2016年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年02月

≫ EDIT

押しかけ猫(21)

【2017年1月27日(金)】


k20170127a1
福ちゃん、福ちゃん、お洋服着てみてくれる?



k20170127a2
ピンクのコート♪
とってもよくお似合いです


k20170127a3
とても元野良猫には見えないね~



k20170127a4
この洋服、シェリーちゃんは似合わなくて
一回位しか着せた事ないのですが
福ちゃん、似合ってます♪


k20170127a5
この洋服は、サイズが小さいかな~と思ったら着られました♪
女の子みたいだね♪


k20170127a6
でも、ちょっときついかな~
丈はちょうどいいのに・・・残念・・・



福丸は、洋服を頭から被せても じーっとしています。
お袖も大人しく入れさせてくれます。
すごく楽ちんに着せられますが
お座りとか待てとか出来ないので
写真は 一瞬止まった時に撮らないとダメです。

根気良く教えたら、お座りと待て 出来るかな?

うーん・・・福ちゃんは あんまり頭が良くないから
出来ないかなぁ・・・・







| 押しかけ猫 | 15:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

押しかけ猫(20)

【2017年1月26日(木)】


前日の夕飯残りのコロッケを温めようと
台所に置いておいたら

福のうんPを片付けている隙に ケージから出て
コロッケを泥棒していました。

k20170126a1
現行犯逮捕され、ケージに入れられました・・


いつも、食べ物を盗られないように
気を付けているのですが
この日は、本当にうっかりしていました。

コロッケは咥えていただけみたいで
食べる前にパパが逮捕したので良かったですが
猫の身体に良くない物が入っているので
気を付けなくてはと反省です。


k20170126a2
福ちゃんも、反省しなさい!



食べても食べても、ご飯を食べたくて要求するので

k20170126a3
犬用なのですが、知育玩具を買って来ました。
フードやオヤツを入れて 手を使って動かせば
中からオヤツが出て来るのですが
口しか使わず、出て来ないとすぐ諦めちゃいます。


k20170126a4
福丸は、性格の良い子ですが、
あんまり頭が良くないみたいです(^_^;)

福丸が来てから、シェリーというかワンコって頭がいいなぁ~と
今さらながら感じました。


実家で飼っていたオス猫は、もうちょっと頭良かったけどなぁ・・・・




| 押しかけ猫 | 15:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

押しかけ猫(19)

【2017年1月23日(月)】


k20170123a1
最近、午前4時位にチッコで起きて
その後、一緒にお布団で寝るけれど
私が起きるのを待っているのがヒシヒシと伝わって来て
熟睡出来なくて毎日寝不足です


福丸みたいな大きい子が乗れるハンモックを買ってあげたのに
全然使ってくれなかったのですが

k20170123a2
この日、初めて乗っていました

くつろいでいる感じはしないけど、使ってくれて良かった♪



【2017年1月24日(火)】


k20170124a1
福丸、初めて冷蔵庫の上に乗る


福がいないな~と探していたら、チリリンと上の方から鈴の音が・・・
冷蔵庫の上に乗っていて ビックリしました。


k20170124a2
パパは、冷蔵庫の上の福丸が可愛いみたいです。
お世話はしてくれないけど、可愛がってます。


k20170124a3
台所の守り神様みたいです。


・・・守り神様じゃなくって ただのコソ泥なんですけどね・・・・




| 押しかけ猫 | 14:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

押しかけ猫(18)

【2017年1月20日】


k20170120a1
福ちゃん、お客様ですよ♪


黒柴ハルちゃんのママが 遊びに来てくれました♪
い~っぱい、山ほどのお土産を持って来てくれました♪
福には、オヤツ、シェリーには可愛らしいお花をいただきました♪

**********
シェリーに関係する事を話たり、ブログに書くと涙が出ちゃうのですが
今、これを書いて涙していたら、福が側に来て
私のほっぺに頭をつけてスリスリしてくれました。
慰めてくれているみたいです。
福ちゃん、ありがとう~♪
**********


ハルちゃんママと、久しぶりだったので
積もる話がたくさんあって、い~っぱいお喋りしました♪
楽しかったぁ~


k20170120a2
福ちゃん、ハルちゃんママにナデナデしてもらって良かったね♪


ハルちゃんママ、お土産たくさんありがとうございました
今度、ハルちゃんをモフモフさせに行かせてね♪


【2017年1月21日(土)】


k20170121a1
コロコロにじゃれる福丸


k20170121a2



k20170121a3
すぐ飽きる福丸


k20170121a4
迷惑そうな福丸

猫って、飽きっぽいのね~



| 押しかけ猫 | 14:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

押しかけ猫(17)

【2017年1月17日(火)】


k20170117a1
朝、久しぶりにフミフミしていました♪


k20170117a2
最初の頃のように 過剰に甘えたりフミフミしなくなりました。
猫の皮が剥がれたからだ、手を抜いて来たな って思っていたのですが
ネットで調べてみたら、愛情に満たされていると過剰に甘えたり
フミフミしなくなるみたいです。

福丸は、ご飯と愛に飢えていたけれど
今は、愛は見たされているのね♪

ご飯は、いくら食べても足りないみたいだけど・・・・


k2017017a3
この頃から、ケージで1人で寝るようになりました。
朝方とかには寒くなるのか ご飯が食べたいのか
私の布団に入ってくるけど・・・

ケージにも慣れて来たし、私と一緒に寝なくても
安心出来るようになったと言う事なのかな~


    



福ちゃん、良い子なんだけど、台所に上がったり
キッチンカウンターから台所に侵入したり
もう、本当に困っています。

カウンターの方から飛んでくると、本当に危ないので・・・


k20170117a4
ペットボトルでガードしました。

見た目悪いけど、仕方ないです・・・


k20170118a1
福丸の欠点は、台所とテーブルに上がることと
ビニール袋に入っている物を噛みちぎること・・・
何度ダメと注意しても、食べ物にかかわる場所と物には
執着があるみたいで言う事を聞きません・・・
あまりにひどい時は、ケージで入れています。

猫の方が飼うのが楽とか言うけれど
私は、犬の方が散歩はあるけど楽だと思います。



【2017年1月19日(木)】


k20170109a1
洗面所に行くと付いて来て 洗濯機に乗ります。
リビングから私の姿が見えないと鳴いています。
まだまだ不安なのか 甘えん坊なのか・・・






k20170119a2
以前、どこかの旅館で 猫がお客さんの背中に乗って
フミフミマッサージをしてくれるというのを観て
福丸も出来るんじゃないかと パパの上に乗せてみました。



k20170119a3
乗っているだけでも 指圧になるので
オヤツをパパの背中にばら撒いてみましたは
オヤツだけ食べてしらんぷり・・・


k20170119a4
猫に無理強いはできません・・・

マッサージする猫にしたけど、な~んにもしません。



k20170119a5
食べて寝て・・・それだけだけど、
私とパパは 最近笑っている事が多いかも~


| 押しかけ猫 | 14:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

押しかけ猫(16)

【2017年1月16日(月)】

ワクチン接種しに、家から近い動物病院に行ってきました。

本当は、シェリーのかかりつけの病院に行きたいのですが
近い病院の方が、移動時間がかからなくて
私にも福丸にも負担がかからないかなと思って
歩いて行かれる距離の病院に行く事にしました。


朝一で病院に行き、今までの状況を話し、
別の病院で どんな治療をしたかを説明しました。

こちらの獣医さんの診断でも、福丸は1歳~2歳とのこと。
でも、去勢もしてあるので 1歳ではないのでは・・・
という事で、2歳という事になりました。

体重を測ると、4.1kg と、最初にうちに来た日に測ったのより
100g増えていました。


k20170116a1
皮膚の2か所、気になるところがあったので
診察してもらいました。


k20170116a2
足のハゲ
これは、どこかで怪我をした後じゃないかとのこと。
うちでは怪我はしていないので、野良時代に怪我をして出来たのかな?


k20170116a3
アゴの下が黒ずんでいて 黒い粒粒が・・・
これは、アゴにきび といって、若いオスに多いそうで
気にする事はないと言われました。
赤くなったりしたら、治療しましょうとのことで
今は 特に治療の必要はないそうです。


気になる所を診察してもらった後、ワクチン接種をしました。
家から出さないという事で、三種混合ワクチンを接種しました。

お尻に チックンしたのですが、痛かったのか怖かったのか
ちょっと動いてしまって 逃げようとしました。
大人しい子なので、暴れはしなかったけど
痛かったのかな?

シェリーは、いつも首の所に注射していたので
痛くも痒くもなかったけれど

猫はお尻に注射なの?


k20170106a4
朝一番で病院に行ったので、9時半には帰宅しました。
福丸、注射のアレルギー反応は出なかったけれど
帰宅してから1日 ずっと寝ていました。

いつもはご飯くださいと 1日に何度も大騒ぎをしているのに
この日は、全然催促せず、ずっと寝ていて
あまりに大人しすぎて ちょっと心配になりました。


k20170116a5
パパも、いつもと違うと心配していました。

夕ご飯も、催促しないので ご飯をケージに入れて
ケージまで連れて行ったら、ボソボソとゆっくり食べていました。
吐きもせず、完食していたので 大丈夫だと思います。


今回、ワクチン接種初めてだったので、
来月もう一度ワクチン接種します。

病院は、ワクチン接種だけでしたので、獣医さんの腕がいいとかは
全く分かりませんでした。
料金が高いのに、ビックリしました




| 押しかけ猫 | 12:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

押しかけ猫(15)

【2017年1月14日(土)】


k20170114a1
福ちゃん、お客様だよ~



k20170114a2
猫を飼っている近所の友人が 福丸に会いに来てくれました。




k20170114a3
福丸、良い子で抱っこされていました。



k20170114a4
色白は七難隠すよね~って言われちゃった。。。

それって、福丸が七難あるって事だよね~

美形じゃないけど、七難もないよ・・・



【2017年1月15日(日)】

k20170115a1
朝から元気に 「ご飯くださーい」と ニャーニャー鳴く福丸。


ケージ慣れさせるために、ご飯はケージの中で食べさせています。

k20170115a2
台所からケージまで、少し先を歩きながら
「グルグルニャー、グルグルニャー」と可愛く鳴きます。
その鳴き声が、本当に可愛くて♪


k20170115a3
ご飯は残さず綺麗に食べます。
適量をあげているのに、食べても食べても腹ペコリで
もっとちょうだいと ニャーニャー鳴きます。
今のところ、好き嫌いは一切ありません。


k20170115a4
ネットで注文した 爪とぎ が届きました。
最初に買ったのよりも 安定感があるので
とても気に入ってくれました。


k20170115a5
紐のオモチャよりも、玉のオモチャが好きみたいなので
新しいの玉のオモチャを買ってあげました。
前に買ったのは、すぐに壊れちゃいました・・・
玉のオモチャ、とっても喜んで遊んでいました。


k20170115a6
もうひとつ、デンタル効果のある
タイ焼きのオモチャがついたのを買って来ました。
これは あんまり好きじゃないみたいで
手を抜いて遊んでいました・・・











| 押しかけ猫 | 12:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

押しかけ猫(14)

【2017年1月11日(水)】

この日は鏡開き


k20170111a1
福丸に被せてみました♪


福ちゃん、なんでもしてくれるから本当に面白いです




【2017年1月12日(木)】


k20170112a1
朝一で動物病院に行って来ました。
耳は、だいぶ綺麗になっているとの事ですが
先生が 綿棒突っ込んで掃除しているの見てたら
まだまだ真っ黒な汚いのがいっぱいついてる・・・

綿棒で耳掃除って・・・・
この病院とは、この日で終わりにしようと決めました。

寄生虫は前回の検査でいなかったけれども、
2回薬を投与した方が確実に駆除できるそうなので
駆除剤をつけてもらいました。


k20170112a2
薬って、こんな所につける物なの?

犬だと、首の所なんだけどな・・・


獣医さんに、飼うにしても 里親さんを探すにしても
ワクチン接種した方がいいと言われて
「今日、しますか?」と聞かれたので

「今日は やめておきます」と言って、お会計して帰宅しました。



k20170112a3
ワクチン接種は、家から近い病院に行ってみる事に決めました。



k20170112a4
パパに無理矢理抱っこされて逃げようとする福丸。

パパって、シェリーの時もそうだけど
自分の都合で 抱っこしたりするから
嫌われちゃうんだよね~
学習しない人・・・・



【2017年1月13日(金)】


k20170113b1
何年も前から うちにいるように過ごしている福丸。
私たちに媚を売る必要がもうないと判断したみたいで
ご飯食べたい以外は、大騒ぎして甘えたりする事もなくなりました。


k20170113b2
テレビで猫の動画を観ていたら・・・



k20170113b3
福ちゃん、真剣に動画観ていました。

猫がテレビの中にいると思って 
テレビの裏側を覗いたりしていました。

食器棚とかテーブルとかジャンプして軽々乗ります。
ダメと言っても 全然言う事聞かなくて・・・

シェリーのお骨を置いてあるチェストは
3回位一瞬乗った事がありますが、
月命日のこの日に、お花を飾ったら飛び乗って来たので

「ここには絶対に乗るな。それは許さない。
もし、またここに乗るなら出て行ってもらうから」と
厳しい顔をして 真剣に福丸に話をしました。

そしたら、それからは一度も シェリーの所には乗らなくなりました。
たまたまなんだろうけど・・・・お空のシェリーからも注意されているのかな?
シェリーちゃん、厳しいからね~


| 押しかけ猫 | 21:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

押しかけ猫(13)

【2017年1月10日(火)】


k20170110a1
当たり前のようにファンヒーターの前で寛ぐ福丸。


この日は 先日、猫を飼いたいと言う人がいると連絡くれた
近所の友人が娘さんと 福丸に会いに来てくれました。


福丸、人慣れしているので ちゃんと友人と娘さんに
ご挨拶して、大人しく抱っこされていました♪

友人は、昨年の春に 愛犬が13歳で亡くなってしまいました。
彼女の愛犬は、MIXの男の子で 体重が22kgありました。
なので 私が「この子、すごく重いのよ」と 
福丸を渡抱っこしてもらう時に言ったら

娘さんと交代で抱っこしながら 「軽~い!すごく軽い」と言ってました(^_^;)
私は、シェリーが最期の頃は 1.3kg位だったので
4kgの福丸は、ものすごく重く感じるのですが
一緒に暮らしていた子の体重で、感じ方が違うのですね~

先日の、福丸を飼いたいと言ってた人の話を詳しく聞くと、
本人は猫が好きで飼いたいのだけれども、小さいお子さんがいて
奥さんが動物が嫌いなのだそうです。

そうなると、福丸のお世話をするのは奥さんになるけど
奥さんが動物が嫌いなら、目薬したり、耳掃除したり、
トイレの片付けとかって、無理なんじゃない?

ということで、福丸は その方には託せないと判断して
里子の話は無しになりました。

福丸は、性格が本当に良い子なので、この人なら絶対に
大切にしてくれるという人にしか託したくない。

そうなると、身近な人や 友達の友達・・・という狭い中から
探さないといけない・・・・
なかなか見つからないなぁ~と 頭の中で考えていた時、

あっ!いたいた!目の前に!

友人は、心の優しい動物が好きな人で
亡くなった子の事も、大切にしていました。
彼女なら、間違いなく大切にしてくれる!

「ねぇ、福丸をもらってくれない?」と
目の前にいる友人にお願いしたら


「私は、犬派なので・・・・」と、お断りされました(^_^;)


k20170110a2
残念だったね、福ちゃん。



k20170110a3
まだ目と耳、治療中だし、ワクチンも打ってないから
ゆっくり里親さん探しをしようと決めました。

そんなこんなで うちの子になってしまうかも・・・


| 押しかけ猫 | 21:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

押しかけ猫(12)

2017年1月7日(金)~9日(月)

【1月7日(金)】

k20170107a1
福丸、シェリーちゃんの黄色のひよこさんのお洋服が
よく似っています。



k20170107a2
猫って、洋服を着るのを嫌がるみたいだけど
福丸は、着せる時も抵抗一切なくて全然平気です。

洋服を着るのを嫌がりませんが
猫は 自分で身体を舐めてストレス発散したり
毛づくろいをするので、着せるのは夜寝る時だけです。

野良猫だったから、寒いのに慣れているから
夜、洋服なんて着せなくてもいいのでしょうが
最初の頃、くしゃみをしていて 鼻水飛ばしていたので
夜は暖房消しちゃうから 2月末まで着せて寝かせようと思います。


k20170107a3
朝起きて部屋が温かくなったら 
自前のしょぼい毛皮で過ごします



【1月8日(日)】
k20170108a1
この日の朝方は、シェリ玉地方は すごく寒かったので
洋服を2枚着せました。
後で考えたら、若いから2枚も着せる必要なかったのですが

老犬シェリーとの生活が長かったので シェリーの時の感覚が抜けなくて
ついつい過剰に保温しちゃっています。
分かっているんだけど、ついシェリー感覚で・・・



k20170108a2
洋服を2枚着せても、全然気にせず
ご飯ちょうだい~ってニャーニャーなく福丸。



k20170108a3
グレーの服も似合っています。
色白だから どんな色でも似合っちゃう♪


k20170108a4
パパは、面倒見ないとは言ってるけど
けっこう可愛がっています。

福丸、抱っこ好きかと思っていましたが
ずっと我慢していたみたいで、本当はあんまり好きじゃないみたい。

抱っこされても 怒ったりしないけれど
すぐに、そろ~っと腕の中から出て行きます。
やっぱり猫だわ・・・・


k20170108a5
若いのに寝てばかり・・・
この日は ちょっと寝過ぎで夜中大丈夫かな?と
ちょっと心配しましたが お布団の中に入って来て
一緒に寝ていました。




【1月9日(月)】


朝、6時前に

私がなかなか起きないので しびれを切らした福丸は


k20170109a1
ケージの上に上って 上から私を見ていました
怖いよ、福ちゃ~ん!



k20170109a2
5日の夜から 耳掃除・点耳薬を1日2回、目薬を1日3回
全部用意して、オヤツも用意してから 福丸を小脇に抱えて
耳めくったり、目を開いたり 1人でやります。
嫌がって 逃げようとしますが おさえれば簡単に出来ちゃうので
とても助かっています。
本当に大人しくて楽な子です。


k20170109a2
パパがソファーで寝ころんでいたら 
福丸が足を曲げた所に入っていました。
シェリーちゃんも 足を曲げた所に入って
いつも寝ていました。懐かしい光景♪








| 押しかけ猫 | 17:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

押しかけ猫(11)~シェリーへのお願い~

私が突然家に入って来た猫を 
そのまま家に居させている理由があります。


シェリーが旅立ってから 
もう二度と犬を迎えるのはやめようと決めました。

シェリーの介護は、認知症の症状があり大変でした。
もう一度同じようにお世話するには
私の年齢では 将来的に体力気力 とても無理です。
もしかしたら、私の方が先に旅立つ可能性もあるし・・・
そして、また同じような悲しみを味わいたくない。

シェリーが旅立った後、目につく大きな物は
処分したり、友人に貰っていただたり、
気持ちを整理しようと思いました。

なのに、春になり、秋になり、冬になった頃に
ペットロスが どんどんひどくなり、
寂しくて寂しくて、どうしようもなくなりました。

犬との生活は、密になりすぎてしまうので
猫なら、一定の距離を置いて生活できるのでは・・・

でも、猫だって年老いたら介護があるし
やっぱり無理だ・・・

そんな葛藤をしていた時に、成猫4~5歳位の子なら
もう一度頑張れるかな?って思うようになり

一度、猫の譲渡会に行ってみようと
パパを誘って 千葉まで猫の譲渡会に行って来ました。


k20170107a1
気になる子がいたので、抱っこさせてもらいました。
甘えん坊みたいで ゴロゴロスリスリしてくれました。

でも、抱いた瞬間に、この子じゃないな・・・と感じました。
理由は分からないのですが・・・
それに、年齢も若かったし・・・

しばらく抱っこしていたら、この子に思いっきり噛まれました・・・・
ガブ、ガブって何度も・・・
私の手は傷だらけで血が滲んでいました・・・

痛くて耐えられなくて ボランティアさんにお返ししました。


ボランティアさんは、甘えん坊の子なので お留守番が少ない私たちに
この子の里親さんになって欲しかったみたいですが
噛まれた事がショックだったのと、年齢が若かったのでお断りしました。

すっかりショックを受けた私。
しょんぼりしたものの、もう一度別の譲渡会に行ってみました。
でも、小さなケージに入っている子が どんな子なのか
よく分からないし、この子だ!と思う子はいないし、
2回目の譲渡会も、ただ見て帰るだけでした。


噛む猫は嫌だな・・・
それに、いざ迎えるという決断もなかなか出来ないし・・・


いつも朝と晩に シェリーにお線香あげているのですが
譲渡会に参加した数日後に

k20170107a1
シェリーちゃん、ママね、すごく寂しくて寂しくて・・・
ワンちゃんは、シェリーちゃん以外に考えられないから
噛まなくて、引っ掻かなくて、大人しくて、甘えん坊の猫を
連れて来てくれないかなぁ?
あっ、それと大物(音や動作に驚かなくて ずうずうしい)でお願い!


って、2、3回 お願いしました。



その後、近所の友人とランチした時に譲渡会に行った話をした後、

「なかなか自分で迎えるって決められないのよ~
自分の年齢の事もあるし、将来充分なお世話が出来るかも不安だし、
もう、猫が家に勝手に入って来ないかなぁ~
そしたら飼わないと・・・って決められるのにね。」


と、言っていたんです。


そんな話をした3週間後に 猫が家に入って来るとは!!

福丸が来てから、その時のメンバーに
「言った通りになっちゃったね」って言われました(^_^;)


シェリーにお願いした性格の通りの猫、
友人に話した通りに 勝手に家に入って来た猫

こんな偶然ってあるのか!?と 福丸が入り込んで来た時に思って
もしも、もしも、シェリーが私のお願いを聞いてくれて
福丸を送りこんでくれたのだとしたら・・・

そんな思いもあって、福丸を家に置いて
里親さん探しも 宙ぶらりんになっているのでした・・・








| 押しかけ猫 | 18:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

押しかけ猫(10)

2017年1月6日(金)

友人の旦那さんの同僚の方が 福丸を飼いたいと言っていると
友人からメールが来て、戸惑う私・・・

2日前までの私だったら、疲れきっていたので
ちょっぴり寂しい気持ちもあるけれど「是非に!!」と
速攻お返事をしたのですが

前日の夕方、福を病院に迎えに行った時に
福が私の声を覚えていて、声に反応した時に
「かわいい」と思う気持ちも湧いてきて

友人からのお返事にすぐに お返事が出来ず
数時間悩んでいました。

パパは、あちこち、猫の里親さんになってくれる人を
探してくれた友人に悪いから、うちで飼うのなら、
友人が気を悪くしないように
気を付けて返事をしないとダメだと・・・

私は、このままうちに居て欲しい気持ちと
里親さんに託したい気持ちと半分半分で・・・

でも長い目で見たら、私よりも若い人で
大切にしてくれる人なら 福を託した方が
福が幸せになるんじゃないか・・・

そう思って、お願いしたいことなどを書いて
それを了承してくれるなら託したいとメールで打って
送信する前に パパに これでいいかと内容を聞いてもらいました。

(私のお願いしたいこと)
一生大切にしてくれること
毎年のワクチン接種&具合の悪い時は病院に連れて行くこと
完全室内飼いのこと
私よりも若い または 万が一の時に引き継いでくれる人がいること
持ち家であること
等々・・・

パパは、里親さんに託したら、その人が好きなように飼えばいい
お前がいちいち 口を出すのはおかしい
そんなメール、送信したらダメだよ。
と言われました。

でも、猫でも犬でも、譲渡会の里親さんへの募集は
そういう事条件で書いてあるし、厳しい所だと
年収がわるかる証明書とか 家庭訪問とか
もっと厳しいよ とパパに言ったけれど

パパは、託すという事は、私には何も言う権利はない
間に入っている友人にも悪いよ・・・・と・・・・

メールを全部消去して 
友人には 
色々と聞いてくださってありがとうございます。
正直、福が可愛くなってきて うちで飼いたい気持ちと
里親さんに託したい気持ちを半々です。
と、メールしました。


友人からの返信メールは
旦那さんの会社の同僚の方とは、来週の火曜日まで
会えないし、メールのやりとりをする仲ではないので
急いで決めなくても大丈夫です。
との事だったので、それまで考えさせてもらう事にしました。


k20170106c1



私が 迷っているのは、福丸が野良猫なのに
驚くほど とっても良い子だった事と
他にも理由がありました。

その理由は・・・次の記事に書きますね。


| 押しかけ猫 | 17:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2016年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年02月