2015年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年07月

≫ EDIT

お腹ベッド

シェリ玉地方 最高気温28度


k20150629a1
固い床でネンネしている時もあるけれど




k20150629a2
最近、お腹ベッドで過ごすのがお気に入り♪





k20150629a3
肉球マッサージ付きのベッド♪





k20150629a4
ちょっと加齢臭がするのが玉にキズだけど





k20150629a5
この腹の出具合いが シェリーを乗せるのにピッタリで♪





k20150629a6
出腹の上でリラックス




k20150629a7
写真をカシャカシャ撮っていたら、寛ぎタイムを邪魔されて
ちょっと嫌そうにしてました


お腹が出ていると 格好悪いし健康にも良くないけれど
小さなワンコを乗せるのに役に立つんだな~と思いました








| シェリー | 21:17 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頑張ってます

シェリ玉地方 最高気温25度


2週間もブログ更新滞っていました


この2週間、シェリーは元気でした♪



k20150627a1
寝てばかりでしたが・・・

最近は
午前中は、ご飯を少し食べても、午後は食べないで寝ていたり
しっかり食べたと思ったら 吐いてしまったりして
食事に関しては 毎日毎回 どうしたらいいかと悩んでいます。


昨日と今日は わりと起きている時間が長く
ゆっくり少しだけ回ったり ボーっと立っていたりしています。
どちらも認知症の症状ですが それすら最近はしないで
寝ている事が多かったので、動いてくれると嬉しいです。
食事も少しずつですが 食べています。


k20150627a2
お薬入りのヨーグルトがお気に入りです。
でも、これもほんの少ししかあげられないです。
量が多くなると 吐いたり下痢したりするので・・・・


お腹いっぱい食べさせて ポンポコリンのお腹見せながら
ネンネして欲しいと思っていますが
胃腸が 弱っているので 難しいです



どこまで痩せてしまうの?ってくらい 痩せてガリガリです。
筋肉も ますます落ちているし、あまり動かなくなったので
足がますます弱っています。

タイルカーペットの上では、股裂けするんじゃない!?ってくらい
後ろ足が横に広がってしまいます。
最近では 滑り止め加工のついた防水シートの上でも
足が滑っている時があります。



k20150627a3
こんな変な格好で寝ている事も多いです。



でも


シェリーは頑張ってます。
頑張るって思って頑張っているわけじゃないと思いますが
頑張って日々を過ごしています。


私の方が 最近調子が悪くて 
今週は 高熱が出て寝込んでいました
でも、病院に行って お薬を飲んでいるので
だいぶ元気になりました。


整形外科には 毎日通院していますが
血圧は お薬を飲んでいるので安定しています。

早く整形外科通いを卒業したいですが
痛みが治まらないので まだまだ続きそうです




シェリーのこと、私のこと、暗い話が多くなりましたが


明るい話もあるんですよ



シェリーに 抱っこを拒否されていたパパですが

最近、パパに抱っこされても嫌がらなくなりました
k20150627a4


しかも、先日は パパに抱っこされて
ネンネしていました~


こんなになるまでに 約1年かかりました。
パパに抱っこしてもらうと 
良い事があるって 思ってもらえるように 
抱っこしたら、美味しい物をあげていた効果がありました


それにパパは、ガリガリの背中を優しく撫でてくれるので
そういうところも シェリーに伝わったんだと思います。


私は、無理矢理目薬したり、お薬飲ませたり
お顔拭いたりするので 抱っこしても最近はパパに負けていまいます


嫌われ役になってきていますが パパと私の役割分担ができて
それでいいと思っています








| シェリー | 18:24 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シェリーは元気です♪

シェリ玉地方 最高気温30度


前のブログ更新から10日も経ってしまいました
シェリーが元気がないと書いて そのまま放置してしまって
ご心配おかけして 本当に申し訳ありません


シェリーは、あの後、元気になりました。
でも、下痢したり吐いたりする日もあったりで
三歩進んで二歩下がる・・・・・・じゃなくって
三歩下がって三歩進む・・・・って感じです。


前回のブログを書いた日は、眠り続けるシェリーが心配で
明け方まで 寝ないでシェリーを見守っていました。

私が寝不足でグッタリしていたら 朝から元気に動いていて
ご飯もしっかり食べて・・・


5日に目の経過を診せに病院に行った時に
先生にシェリーの様子を話すと


どんどん痩せているので、グルグル回っていると疲れてしまうので
寝ている時は 身体を休めていると言われました。


なので、元気がないと心配ですが、深刻な病気は
今のところないので、寝ている時は 様子を見ながら
対応して行こうと思います。


k20150613a3
今日のシェリーは、朝から蒸し暑かったので
床の上で寝ていました。


除湿してあげたら 起きて 午後4時頃まで起きてウロウロしていました。
昨日は、お疲れモードでほとんど寝て過ごしていましたが
今日は元気な日みたいです♪




シェリーが三歩下がって三歩進んでいた10日間の間に
私が色々ありまして・・・・長くなるので追記に書きますね




≫ Read More

| シェリー | 18:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気がないです。

シェリ玉地方 最高気温23度


先月末から シェリーが元気ないです。


食欲もあまりなく グルグルも回らなかったり
ゆっくり少しクルクルまわる程度です。


起きている時は 溶けてバターになるんじゃないの?ってほど
激しく回っていたのに、ほとんどの時間を寝て過ごしています。


苦しそうな様子もなく、ただ昏々と寝ている時間が多いのです。


k20150603a1


今日は、目の様子を診せに 病院に行く予定でしたが
病院に行くことは、シェリーにとってストレスが多くて
疲れてしまうので 今日のところは
静かに寝かせてあげた方がいいのかなと思いました。


午前中は 7時半と11時に ご飯を全部食べました。
午後は、ずっと寝ていて 4時に起きたのでご飯をあげましたが
1口も食べませんでした。
7時半に また起きてきたので ご飯をあげましたが全く食べず・・・

午後9時半に、いつもは食べない腎臓サポートの缶詰を
もしかしてと 久しぶりにあげたら 全部食べてくれました。


ご飯を食べたあと、いつもだったらグルグル高速回転で
回っているのですが 何か考え事をしているように
小首を傾げて しばらく立っていました。


そして今は ソファーの上で寝てしまいました。


静かに静かに寝ています。


あまりに静か過ぎて シェリーから目が離せません。


認知症の症状が激しい時は辛いですが
こんなに静かなのも 逆に心配になります。



明日は 元気になりますように・・・



*今日はコメント欄を閉じさせていただきますね*






| シェリー | 23:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2015年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年07月