PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

耳・目の診察へ

昨日、公園に遊びに行った時に
シェリーの右耳が汚れているのを発見
家で耳掃除をしようかと迷いましたが、

日曜日に目の経過を見せに行こうと思ってたし、
日曜日まで放置していて、炎症を起こしたらいけないので
昨日の午後、病院に行って来ました.........


院長先生が急な会議のため不在なので、
もう一人の若い女性の獣医さんが
診察してくれました。


まず、耳は、少し汚れていましたが、
炎症はないので耳掃除だけで大丈夫でした


右目ですが、炎症を抑える目薬を点していて
一旦良くなって来たのですが、
昨日、また目が細くなっていることを伝えました。

診察すると、まだ白目の所が赤くなっているし、
白内障の白い所まで血管が伸びているとの事。

これは、目に傷が付いた時に、自然に治そうとして
血管が伸びてしまうからだそうです。

目の上瞼と下瞼を抑えて触診もしれくれました。
眼圧が高くなると、その部分が固くなるそうですが
まだそれほど固くないそうです。

白内障で白く濁ったレンズは、だんだんと固くなるそうで
それが固くなり眼圧が高くなって緑内障になる場合があるそうです。

眼圧が高いと、かなり痛いそうで、目をショボショボさせたりするそうです。
今のところ、大丈夫みたいですが、緑内障になる可能性があるって事なので
またまた心配事が増えました・・・



発作を抑える薬を投与する件は、長くなったので明日続きを書きますね




2つのランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

応援クリック、どうぞよろしくお願いいたします




k20111022a1
病院に行く車の中で、チッコ洩らして反省中のシェリー
敷いてある物を器用に丸めて隠ぺい工作をしていましたが
挙動不審のため、すぐに私にバレました


スポンサーサイト

| 健康管理・お手入れ | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT