑そうにしていました


シェリーとのコミュニケーションが最近うまくとれませんが
これもあれこれ試行錯誤しながら
コミュニケーションをとっていこうと思います。


| シニア犬の生活 | 21:52 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グルグル回る

シェリ玉地方 最高気温18度


すっかり秋になりました

朝晩は 特に寒くなりました。
寝る時だけシェリーに、服を着せようと思ったら
抵抗して怒るので なかなか着せられません・・・

無理に着せて 興奮させて鳴き叫ばれたら困るので
抵抗する時は、着せるのを諦めました・・・


前足と耳と顔の部分を触ると
大暴れして怒ります。
何かされるんじゃないかと怖いみたいで
無理に触ると怯えるようになりました。


先月の18日に、何が原因かは分かりませんが
シェリーが激しく歩きまわって 夜と夜中に
鳴き叫んだ事があって以来、毎日シェリーの様子を観察しながら
怒らせないように、不安にさせないようにとハラハラしています。

そんな毎日なので、夜も気になってあまり寝られず
寝不足で昼寝しちゃっています。

パソコンをする位置からシェリーが見えないので
いつも暇なのですが なかなかパソコンを開く事ができず
ブログ更新やコメントへのお返事がなかなかできず
申し訳ありません・・・

今日は、数日食欲がなかったシェリーが
ご飯を1食分程度ですが食べてくれて
精神的にも落ち着いているので
一気に遡ってブログ更新できました





タイトルの「グルグル回る」のことですが・・・・


以前から リビングを大きく丸く歩きまわっている事はありましたが
認知症の症状の旋回運動とは 少し違うかなと思っていました。

それが、ここ数日、小さな円を描くようにグルグルと回るようになりました。

k20141016a1

ずっと同じ方にグルグル回っていて
目が回らないかと心配になるほど
一心不乱にグルグル回っていました。


グルグルは 主に夜にやります。
今までも、夜8時頃から10時位までは
リビングを一心不乱に歩きまわっていましたが
小さな円を描くグルグルも同じ時間帯にやっています。


昨日は、何度もグルグル回ったあと、普通に歩きまわっていたのですが
ぶつからないようにと置いたクッションにイラっとしたのか
手でガシガシ引っ掻いていました。

ちょっとイライラしているな~と気になってずっと見ていたら
自分のソファーの上の毛布をガシガシ掘りながら
「んー!んー!んー!!」って 文句を言うように
声を出しながら 一心不乱に掘っていました。

これでどんどんエスカレートすると興奮して
また変になってしまうので ハラハラしていたら
10時半頃、落ち着いて来て スヤスヤと寝てくれました。


年齢的にも 認知症の症状が出てもおかしくないので
仕方ないのですが、グルグル回っている姿を見ると
やっぱりショックです


数日、食欲がなくて 缶詰やドライフードを何種類もあげましたが
備長炭入りフードを数粒食べただけで 何も食べていませんでした。


今日、買い物に行った時にペットショップで見つけた
北海道産の食材で作ったカリカリフードのお試しを買って来ました。

そして

k20141016a2
今の私の願いにピッタリのオヤツも買ってきました。


カリカリフードは、数粒食べて残しましたが
この「すやすやボーロ」は 喜んで食べてくれました♪



夕飯に

k20141016a3
数日前に買って来た缶詰をあげてみました。

全部食べてくれました


今日は、グルグル回ることはなかったけれど
いつもの夜の時間に ずっとリビングの中を歩き回っていました。
なんだか落ち着かないって感じで歩いていたので
10時過ぎに 心臓サポートのカリカリにササミのフリカケをかけて
あげてみました。
そしたら、半分食べてくれました。

お腹が満たされたからか 落ち着いたみたいで
ネンネしてくれました♪

朝までこのまま寝てくれますように・・・



| シェリー | 23:50 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプーしました♪

夜中に台風が通り過ぎ、
風が強いもののお天気だったので
シェリーをシャンプーに連れて行きました


1時間後、サラフワ美パピになりましたが
写真を撮らず さっさと帰宅して
家で写真を撮ろうと思ったら


k20141014a1
撮影拒否



k20141014a2
眠いから撮っちゃダメ~


ご飯、3分の1程度しか食べません・・・

また 食欲がなくなってきました

備長炭入りのフードは、少し食べますが
このフードを食べてから、うんPの回数が増えてしまいました。



| 健康管理・お手入れ | 23:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オカマになる前に

*遡り日記です*


友人の飼い猫のきなちゃんが もうすぐ去勢手術をするので
その前に 男らしいきなちゃんに会いに来て♪とお誘いいただきました。

シェリーの体調も落ち着いているので 

k20141012a1
鳴き叫びだしたら すぐにメールしてと
パパにお願いして 友人の家に行ってきました


友人の家に行くと、「にゃ~ん」ときなちゃんがお迎えしてくれました♪


k20141012a2
きなちゃんに 貢物として 猫用のみかん箱を贈りました。


すぐに入ってくれましたが・・・


みかん箱よりも
k20141012a3
みかん箱が入っていた袋の方が気に入ったみたいです


人間だと10歳の男の子なので
まあ、元気元気で あちこち飛んだり跳ねたり
私の腕を噛んだり・・・・

昔、実家で飼っていた猫は、噛んだりしなかったけど
猫もガブガブ噛むのね~ってビックリでした。

手加減なしで噛むので痛くて痛くて~
「痛い!」って何度も叫んでしまいました



k20141012a4
薄型テレビに乗ったり



k20141012a5
網戸によじ登ったり・・・


前に会った時よりも すごく成長してて
あまりのやんちゃぶりに ビックリでした。


k20141012a6
ネンネしている時は静かで見ていて癒されますが
私が あちこち触るので イライラしたみたいで
寝ながら尻尾をパシパシ動かしていました。



k20141012a7
今度会う時は、この可愛らしい「にゃん玉」は見れないのね~

さようなら、にゃん玉~


3時間後・・・

「シェリーが鳴き始めました」ってパパからメールが



急いで帰宅しました



悲しそうに「キュウ~ン」と鳴き始めたところだったみたいで
壊れるほどの鳴き叫びではなかったので良かったです



k20141012a8
よそのワンコを触って帰宅すると
浮気チェックが凄いのですが
にゃんこを触って帰って来ても
興味がないみたいで全然チェックされませんでした











| にゃんこ | 23:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひなたぼっこ

*遡り日記です*


しばらくお散歩は中止にしたので
ひなたぼっこさせようと思って


k20141011a1
1階で少しだけ日が当たる和室に
シェリーのベッドを置いてあげました。



k20141011a2
いつも過ごしている場所ではないので
落ち付かないみたいです・・・


リビングでひなたぼっこ出来ない
日当たりの悪い家を何で買っちゃったんだと
今さらながら後悔しています


冬になる前に、畳に防水カーペットを敷いて
障子をはずして 日当たりよくして
シェリーが日向ぼっこ出来るようにしようと思います。


| シェリー | 21:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

回復しました

*遡り日記です*


k20141010a1
吐き気もなく 食欲も戻り回復したようです♪


でも、胃がビックリしないように 
腎臓サポートの缶詰を少しずつ回数を多くしてあげて
オヤツ的に 備長炭入りフードを少しあげました。


お散歩は、しばらく中止です。



k20141010a2
狭いけど、お家の中のお散歩で我慢してもらいます。



| シェリー | 21:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

落ち付きました

*遡り日記です*


一晩、心配しながら過ごしましたが
シェリーは朝まで寝ていました。



そして朝5時半頃起きて うんPした後
黄色い胃液を大量に吐きました。


その後は、吐く事もなく また寝てしまいました。



k20141009a1
毛布をガシガシして ソファーから出して
こんな所で午前中ずっと寝ていました。



木曜日はかかりつけの病院は休診なので
家の近くの病院に連れて行こうかなとパパに言ったら
「起きてるときはよく動いているし グッタリしていないから
様子を見ればいいんじゃない?」と言われたので
しばらく様子を見ることにしました。



たっぷり寝たあと、朝 胃液を吐いたきりで
落ち着いているようだったので
少しだけフードをあげてみました。


ぺロっと食べて、その後も4時間起きに
少しずつフードをあげると 全部食べました。


吐き気もおさまり、食欲も出て来たので
1日様子を見てみることにしました。


| シェリー | 21:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大反省・・・

*遡り日記です*


この日は最高気温27度だったのですが
昼夜逆転しないように お日様いっぱい浴びさせなきゃって思って
連続で市民の森に連れて行きました。


k20141008a1
ちょっと暑かったけれど 元気いっぱい歩いてくれました。



k20141008a2
すごーく遅いけど 本人(犬)走っているつもり


今朝は 朝ご飯をちょっと舐める程度しか食べてなかったけど
若い頃から朝ご飯食べない事が多かったので
あんまり気にしていませんでした。


きっと、お昼ご飯はモリモリ食べるだろうと思って・・・・




k20141008a3
暑かったので カートに移動して




k20141008a4
畑道をカートに乗ってお散歩しました。




k20141008a5
時々、歩きたくなって カートの中でアピールしていましたが
もう充分歩いたので 立ち上がったらお座りさせて
カートの中で畑の匂いを堪能してもらいました。




k20141008a6
お外をたっぷり楽しんでご機嫌なシェリー



ご機嫌なシェリーを車に乗せて帰宅しました。



家に帰り、缶詰をあげると 「いらない!」プイっとしたので
備長炭入りのフードをあげました。


k20141008a7
カリカリと食べ始めましたが・・・
ほんの少しだけ食べて残してしましました。



前日までは、しっかり缶詰を食べていたのに・・・・



午後5時頃、メイベットや関節のサプリメントを粉状にして
プリンに混ぜてあげました。


ほぼ綺麗に食べてくれたので、夕飯はちゃんと食べてくれるかな~と
呑気にそう思っていたら・・・



夕方、大量に吐いてしまいました・・・・


何度も何度も吐いて、吐いた物を片付けている間に
お水を大量に飲んで また吐いて・・・


胃の中の物全部吐いちゃったのに
水を飲んで吐いて・・・



獣医さんから、吐いている時は 
お水をあげないようにって言われてたのを思い出し
お水を飲むのをやめさせました。


そしたら、水が飲みたいのに 飲めなくてイライラして
また壊れそうになったので 少しだけお水を飲ませました。



夜になると落ち着いて来て吐かなくなったので
この日は 絶食&お水はほんの少しだけ入れ物に入れて
一晩様子を見ることにしました。




食欲がない時に、日差しが強い時間にお散歩させて
空きっ腹に サプリメントをプリンに混ぜて食べさせてしまって
気持ち悪くなって 何度も吐いて・・・・可哀想な事をしました。

私、ダメダメ大馬鹿飼い主です・・・

大反省です・・・



| シェリー | 21:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

市民の森♪

*遡り日記です*


この日も市民の森に行ってきました。


k20141007a1
芝生で小学生達が元気よく遊んでいます。



k20141007a2
シェリーも 小学生に負けないくらい元気良く
いっぱい歩きました♪



ご飯も3食ちゃんと食べました。

k20141007a3
夜もスヤスヤと寝てくれました♪


| シェリー | 20:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

怒りで?

シェリ玉地方 最高気温27度


先週金曜日

k20141006a1
昼間寝てばかりのシェリー



夜になると


k20141006a2
小さな円を描くようにグルグル歩いていました。。。


食欲があまりなく、カリカリも缶詰も トッピングしたり味を変えたりしても
あんまり食べません・・・
なのに、起きている時は 部屋の中をよく歩いています。


土曜日

前日に 舐める程度しかご飯を食べないので
朝ご飯に わりと好きなデビフのシニア缶ササミ軟骨味を
出してみました。

クンクンと匂いを嗅いでも一切食べず・・・
二度寝しちゃいました・・・


お薬やサプリメントやら、飲ませる物が沢山あるので
このまま何も食べない日が続くのは身体に負担がくるし
困ったな~何をあげよう・・・と悩んだ末に



k20141006a3
今のシェリーに一番食べて欲しい【腎臓サポート】の缶詰を
ダメもとでお昼ご飯に出してみました。



そしたら、バクバク食べて完食しました



腎臓サポートは、美味しくないと思うのですが
シェリーは けっこう好きみたいです。
・・・・でも、続けてあげると すぐに飽きます・・・


味が変ると気分で食べてくれるので 
何か良さそうなフードはないかと探して


k20141006a4
わんダーランドの【備長炭ドライフード】を試しに買ってみました。


これ、数年前に すさき先生の野菜おじやを購入した時に
お試しで試供品が入っていて、シェリーが夢中で食べていたことがあったんです。

400gで2600円プラス送料&代引き料でお高いフードなのですが
少しでも食べられる物を増やしておかないとと思ったので買ってみました。
食べるかな?と数粒あげたら すごく食いつきが良かったです。



日曜日


台風が来る前で1日中雨が降っていたので
お散歩もできなく寝てばかり・・・・

k20141006a5
夜になって元気になり 部屋の中を歩き回っていました。


何度もハウスの中に入っているので
チッコしてから2時間しか経ってなかったけど
チッコするかもって パパがハウスの中に入れました。


グルグル回って トイレシートをグチャグチャして
チッコする気配なし・・・
でもパパが チッコすると思ったのかハウスの扉をしめたのです。

そしたら、扉が閉まったのがわかったシェリーは
ますますグルグル回って シートをグチャグチャに・・・


なんか、嫌な予感がしたので
「イライラしてるから 扉開けて出して!」ってパパに言いました。

シェリーは出て来て 部屋の中を歩き始めました。
私の前を通ったので 撫でようとしたら
歩くのを邪魔されたと思ったのか
すごい勢いで逃げて行きました。

そして逃げた場所にパパがいて
シェリーを捕まえちゃったんです。

そしたら怒って抵抗したので
「やめて!離してあげて!」ってパパに言いました。


パパが離したら、いつもよりも何倍も速く部屋の中を歩き出し
すご~く嫌な予感が・・・・


予感的中で ダダダダーと歩いてクルクルって回って
「うわ~んわんわん!!」って大きな声で鳴き叫びました


夜の10時少し前・・・

慌ててシェリーを抱っこしました。

抱っこしたら、私の腕の中で大暴れ
かなり興奮しています。


どうしよう・・・手がつけらない大暴れ・・・


何か気を紛らわす物はないかと辺りを見回し


備長炭ドライフードの袋を開けて匂いが嗅がせました。
匂いに反応したので、フードを1粒あげると
野良犬のようにがっついて食いついて来ました。

1粒1粒、野良犬シェリーにあげると だんだんと落ち着いて来ました。


1食分位食べたら満足したし落ち着いて いつもシェリーに戻りました。


先月18日の夜に壊れた時のシェリーも、チッコさせようと
トイレに入れて扉を閉めた事から始まったような気がしていました。


これが原因とは言えませんが、無理に嫌な事をさせてしまった事で
イライラして怒って興奮しちゃったのかもとパパと話ました。


シニア犬になり目が見えなくなってから怒りっぽくなりました。

耳がほとんど聞こえなくなり不安になりました。

引っ越しして慣れたものの 長い間住んでいた間取りと変ってしまって
時々、お水の場所やとトイレの場所を探すのに戸惑うようになりました。

後ろ足が弱くなってきました。

触られたくないのに 急に抱っこされたり
お顔をふかれたりして 怯えるようになりました。


そんな毎日で 自分の思う通りに行動できなくて
イライラしているのかもしれません。


今日は・・・

k20141006a6
午前中台風の影響で雨が降り お散歩行かれないし
私も寝不足から頭痛がひどく 午前中はゴロゴロしていたので
シェリーは ずっと寝ていました。



k20141006a7
朝ご飯もお昼ご飯も夕ご飯も 少しずつしか食べず
でも、起きてる時は元気に部屋の中を歩きまわって
その他はずっと寝ていたので、夜中にきっと何度か起きると思います。

今晩もソファーで寝ることになりそうです



| シェリー | 23:25 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

市民の森へ

シェリ玉地方 最高気温26度


昨日の病院の帰り、プンプンのシェリーをなだめながら運転して
市民の森に連れて行きました


久しぶりの市民の森、シェリーの反応はどうだろう?と思いながら
車から連れ出すと


k20141002a1
元気良く歩き出しました


そして


誰もいないのを確認して 写真を撮るために
ちょっとだけリードを離したら・・・・



k20141002a2
あっという間に スタコラサッサと 先に行ってしまい
慌ててリードを持ちました


すごく嬉しかったみたいで 
後ろ足に力が入らなくなってきてるのに
しっかりと歩いていました。


そして すごく遅いのですが 走っていました



夏の間は朝から晩まで猛暑だったので 
お散歩がなかなか出来なかったし
体調が悪かったり、足を蹴りながら歩いて
肉球を傷つけてしまったりで
お外に連れて行ってあげられなかったのですが
刺激にもなるし とっても喜んでいるので
できるだけ市民の森に連れて行ってあげようと思います♪


シェリーの好きなような歩かせて 疲れて来たところで
カートに乗って 市民の森の近くの畑道をお散歩しました。



k20141002a3
この畑道も、昔はいっぱい歩いたよね♪



k20141002a4
カートに乗ってだけど、自然の香りと風を感じて
とっても楽しそうなお顔をしていました♪



畑道をお散歩した後、市民の森に戻り
そろそろ帰ろうかと思ったら



k20141002a5
偶然、ラッキーくんに会いました


ママとは、シェリーが壊れた日に うちで会っているのですが
ラッキーくんとは 冬に会って以来 久しぶりだったのに
ラッキーくんが私に気が付いてくれたそうです♪



k20141002a6
シェリー16歳、ラッキーくん13歳
二人とも年を取ったけれど 元気に過ごして欲しいです。







今日も 市民の森に行って来ました♪


今日は、地面に下ろしたら 震えてしばらく固まっていました
こんな事は今までなかった事なので ちょっとショック・・・・


抱っこして少し歩いてから また地面に下ろすと歩き出しました。
歩き出すと どんどん積極的に行動していましたが
昨日よりも 歩き方が頼りなかったです。

昨日、歩き過ぎちゃって疲れていたのかもしれません。
私も 昨日久しぶりに沢山歩いたので足がちょっと痛かったし・・・


今日は、昨日の半分位の距離を歩いた後
カートに乗せて広場を1周して、
ワンコ立ち入り禁止の看板がない芝生で
少し歩かせました。


k20141002a7
帰る前にカートに乗せて写真を撮りました♪


やっぱり、お外だと いい表情をしています♪



k20141002a8
時計が壊れている花時計の前で・・・

明日は 気温が30度位になるみたいですが
連れて行かれそうだったら また市民の森に行こうと思います♪


| シェリー | 20:58 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

2014年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年11月