2017年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年06月

≫ EDIT

うちに来て5カ月経ちました

k20170529a3
29日は福丸の日♪

今日で 福丸がうちに来てから5カ月経ちました。
最初から慣れていたし、良い意味でずうずうしいので
もう何年も うちにいるような気がします。





先月、近所の病院で耳掃除をしてもらった後、
耳掃除をしたばかりなのに、

耳から 黒い塊が毎日のようにボロボロ出て
だんだんと痒みがひどくなりました。

同じ病院に連れて行っても
同じ処置だろうから、行っても治らないと思い、

ゴールデンウイーク明けに
シェリーのかかりつけの病院に
連れて行きました。


耳からボロボロ出る黒いカスを検査したら
耳ダニはいなかったけれど
マラセチア菌でいっぱいでした。

今まで行った2軒の病院、検査もせずに
いったい何なんでしょうか?

毎月、耳掃除に通っていたのに・・・・


始めから、シェリーのかかりつけの病院に
連れて行けば良かったと後悔しましたが

先の事も考えて
福丸はできれば、近い病院でと思っていたので・・・

結局、福丸も、シェリーがお世話になった病院に
通う事に決めました。


今日は、今月3回目の耳掃除に行って来ました。
耳の中は、すっかり綺麗になっていました。

それから、マイクロチップを装着してもらいました。
首輪をすると、毛が擦れてハゲてしまうので
万が一、外に出てしまって迷子になってしまった時に
身元が分かるようにと思って。


マイクロチップを入れる時に、
一瞬ですが痛い思いをさせてしまいましたが
脱走や災害などで 生き別れになった時でも
これで、福丸を二度と野良猫にせずにすみます。


k20170529a1
5カ月もかかって耳の中が綺麗になり、
マイクロチップを装着して
今日でやっと、本当のうちの子になったような気がします。





m20170529a4
元野良猫、その前は多分捨て猫だった福丸
何年もいるような顔をして暮らしています。

普通なら、保護団体に保護をされて
里親譲渡会に出て 里親を見つけるものですが

福丸は、誰の手も借りずに
自力で里親を見つけたんだと思うと

なんか、こいつ、すごい猫だな~と
感心したり、可笑しかったりします。



      


シェリーが旅立った後も、このブログを見てくださって
福丸の事を気に掛けてくださっている方へ

福丸のコスプレ写真をご紹介しますので
どうぞ見てくださいませ



k2017027529a5
フラワーガール






k20170529a6
シンデレラ





| 福丸 | 21:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シェリーの月命日

ブログ更新が遅れてしまいましたが


k20170518a1
5月13日はシェリーの月命日でした。



福丸がうちに来てからは、
福丸のお世話に追われて
気がまぎれていますが

シェリーの事を思わない日は一日もないです。
毎日、何回も、シェリーの写真を見つめて
心の中でお話しています。




k20170518a2
私の最愛の犬娘のシェリーちゃん、
お空の上で楽しく過ごしていますか?



ママは、でっかい白猫に振りまわされて
毎日バタバタと過ごしています。


k20170518a3
言葉をひとつも覚えなくて困ってます。




k20170518a4
キリっとして見えるけど
おっとりしててドジっ子で
穏やかで優しい子だよ。


福丸は
シェリーが連れて来てくれたんだねって
色んな人に言われるよ

そうなのかな?

そうだったらいいなと ママは思っています。


シェリーちゃん、会いたいよ・・・・





*先月の月命日の記事を間違えて削除してしまいました(T_T)*




| シェリー | 18:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2017年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年06月