2016年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年09月

≫ EDIT

ニャンコ♪

トラ猫のニャン太オス推定5歳

先日、我が家の家族になりました♪


k20160830a1
可愛いでしょ~♪

えっ?可愛くない?


何か変?


パパは何だこれ?って


ひどくない?


私は気に入っているのにぃ~


実はこの子は、猫じゃなくてクッションなんです


ヨーカドーの寝具売り場で売っていました。
違うのもあったので もうひとつ買って来ました♪



k20160830a2
本物の猫じゃないけど、一瞬本物に見えて癒されます♪



| kei | 15:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶり♪

久しぶりに黒柴のハルちゃんに会いました♪

k20160825a1
相変わらずの美人さんです

久しぶりだったので 私の事覚えているか心配でしたが
ちゃ~んと覚えていました♪


k20160825a2
ハルちゃんへの貢物もちゃんと持って行き、
ハルちゃんの胃袋を捕まえました♪

こんなに食べて大丈夫?ってほどオヤツとご飯を食べてたけど
お腹が丈夫なので大丈夫みたいです。



お腹が満たされたら

k20160825a3
気持ち良さそうにネンネしていました♪


いっぱいモフモフさせていただき、ハルちゃんママともお喋り沢山して
幸せな時間を過ごさせていただきました。

帰りにケーキにクッキー、ハルちゃん農園で採れたジャガイモと
沢山のお土産を頂きました♪
ハルちゃんママ、ハルちゃん、楽しい時間をありがとうございました

今度は是非 ハルちゃんも一緒にうちに来てね


| ワンちゃん | 23:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8回目の月命日&新盆

8回目の月命日、そして新盆を迎えました。

寂しさは変わらないですが、少しずつ気持ちの変化も出てきました。
そのことは、いつかブログで書こうと思います。

k20160813a1
11日、12日は実家に帰っていたので
お花とかきちんと準備できなくて
なんちゃって新盆って感じになっちゃった・・・
シェリーちゃん、帰って来てくれたかな?


k20160813a2
形だけでもって お盆用に準備をしました。


【ジュラ♪ジュラ♪】のmakipiさんが 寿羅ちゃんの新盆用に
ディアペットさんで提灯を作ってもらって
写メで見せていただいたんです。
寿羅ちゃんの提灯が とっても可愛かったので
真似っこさせていただいて、シェリーの提灯を作りました。


写真を選びに選んだつもりですが
出来上がった提灯を見たら
k20160813a3
うーん・・・寿羅ちゃんのとは全然違うなぁ・・・と
ちょっとガッカリ・・・・

モデルさんが違うから仕方ないか・・・と・・・ 

シェリーが聞いたら プンスカしちゃうかな~

パパは可愛いと喜んでいました


| シェリー | 23:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お客様♪

ポメチワのママのらんすけさんが遊びに来てくれました♪

夏が苦手な私は 夏は引き籠るので会えませんと言っていたら
千葉から埼玉まで 電車を乗り継いで来てくだました

今回は、千葉まで直通の電車【しもうさ号】が夜にも1本あると知って
ゆっくりしてもえらる事になり、張り切って昼の部と夜の部のお店を予約しました♪


k20160810a1
昼の部は 【アジアンフレンチダイニング味市場】
フレンチの要素全然なかったけど ランチコース、美味しかったです♪

ここは、ウッドデッキの席は、ワンちゃんOKです(たぶん)


ランチした後、うちから近い【ディアペット】さんに行きました。
久しぶりに行ってみたら、メモリアルグッズの種類が増えていました。
欲しいなぁと思うのが何点かあったので、後でゆっくり検討しようと思います。


以前、お骨にカビが生える事があると
ネットに書いてあったのを見て 
大切なシェリーちゃんのお骨にカビが生えたらどうしようと
心配になっていました。

ディアペットさんに その話をすると
骨には栄養がないのでカビが生えると言う事はないそうです。
ただ、カビが生えやすい環境にあったら
骨にカビがついてしまうこともあるのかも・・・とのこと。

湿度には気を付けているし、部屋の中にカビは生えてないので
たぶん大丈夫かな~と一安心しました。

らんすけさんはレオにお線香、私はお盆用にキュウリとナスのろうそくを買いました。


ディアペットさんに行ったあと、我が家でお茶しながらお喋りしました。

k20160810a3
バリ島旅行のお土産とお菓子と、沢山いただきました




夕方になったので 夜の部へ行って来ました。


k20160810a2
夜の部は 最寄駅前の【鍛冶屋文蔵】居酒屋さんんです。

こってりした物ばかり頼んじゃいました
らんすけさんと居酒屋に行ったの20年ぶりくらいです。
家が近かったら、しょっちゅう飲みにいけるのになぁ~

1日に4本位しかない しもうさ号が 夜の部が出来る時間にもあって
本当に良かった♪
千葉~埼玉直通電車、もっとできればいいのにな~
千葉の人はあんまり思うわないだろうけど
埼玉県民は TDLに行きやすい電車が出来ればと願っている人多いと思います。
東京駅から京葉線への乗り換えって大変だからね~
JRさん、検討してください


居酒屋で楽しく飲んで食べて 電車の時間になったので
らんすけさんとお別れです。
遠いのにわざわざ来てくれて 本当にありがとうございました





| kei | 23:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2016年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年09月