2016年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年04月

≫ EDIT

驚きの出会い

昨日の続きです。

新三郷のIKEAに行った後、
16時25分の【しもうさ号】まで時間があったので
【ららぽーと】に寄りました。


新三郷の【ららぽーと】には、何回か行った事があるのですが
シェリーの介護をしてからは全然行ってなかったので
2年位かなぁ・・・久しぶりです。


紅茶とお茶が売っているお店に寄ってお買い物して
店内を歩いていると ペットショップがありました。
ワンちゃん&ネコちゃんがガラスのゲージに入っていて
最近の猫ブームの影響か、猫ちゃんの所は人でいっぱいでした。

きなちゃんママも私も、猫好きなので 猫ちゃんを見に行きました。
仔猫が3匹・・・足の短いマンチカン2匹とヒョウ柄のベンガルがいました。

小さくて可愛くて
でも、値段を見てビックリ!!
60万円~70万円!!

こんなに高いなんて~誰が買うのかしら?と
横に居た知らないオバちゃんと喋っていたら
スタッフのお姉さんが 「抱っこしませんか?」ってやってきました。

「いえ、いえ、飼えませんから いいです」とお断りしたのですが

「買わなくてもいいので」と何度も言われて・・・

それでも、
「無理です無理、無理!」ってお断りしていたんです。


そしたら
「人慣れする勉強のために抱っこしてもらっているので」
と言われて、それなら・・・・と抱っこする事に・・・・


スタッフのお姉さんが連れて来たのは、
私が一番可愛いなと思った仔猫ちゃんでした。


k20160331a1
マンチカンの女の子。毛色は三毛(キャリコ)
抱っこが大好きなんだそうです。

私、犬も猫も ハチワレ模様が好きなんです。
そして三毛猫で尻尾が長い子が大好き。
あと、抱っこが好きな子が理想。
マンチカンという種類以外では、すべて私の理想の子。


k20160331a2

k20160331a3
きなちゃんママに抱っこしてもらって、
写真を撮りまくり~♪
写真を撮られても全然平気な仔猫はネンネしちゃいました。
神経質じゃなくて性格もすごいいいです♪


すごく理想的な子だけれど、何しろお値段が59万8千円だし、
もう尻尾の生えたフワフワの子との生活はあきらめているので・・・

スタッフさんが、この子をすごくおススメしてくるのですが
値段はもちろんの事、もう飼えないので・・・とお断りしました。

なのに、この子のプリフィールが載っている物のコピーを
持って来て私に渡すのです。

まったく飼う気はないものの プロフィールを見たら・・・


誕生日 2016年2月7日

というのが目に入りました。


ええーーー!!シェリーと誕生日が一緒!

私、泣きそうになりました。

今まで ペットショップでワンちゃんネコちゃんを何百回も見ましたが
シェリーと誕生日が一緒の子を見たことがなかったんです。

もう、驚いて驚いて・・・・


これって 運命の出会いなのかしら?と思ってしまうほど
驚いてしまいました。


四十九日の少し前に、シェリーが生まれ変わるような夢を
2回見たので、この子なのかも?と一瞬思ってしまいました。


でも・・・・シェリーが亡くなってから 百か日が終わったばかり

やっぱり無理・・・そう言うと

「亡くなった子に、悪いとか思う方のは良くないですよ」と
言われました。


そう言われても、やっぱり今は無理・・・

今は・・・じゃなくて もう新しい子を迎えるのは難しい・・・


k20160331a4
2月7日生まれの理想的な子だけれども、
スタッフさんにお返しして ペットショップを出ました。


【しもうさ号】に乗って帰宅して、パパに仔猫の話をしたんです。
誕生日が一緒って 運命って感じしない?って・・・・

パパは、ハイハイ・・・って感じに聞いたあと、
運命だと思わないって・・・

もし、シェリーが亡くなった日が誕生日だったら
運命かもと思う・・・・・と言われました。


私は、そうは思わないので 感じ方って違うんだな~と思いました。


目玉が飛び出そうな金額だし、亡くなって日が浅いし、
育てる自信もないので、あの子を迎えることはないけれど
2月7日は、私にとって特別な日なので 心が揺れ動いてしまいました。



| kei | 23:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めてのIKEA

近所の友人の「きなちゃんママ」と 新三郷のIKEAに行って来ました。

大宮駅から新三郷まで1本で行かれるけど
1日2、3本しかない「しもうさ号」に乗って♪

k20160330a1
初めてのIKEA、私もきなちゃんママも ワクワクしていました。

気に入った物があったら買う気満々で行ったのですが
期待が大きすぎて 店内を見ているうちに
だんだんとテンションが

なんか・・・若い人向けというか・・・
私たちオバちゃんには欲しい物がありませんでした。

ニトリでいいかな・・・・って感じでした(^_^;)

この感想は、私ときなちゃんママだけだと思いますが・・・(^^ゞ


テンション下がりまくりましたが、
一番楽しみにしていたランチをしました。


k20160330a2
スエーデン・ミートボールとシナモンロール

このミートボール、食べてみたかったの~♪
クリームソースにジャムって合うの?って思ったけど
とっても美味しかったです♪
付け合わせのマッシュポテトも美味しかったです♪
シナモンロールは 普通かな~


k20160330a3
きなちゃんママは、オリジナル野菜カレーを食べました。
当日だけのサービスなのか、カツが乗っていました(^^)
味は普通だそうです。

お昼前だったのに、人がいっぱいでした。


ゆっくりお茶しながら(ドリンクバーが120円!)過ごした後、
ちょっと小腹が空いたので 1Fのビストロに移動して
100円のホットドックを食べました。
ドリンクバーとセットで150円でした!


買い物でIKEAに来る事は たぶんないと思うけど
家の近くだったら、またランチに行きたいよね~
と きなちゃんママと話していました。

シェリ玉村は、IKEAとかコストコとか 今人気のお店は近くに出来なくて・・・
広い土地があると、パチンコ屋ばっかり建ちます(-_-;)


帰りも しもうさ号で帰る予定なので、
まだ時間があったので 「ららぽーと新三郷」へ・・・・


そこで驚きの出会いがありました。

長くなるので次の記事に続きます。


| kei | 23:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

片付けとお着替え

k20160329a1
ちょいと残念なぬいぐるみのプー子をお着替えさせました。


k20160329a2
晩年にシェリーが着ていたチワワサイズの服、
シェリーちゃんの方が 何倍も似合っていたけど
プーちゃんも まあまあ似合っています。


抱っこするふわふわの子が居ないので
時々、プー子をギュッと抱きしめています。


人が見たら、変なオバサンと思われちゃうので
1人の時に、こっそり抱きしめています



.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.


k20160329a3
シェリーが滑らないようにとリビングに敷いていた
タイルマットをはがしました。

劣化がひどい物は捨てました。
まだ使える物は、洗ってしばらく置いておこうと思います。

k20160329a4
大量に購入したので、山ほどあります。
使用した物なので、人にあげるのもなぁ・・・・って感じですが
もし、欲しい方がいたら 是非もらっていただけたらと思います。
もらってもいいよ~って方は、メールくださいませ


またひとつ、シェリーが居た時の物を整理して
すごく寂しく悲しかったです。
でも、これも心のリハビリだと思って片づけました。

| シェリー | 23:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テンプレート変更

ちょっと気分を変えて・・・パソコンのブログテンプレートを変更しました。
以前 使っていた物です(^^)

本当は 新しく作ろうかなと ちょっと作りかけたのですが
以前のような気力がなくなってしまって挫折しちゃいました(^_^;)



.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.


思い出の写真

k20160326a2
一年前のシェリーちゃんです。






| シェリー | 20:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

百か日

3月21日はシェリーの百か日でした。


お彼岸で父のお墓参りに行くので18日から21日まで実家に帰っていました。
なので、17日にお花を買って シェリーにお供えしました。

k20160326a1
いつもと違うお花屋さんに行ったら、全然いいのがなくって
お彼岸ということで 仏花が多かったので
シェリーちゃんにも菊とカーネーションをお供えしました。

今まで、菊とかカーネーションって好きじゃなかったのですが
長持ちするし、慣れて来たら 菊もカーネーションも綺麗だなって
思うようになりました(^^)


シェリーが旅立って百か日が過ぎました。
時間が経つのは早いですが、そのスピードにまだ
私の心は付いて行かれません。

ブログを書く時、毎回号泣しています。
なので、更新した後は、目の下がクマが出来て酷い顔です。

シェリーを見送った後、よくブログを更新できるね、
すごいなぁ・・・って言われた事があります。

全然凄くもないし、心が強いわけではないのです。

シェリーの死と向き合うのは辛い事ですが、
そうしないと前へ進めないから
前へ進めないと、シェリーが虹の橋の雨降り地区で
私を心配しながら 雨に打たれて震えて過ごすようになるから

時間はかかりますが、少しずつ時間の経過にも
心も身体も付いて行かれるように頑張ります。


ペットロスのこと、虹の橋のこと、
私が参考にさせていただいたお話があるので
近いうちにブログに書きますね。



| シェリー | 14:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソラマチ

前の記事の続きです。

【まるごとにっぽん】でランチした後、ソラマチに行きました。

浅草から電車に乗って3分で【とうきょうスカイツリー駅】に到着。

ソラマチは2回目なのですが、この日は思ったより空いていました。
たまたま通った所に、私が行ってみたかった【ムーミンカフェ】がありました。
ソラマチの中を見た後に お茶をする事にしました。


k20160316a1
若い女の子に混ざって、おばちゃん二人頑張って30分並びました。
待っている間、店員さんが温かいお茶を持って来てくれました♪


30分後、案内された席には

k20160316a2
フローレンが居ました♪


各席に、ムームン村の住民が座っています。


k20160316a3
友人の横に座っていただきました♪


k20160316a4
壁にムーミン家族が♪


スイーツも食べたかったのですが
お腹がいっぱいだったので シルエットラテを注文しました。


k20160316a5
友人は ムーミンを注文


k20160316a6
私は ミーを注文しました。

スプーンがニョロニョロでした♪

お顔が崩れないように、そっとすすりながら飲みました♪


念願の【ムーミンカフェ】に行かれて良かったです(^^)

今度、【小鳥カフェ】とか【うさぎカフェ】に行きたいって
友人に行ったら、動物苦手なので「無理!」と断られちゃいました(^_^;)


ムーミンカフェでお茶した後、帰りは上野までバスで帰ろうって事になり
ボーっとしている私と違って テキパキしている友人がスマホで調べてくれて
ソラマチのバス停から上野行きのバスに乗りました。

上野公園の博物館前に停車するので上野駅からすぐで
こちらの方がソラマチに直接行く時は便利です。
次は、バスに乗ってソラマチに行こうと思います。


上野から35分でシェリ玉村駅に到着するのですが
いつもは1人で乗る事が多い電車が
友人とずっと一緒だったので あっという間に感じました。

3月に入って、ホルモンのバランスが乱れているせいか
体調が悪いのですが、この日のために体力を温存していたので
元気にお出かけ出来て良かったです。

友人には、私に合せてゆっくり歩いてもらったりと
迷惑かけてしまったけれど・・・・
楽しい1日でした♪


k20160316a7
【東京ばな奈】で 新作の【メープルバナナ味】と【いちごのケーキ】を買って来ました。



k20160316a8
ハートで可愛い♪

味は、美味しかったです♪



k20160316a9
シェリーちゃんにもお供えしました。


「こういうのシェリー好きだったよね」ってパパに言うと、

「ママが好きなんでしょ~」って言われました(^_^;)

「シェリーと私は好みが似ているのよ」って言うと

「ママがシェリーにあげてたんでしょー」って・・・・

ほんの一口だけしかあげてないけど
こういう、ふわふわした甘いお菓子が好きでした(^_^;)




| kei | 23:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

浅草【まるごとにっぽん】

友人Kさんと 浅草にできた 【まるごとにっぽん】に行って来ました。


銀座線で浅草駅まで行き

k20160315a1
雷門を通り


k20160315a2
仲見世通りを通り


途中で左側の道に入り しばらく歩いて
浅草演芸通りを過ぎたところに


k20160315a3
【まるごとにっぽん】があります。


1階は全国の美味しい食べ物
2階は日本の伝統技術で作られた道具類
3階はたいけん広場
4階はレストラン


10時半頃に到着したので、テレビで観たような混雑はなかったです。
2階のお店で見た木の時計が気に入ったのですが
迷って買わないで帰ってしまって 後で後悔しました(^_^;)


せっかく来たので 4階でランチをすることに。


私たちがランチしたのは
【チャーリーズベジタブル東京】です。
四国の契約農家から届く30種類以上の新鮮野菜と
スープ類がビュッフェスタイルになっています。


k20160315a4
野菜が美味しかったです♪


お腹パンパンになるほど食べました

味は普通でしたが、野菜は新鮮だし、ドリンクが2杯飲めるのはいいかも♪



ランチをした後、ソラマチに行く事に・・・・


次の記事に続きます。


| kei | 23:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3回目の月命日

シェリーがお空に旅立ってから3回目の月命日です。

普通に生活していますが、やっぱり寂しいです。

亡くなったばかりの頃は シェリーの気配を感じる事がありましたが
今は、全然ありません。
ハウスやソファーなどを片付けてしまったからかな・・・
それとも、切り替えの早いシェリーでしたので
お空で楽しく過ごしていて忙しいのかも。


シェリーが亡くなって 四十九日が近い頃、
2回ほどシェリーの夢を見ました。

最初の夢は、我が家に白い小さな赤ちゃんワンコが来て
その子が仰向けになってピンク色のお腹を見せているのですが
私が お腹をコチョコチョすると キャッキャと喜んでいるんです。

なぜか、お顔は見えませんでしたが シェリーだと分かるんです。
お腹をコチョコチョしている私は、とってもとっても幸せな気持ちでした。

そのまま目が覚めたのですが、何とも言えない幸せな気持ちは
しばらく続いていました。


2回目は、我が家に女の子の赤ちゃんがやってきました。
設定は、私の孫のようです。
その赤ちゃんのオムツを取り替える事になったのですが
女の子の赤ちゃんのオムツを替えたのは初めてで
ドキドキしながらでしたが、ちゃんと出来た!と喜んでいる私。
その赤ちゃんも、仰向けでキャッキャと喜んでいました。

そして妙なのですが、その赤ちゃんがうんPをしたのですが
人間の赤ちゃんのではなく、ワンコのうんPだったんです(^_^;)

そして目が覚めました。

起きてじっくり考えると、
あの赤ちゃんもシェリーだったんじゃないかと思います。

二つとも、幸せな気持ちにしてくれる夢でした。

四十九日も近かった頃の夢でしたので
もしかしたらシェリーはちゃんと成仏して
天国で幸せに暮らしているか
生まれ変わったのかな?と思ったりしています。

それなら、私もメソメソしないで前向きに過ごさなきゃと思いました。



k20160313a1
百か日が近いので 質素なお花です。




| シェリー | 23:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

草木万里野でランチ

きなちゃんママとランチに行って来ました。


上尾市にある【草木万里野】

ここの来るのずごく久しぶりです。
11時半頃に到着したのに、すでにお客さんがいっぱいでした。

ここのランチは
アジアン・中華・石焼・ピザ・パスタ・ステーキの
本日のランチメニューから選びます。
ステーキ以外は、1000円~1200円位なので
とってもリーズナブルだし、美味しいです♪


きなちゃんママは、石焼ランチ、私はアジアンディッシュを注文しました。

k20160309a1
小さいデザートも付いていて、なかなかのボリュームです。
今日のアジアンディッシュは ナシゴレンでした。
とっても美味しかったです♪


このお店、シェリーのかかりつけの動物病院に行く道を通るんです。
獣医さんへ ご挨拶に行ってから 初めて通ったのですが
ちょっと辛かったです。

1人だったら、絶対に車の中で号泣していたと思いますが
きなちゃんママと一緒だったので ぐっと堪えました。


| kei | 23:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お雛様

3月3日は お雛祭りということで
引っ越ししてから初めてシェリー雛を飾りました。

k20160303a1
以前、ソランズさんに作っていただいたお雛様です。


引っ越しで どこに仕舞ったか分からなくなっていたのですが
2階の物入れを整理していたら見つかりました。
でも、パーツが足りなかったり、多かったり・・・・
飾り方がちょっと間違っているかもですが
可愛いからヨシということで・・・・


こけし みたいなのも作っていただいてるのですが
どうしても見つからず・・・・来年までには頑張って探します



お雛祭りに撮った写真ではありませんが
着物姿のシェリーの写真を1枚♪
k20160303a2
2008年の年末に撮った写真です。

画像も背景も悪いですが 可愛かったので・・・


| シェリーグッズ | 23:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2016年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年04月