2016年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年07月

≫ EDIT

可愛い♪

6月23日(木)、行きつけの美容室に行ってきました。

ご夫婦で経営している美容室に、新しいスタッフが入りました♪


k20160629a1
トイプードルのソラちゃん(女の子)4カ月です♪


すっごく甘えん坊で、お店の奥の休憩室に1人だと
キュンキュン鳴き続けるので
お客さんがワンコ大丈夫なら 犬用の斜めがけキャリーバッグに入れて
お店で過ごしているそうです。


寂しいと鳴き続けてしまうけれど、人がいればずっと抱っこでも大丈夫で
とっても大人しくて良い子です。

シェリーが4カ月の頃なんて、暴れん坊でじっとしていなかったので
こんなワンちゃんがいるんだと私はビックリ!

ヘアカラーしている時とカットブローしている時、
ずっと抱っこさせてもらいました♪


体重が1.6kg位だったので、晩年のシェリーの重さを近くて
抱っこしてて何だかキュ~ンとなりました。


k20160629a2
ソラちゃんは、ブリーダーの所で骨盤が狭いという事で
売り物にならないと言われて、誰か里親さんになってくれないか?と
たまたま保護犬の里親になろうと思っていた美容師さんの所に話がきて
トントンと話しが進み、初めてのワンコをお迎えする事になったそうです。

お迎えしてから、病院で診察してもらったら
骨盤は問題なく健康状態も良好。
でも、膝蓋骨脱臼になりやすいみたいなので
気を付けた方がいいとの事でした。


猫派だったご夫婦ですが、ソラちゃんの可愛さにメロメロです。

私も、ずっと抱っこさせてもらってて、
やっぱりワンコは可愛いなぁとしみじみと思いました。


次に 美容室に行くのが 今から楽しみです♪







| ワンちゃん | 17:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シェリーの6回目の月命日

6月13日(月)

この日は、シェリーの6回目の月命日でした。
シェリーがお空に旅立って半年経ちました。

あっという間のような長いような・・・・

シェリーが居ない生活に慣れたといえば慣れましたが
寂しさは変わらず・・・いいえ、寂しさが増しています。


朝方、すごく悲しくて 変な夢を見ました。

雨が沢山降った後のジメジメとした外で
黒い湿った土の上に 三頭のパピヨンが倒れていました。

真ん中の子がシェリーだと分かった私は
グッタリしているシェリーを抱いて家に帰りました。
息はしているけど、瀕死の状態です。

だけど、あまりに泥だらけで濡れていたので
シャンプーをしました。
こんな状態でシャンプーして大丈夫かな・・・とビクビクしながら・・・

シャンプーをしながら、ハッと思い出しました。
あと2頭、パピヨンが倒れていたと・・・

私は、シェリーだけを救って 2頭は放置してしまった・・・

私が そう思った時には、その2頭は亡くなっていた・・・

あの子たちを救えなかった・・・
と私はものすごい罪悪感の気持ちでいっぱいで・・・・

・・・という所で目が覚めました。

すごく嫌な夢でした。

シェリーの月命日の日に 何でこんな夢を見たんだろう?
シェリーが まだ成仏していないのか?
それとも、私の後悔の気持ちが こんな夢を見たのか?
数日前に パピヨンの保護犬の情報を見たからか?

理由は分からないけれど、
無性に悲しくなって 寂しくなって
シェリーに会いたくなりました。

シェリーに会いたいよ~って泣いてしまった・・・・


まだまだ 心のリハビリに時間がかかりそうです。





ジメっとしちゃってすみません・・・

月命日のお話に戻りますね


最近、暑くなって来たので、お花を買っても すぐに痛んでしまいます。
なので、最近は、毎日お花は飾っていません。
でも シェリーの月命日なので お花を買って来ました。

k20160613a1
今回は バラにしました。

華やかなパピヨンには、バラが似合いますよね♪
すぐに痛まないように、花屋さんでもらった
【切り花長持ち液】を入れました。


それから

k20160613a2
シェリーの大好物の【焼き芋】をお供えしました。

「シェリーが大好きだったから焼き芋買おう!」ってパパに言ったら
「シェリー、芋大好きだったから、喜んで食べに来るよ♪」って言ってました。

シェリーちゃん、お芋食べに来てくれたかな?


k20160613a3
11年前のシェリーちゃん









| シェリー | 18:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きな坊

今月は 体調が悪い日が多くて
ほとんど家の中で引き籠りしています。

1年前に、高血圧の治療を始めて
月イチで内科に通院していて
今月の初めに病院に行った時は
血圧も安定していて 血圧手帳を見せたら
先生からも「いいね~」と言われたのですが
その後から、血圧が高くなってしまって
更年期の症状と重なって 身体がだるいし、
頭痛はひどいし、気も沈んでしまって・・・

それでも、調子がいい日も たまにはあるのですが
翌日にはダウンしちゃうって感じで
体力気力が落ちています。

でも、お薬も飲んでいるし、
たまに近場だけど出かけているので心配ないです。
・・・丸々と太っているし・・・



6月8日(水)に、きなちゃんママとランチに行きました。
その帰りに、きなちゃんに会いに お家に行って来ました。


k20160608a1
お久しぶりのきな坊(2歳)

前に会った時より、ちょっと大きくなったかな?
ちゃんと私に ご挨拶をしてくれました♪


きな坊は、あんまり触られたくない子みたいなので
撫でくり回したいのをぐっと我慢しました

でも帰る時に 隙を見て撫でまわしたら、
だんだんイライラしてきて、カプっと噛まれちゃいました

きなちゃんママには言えないけど、
やっぱりワンコの方が可愛いかな~


| にゃんこ | 17:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

癒しを求めて♪

*5月25日のお話しです*

k20160525a1
前日に、誘拐予告をして・・・・・


お友達のらんすけさんちに遊びに行ってきました~


k20160525a1
おもてなし犬の【ちょこ太】



k20160525a2
可愛いすぎる犬の【あずき】


可愛いちわわんに、歓迎していただきました♪
赤ちゃんの頃は人見知りだったあずきが、
私の所にもご挨拶に来てくれて感激~
ちょこ太は、本当に甘えん坊で可愛い性格で
フワフワの毛に飢えている私を たくさん癒してくれました♪


k20160525a3
お昼は、美味しい釜めしをご馳走になり、
らんすけさんと【ちょこあずちゃん】に
至れり尽くせりのおもてなしをしていただきました



【あずき】を誘拐しようと思っていたのですが
あじゅしゃん、らんすけさんが大大大好きで
大好きなママから引き離す事ができずに諦めました


うちに連れて帰ったら、【あんず】って名前にしようと
決めていたんだけど・・・
なんて、妄想しているだけで楽しかったです



k20160525a4
ちょこあずちゃん、居ないの!?って思うほど、すごく大人しくて良い子でした。
レオは、オヤツちょうだいって、ずっと吠えていたから・・・
って、らんすけさんに言ったら

「レオ、シェリママがレオの悪口言ってるよ~」って
お空のレオに告げ口していました

レオ、悪口じゃないよ~事実を言っただけだよ~


レオは 賑やかだったけど、ポメの中ではレベルの高い美系でした。
面白くて可愛くて大好きでした。ホントだよ~レオちん♪

レオとシェリー、今頃 お空の上で一緒に遊んでいるかな?

たぶん・・・レオは優しい子だから
気が強いシェリーのパシリになってる気がします



シェリーと毛触りが似ている【ちょこあずちゃん】を
いっぱいナデナデさせてもらって
すごく癒されました。
これで数カ月は フワフワの禁断症状が出ないと思います。


らんすけさん、楽しい1日をありがとうございました





| ワンちゃん | 18:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

保護にゃんこ

少し前の話です。


ラッキーくんのママと保護カフェに行った数日後のこと

ラッキーくんのママからメールが来ました。
k20160519a1
お友達の娘さんが 仔猫を保護したのだけれど
お家では飼えないから 誰か里親になってくれませんか?と



生後1カ月の赤ちゃんにゃんこ・・・


何とかしてあげたいけれど、簡単に「うちで」とは言えません。
一応、パパに聞いたら「ダメ」と言われました。


すぐに、猫を飼っている友人にメールをして
里親さんになってくれそうな人がいたら
聞いてみて欲しいとお願いしました。


生後1カ月だと、温めてあげないと
風邪を引いてしまうし、最悪低体温で
亡くなってしまうかも・・・と思い、
もう一度詳しく仔猫の事を聞くと

お家には連れて行かれないので
娘さんの職場に置いているとの事。
すでに風邪を引いていて、病院で注射してもらったとの事。

夜、1人で職場に居ると思ったら可哀想で
「里親さんが見つかるまで うちで預かってもいいけど」と
メールで返信したのですが、その日はお返事がなく・・・

気になって一晩、悶々としていました。


翌日、里親さんが決まったと連絡がありました♪


思ったよりも早く決まって 本当に良かったです


k20.160519a2
良かったね♪幸せになってね♪





| にゃんこ | 18:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2016年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年07月