PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

病院(目の診察)

シェリーの目の経過を見せに13日(日)に病院に行って来ました



右目の炎症で、ずっと目薬を点けて様子を見ていましたが
良くなったかな~と思ったら、目を細くしていたり・・・

その繰り返しをしているうちに、今度は左目が赤くなって来て
目を細くしたり、シバシバしていたり・・・


今までの経過を先生に話した後、角膜の検査をしました。
右目はまだ炎症を起こしているそうです。
左目は、角膜に傷がついていて、眼球のところまで血管が伸びていました。

角膜を傷付けた事により、目を治そうとして
血管が伸びて来ているのだそうです。


炎症を抑える目薬を点すと効果があるのですが
時々、自分で目を擦ったりしているので
それでなかなか治らない状態です。



k20111115a3
右目は、今までどおり炎症を抑える目薬を点眼し、
左目は、抗生物質の入った目薬と角膜の傷を治す目薬を
点眼する事になりました。


自分で目を掻いてしまうので、掻くようだったら、
エリザベスカラーを付けた方がいいと言われました。

1週間後に、経過を見せに病院に行きます。



k20111115a1
掻いちゃダメって言っても、こっそり掻いていたり
毛布で顔を拭いたりして、自分で目を傷つけてて・・・・
大嫌いな病院に行きたくないなら、掻かないで!



家にエリザベスカラーがあるはずですが
どこかに片づけてしまって行方不明・・・
早く探してエリザベスカラーつけなきゃ~



次の記事に続きますので、コメント欄は閉じさせていただきますね


スポンサーサイト

| 健康管理・お手入れ | 16:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT