PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

発作のお薬を使うか・・・

昨日の続きです。

一昨日、病院に耳と目の診察してから
診察してくれた先生が、院長先生ではなかったので
てんかんの発作を抑えるお薬を使うかどうかを
院長先生と相談することになっていた旨を伝えました。


この1週間、発作みたいな物は1度もなかった事、
副作用のある薬を使う事に抵抗があって
なかなか決断が出来ない事を話しました。


てんかんの発作を抑える薬は、肝臓に副作用が出る場合があるので
高齢だし、色々とお薬を飲んでいることだし、
この1週間に発作がないのであれば、
目薬が終わるまでの間、しばらく様子を見てから決めましょう。

毎日のように発作が続いたり、1日に何度も発作があったり、
発作の時間が今までよりも長かったりした場合は、
すぐにでも、お薬を使った方がいいと思います。

てんかんの薬は、肝臓の数値を高くしてしまうのですが、
値段が高くなりますが、副作用があまり出ないお薬もあるので、
薬を使う事に決まった時に院長先生とお薬の事を相談しましょう。


と、先生から言われました。


なので、もうしばらく様子を見ることになりました。



この1週間、ネットでてんかんの発作の事を色々調べました。
漢方、ホメオパシー、サプリメント・・・情報が少ないながらも
色々と治療があるんだな・・・・と思いました。

是非、診察していただきたいと思う病院もありましたが
関西なので、どう考えても無理でした・・・


色々と調べているなかに、通常のてんかんで使う薬ではなく
人間には全く効果がないけれど、犬に使って効果がある場合があり、
しかも副作用が出ない薬がある事が分かりました。

一昨日に、先生もチラっとそんな事を言ってたので
次回、院長先生とお話する時に、その薬の事を聞いてみようと思います。



今回の病院代

再診料   500
耳処置料 1000
消費税    75
合  計  1575円




2つのランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


皆様からの応援クリックに、元気をもらっています
これからも応援をどうぞよろしくお願いいたします



.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.


今日は何だかムシムシするような変な気温でした。


k20111023a1
シェリーは、食べている以外は ずっと寝ています



k20111023a2
明日はシャンプーに連れて行きます。
シャンプーの予約をするのが遅くなってしまい
今、すごーーーーく臭いです~


スポンサーサイト

| 健康管理・お手入れ | 16:38 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

できるならば、高齢だし
副作用の無いお薬を飲んで症状が抑えられれば良いね!

レオは若い頃はちょっと洗わないと
超臭かったけど、オジイになって
油脂?がなくなったのか
暫らくシャンプーしなくても
臭わなくなったよ(^_-)-☆
今日久しぶりにシャンプーしたけどね!
臭いって事は、まだ若いって証拠よ!(^^)!

| らんすけ | 2011/10/23 18:50 | URL |

シェリーちゃん、先週は1度も発作がなかったということで、
もう少し様子見でも大丈夫のようでよかったです。
てんかんのお薬、ワンコによく効いて副作用がないものもあるんですね。
シェリーちゃんの体に優しい治療法が見つかりますように。

お耳も炎症がなくてよかったです。
お目目は今自分で治ろうとしているところなんですね。
別なお友達ワンちゃんのブログでも、自分で治ろうとして
目が充血してるんですよって先生に言われたと書いてあるのを読んだことがあります。

シェリーちゃん、月曜日はシャンプーで美パピですね♪
舞も膿皮症でしばらくシャンプー出来なかったので、
舞夢とも今ちょっと香ばしいんですよ(^_^;汗汗

| emi | 2011/10/23 19:05 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/10/24 16:12 | |

らんすけちゃんへ

そうなんだよね・・・高齢だし、色々お薬飲んでいるし、
出来れば副作用のない(少ない)お薬を飲んで
症状を抑えられたらいいのだけどね(>_<)

レオは体臭ないよね!歯石も取ったからお口も臭くないし♪
シェリーは、皮膚疾患があるから、けっこう体臭がするの。
あと、チッコが毛につきやすかったり、吐いたりするし・・・
シャンプーの予約が遅れちゃって、すっごく犬臭かったけど、
今日、シャンプーしたので、とってもいい匂いだよ~
・・・・1週間持たないけどね・・・(^_^;)

| kei(シェリママ) | 2011/10/24 21:21 | URL | ≫ EDIT

emiさんへ

今のところ、発作のような物は起きてないんです。
でも、いつ出るか分からないので、ホッとできないのですが
薬を使うかどうかの決断が伸ばせたので良かったです(^^)

耳は汚れていただけなので、今日、無事にシャンプーできました(^^)v
目は、だいぶ良くなっていますが、さっきパパが左目も赤いと言ってたので
様子を見て、また病院かもしれないです(-_-;)
目の充血が目を治そうとしているなんて、今まで思った事もなかったけど
今回、先生からもそのように聞いたので、勉強になりました(^^)

今日は、シャンプーしてサラフワの美パピになりましたよ(*^^)v
舞ちゃんと夢ちゃんも、もうすぐシャンプーですね?
舞ちゃんと夢ちゃん、香ばしいのですね^m^
香ばしいならまだいいですよ~シェリーなんて「ザ・野犬」て感じの犬臭さで
さすがの私も「シェリー、くっさ~」って思わず言っちゃいました(。・w・。 ) ププッ

| kei(シェリママ) | 2011/10/24 21:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT