2015年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年02月

≫ EDIT

クルクル回るシェリー【動画】

認知症の症状でクルクル回るシェリーの動画です。

動画が横になってしまいました。
編集の仕方が分からないので 見づらいですが
良かったら見てくださいね<(_ _)>

【2015年10月8日】
[広告] VPS



【2015年10月20日】
[広告] VPS



後ろ足が弱っていて 普段はこんなにしっかりと歩けなかったのですが
認知症の症状でクルクル回っていた時は しっかりした足取りで
何時間も回っていました。


これがなかったら、もう少し長生きしてくれたと思います。

老化現象なので仕方がないのですが・・・・

参考になればと思い、ブログにアップしました。






| シェリー | 18:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりのチワワン♪

シェリーの月命日が過ぎた後の週末から 体調を崩していました。
シェリーが亡くなってから ずっと胃腸の調子が悪いのですが
胃腸薬飲んで 身体が温まる物を摂るようにしたら
すっかり良くなりました(*^^)v

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

先週のお話です。

1月20日水曜日、お友達のらんすけさんのお家に遊びに行って来ました。

お家にお邪魔する前に、海浜幕張でランチしました♪

k20160128a1

k20160128a2

k2016012a3

k20160128a4
どれもこれも美味しかったです♪

胃腸の調子が悪かったので、これでもセーブして食べたんですよ(^^ゞ

自分で作るワッフルが とっても美味しかったです♪
また行く機会があったら、他のデザートは食べず、
手作りワッフル2枚食べたいです~(^^)

らんすけさん、ご馳走様でした<(_ _*)>



ランチした後、可愛いチワワンが待っているお家に~


k20160128a5
ちょこ太とあずき、お久しぶり~♪


k20160128a6
チビシェリーも連れて来たので ちょこあずとご対面♪


k20160128a7
人懐っこいちょこ太を抱っこさせてもらいました。

ちょこ太、痩せちゃってガリガリだと 
ランチのときにらんすけさんから聞いていたんだけど
最期は1kgちょっとになってしまったシェリーの感覚がまだ残っているので
ちょこ太が太っているように感じてしまいました(^_^;)


ちょこ太で すごい太っているって錯覚してしまうほどなので


k20160128a8
こちらのお嬢さんなんて、コロコロでビックリ!
思わず、「ボンレスハム」とか「バスト・ウエスト・ヒップ同じサイズ」だなんて
とっても失礼な事を言ってしまいました(^_^;)

らんすけさん、あじゅしゃん、ごめんね~(*_ _)人ゴメンナサイ


ちょこ太もあずきも、すごく大人しくて良い子です。
お転婆だったあずきは、久しぶりに会ったら
とっても落ち着いて大人しくて可愛かったです。
ちょこ太は、おもてなし係という感じで
甘えて来てくれるので 可愛くて癒されます。


シェリーが着られなかったおサルさんの服を
ちょこ太が着ている姿が見られて嬉しかったです♪
らんすけさん、お気遣いありがとうございました<(_ _*)> アリガト

楽しい時間はあっと言う間!帰宅の時間になってしまいました。

帰る前に・・・・


k20160128a9
チビレオ&チビちょこ太&チビシェリーで記念撮影しました。
あずきのがないのが残念・・・・

久しぶりにらんすけさんのお家にお邪魔させていただき、
可愛いチワワンに会えて とっても楽しかったです。

らんすけさんちに行く度に、もっと近くだったらなぁ~と思います。

やっぱり、千葉はいいな~
千葉に住みたいな~

そう思いながら電車を乗り継ぎ 我が家に到着。
何にもない埼玉だけど、シェリーの思い出があるお家に着いたら
ホッとしました。

埼玉って何にもないけど、住めば都なのね~(^_^;)


| ワンちゃん | 17:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めての月命日

今日はシェリーの初めての月命日でした。

シェリーがお空に旅立って1カ月。

あっという間だったような・・・

時間が止まっているような・・・・

夢なんじゃないかと思うような・・・

不思議な1カ月でした。


この1カ月間は、シェリーの祭壇をリビングの隣の和室に置いていましたが
今日、リビングにお引っ越ししました。

お花を買いに行こうと支度をしていたら
ピンポーンって宅急便が・・・・

シェリーの親戚さんのみるちゃくんの飼い主さんのRionさんから
可愛いお花が届きました♪
k20160113a1
ピンクの可愛らしいお花、シェリーのイメージにピッタリです。

Rion様、どうもありがとうございました<(_ _*)>




k20160113a2
Rionさんから可愛いお花をいただいたので
私は、お供え用の菊の花を買って来ました。

それと、スイートピーと白いお花(名前忘れちゃった・・・)を
買って来ました。

食いしん坊だったシェリーの大好物だった焼き芋も買って来ました。

少し前にパパと買い物に行った時に パパが「焼き芋買おう」って言った時は
「シェリーが最後に食べたかったけど、食べられなかったから
焼き芋見たら悲しくなるから嫌だ」って言ったのですが

今日は、食べられなくなった時も、焼き芋の匂いには反応して
食べたそうにしていたから、お供えしてあげたいって思えるようになって
甘くて美味しい安納芋の焼き芋を買って来ました。


k20160113a3
焼き芋をお供えしたらパパが
「今頃、ガツガツ夢中になって焼き芋食べてるよ」って言いました。

そうだよね、今は食べたい物も好きなだけ食べてるよね~って私も言って、
二人で シェリーと焼き芋の思い出話をしました。

介護中のシェリーの印象が強くて 長い間、若い頃や元気だった頃の
シェリーの事を忘れていましたが、最近、少しずつ色んな事を思い出しています。

シニアになって弱弱しくなったシェリーとの生活が長かったと思っていましたが
それは私の勘違いで、元気で食欲モリモリで面白かったシェリーとの生活の方が
ずっとずっと長かったんですよね・・・



k20160113a4
6歳頃のシェリーです。

大宮公園の芝生で遊ぶのが大好きでした。
この頃は、ちょっぴりおデブさんでした。

昔の写真を見ていたら、面白い写真がいっぱいありました。
亡くなった子の思い出話をするのは その子の供養になると
聞いた事がありますので、少しずつ昔の写真を引っ張り出して
シェリーの思い出話をしたいと思います。


| シェリー | 23:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年もよろしくお願いします

2016年、初めてのブログ更新です。

シェリーが旅立ってから、胃腸の調子が悪くて
年末年始は 胃腸薬飲んだり 風邪薬飲んだりと
少しだけ不調でしたが、先週中頃から元気になりました。

シェリーが側に居なくなって 寂しかったり
最期の事を思い出して 毎日涙は出てしまいますが
寝込んだり、何も手が付かず・・・という事はなく
普通の日常を送っています。


少しずつシェリーの居ない生活に慣れていますが
ブログを書くのが まだちょっと辛いのです。

でも・・・
これからもシェリーの思い出や私の日記として
ブログは続けて行けたらいいなと思っていますので
良かったら、時々覗いていただけたら嬉しいです。

2016年も、どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>


↓10年前位の写真ですが、振り袖姿のシェリー嬢を見てやってください(^^)

k20160112a8
天使になったシェリー嬢は
今頃、きっとお空の上で、自慢の長い尻尾をブンブン振って
走りまわっていると思います(^^)


.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.


シェリーがお空の上で元気に走り回っていた年末年始、
下界の私は・・・・


年末に、近所の友人から お正月用のお花をいただきました。

すごい豪華なお花で、大きな花瓶が見当たらなくて
k20160112a1
ギュウギュウ詰めになってしまいました(^_^;)


全部は入りきらなかったので


k20160112a2
シェリーちゃんの祭壇にも飾りました。

センスと技術がないので、生け方がひどいのは見なかった事に・・・(^^ゞ


生け花用の花器があったら、もう少しまともに生けられると思い、
お花屋さんに買いに行ったのですが
最近は、生け花をやる人が少ないみたいで
お花屋さんには 花器を置いているお店は少ないみたいです。



元旦は、12月の初め頃に通販で注文したおせちを食べました。
注文した時は、まさかシェリーが居ないなんて思わなかったから
パパと美味しそう!ってテレビ観て盛り上がって 
おせちを注文しちゃったのですが・・・


k20160112a3
罰が当たったかのように美味しくなくて・・・ガッカリでした。

もう絶対買いません・・・(´エ`;)



2日は、毎年楽しみにしている箱根駅伝を観たのですが
体調が悪かったからか、寝てしまってほとんど観れず仕舞いでした(-_-;)


3日は、実家に行って来ました。

k20160112a4
父のお墓参りをして シェリーの事をお願いしてきました。
母が会うたびに小さくなっています。
足が悪くなって来て ヨタヨタしていますが
お口は元気いっぱいで、ノンストップで喋っていました。


4日は、昨年で息子Rの後厄が終わったので
お札を納めに 大宮氷川神社に行って来ました。

k20160112a5
写真ではたいした事なく見えますが、
ものすごい人の多さでビックリでした。

ワンちゃん連れで初詣に来ている人がけっこういました。
シェリーも、一度だけ氷川神社に連れて行ったことがあります。
気が強い子でしたが、知らない場所に行くのは苦手みたいで
怖がっていたので 一緒に行ったのは一度だけ・・・・


一緒に初詣には行かなくても、
16年間、お家で一緒にお正月を過ごしていました。
当たり前のように一緒に過ごしていたのにね・・・・

k20160112a6
お正月に着せようと買っておいた おサルさんの服が
着てくれる子がいなくて寂しそう・・・・

買ってすぐに洗濯はしてあったのですが
シェリーには一度も着せてなかったので
お友達のらんすけさんちのチワワンに
着てもらいました。


k20160112a7
ちょこ太も あずきも よく似合っています。
二人とも、着てくれてありがとう(^^)


8日に、パパと大宮そごうに行って 岩合さんの猫の写真展に行ってきました。

10日は、近所の友人の家に行き、久しぶりに猫のきなちゃんと会いました。
k20160112a9
すっごく大きくなっていてビックリ! 体重が5キロ超えたそうです。


k20160112a10
貢物のオモチャを気に入ってくれました(^^)

きなちゃんは、可愛いけれど
やっぱり、ワンコの方が癒されるかな~
子供の頃から猫好きでしが、シェリーとの17年間の日々で
すっかり犬好きになってしまったようです。

もう我が家では、ワンコとの生活はないので
お友達のワンちゃんたちに癒してもらおうと思います。

来週は、チワワン達に会えるので 今から楽しみです♪


明日は、シェリーの初めての月命日です。
シェリーにピッタリの可愛いお花を買って来て
お供えしようと思います。












| kei | 23:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2015年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年02月