PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

そんな日もあるのね

交渉中の物件、金額が希望よりも下がらなかったので
場所が気に入っているわけではないし、無理して買いたくなかったので
昨日、お断りました。

焦らずゆっくりお家探しして行きます



話は変わって・・・


先週金曜日のお話ですが

寒いけれどお天気が良かったので、シェリーを市民の森に連れて行きました


k20111127a1
枯葉のじゅうたんの上を歩きながら匂いを嗅いでいるシェリー


さぁ、広場に行こう!と思ったら・・・



k20111127a2
何故か駐車場に戻って来ちゃいました。



k20111127a3
広場に方に連れて行こうと、リードを引っ張っても
車の後ろから離れず 駐車場の隅で匂いを嗅いだりまったりしています。



k20111127a4
今日はここで遊ぶ!



「せっかく市民の森に来たんだから、広場に行こうよ~」
って、無理やり抱っこして広場に連れて行きました。



k20111127a5
し~ん・・・・



まったく動かなくなってしまいました。



仕方ないので、駐車場近くまで抱っこして戻ると


k20111127a6
オヤツ~


全然歩かないのに、オヤツを探していました。

ボーロを2粒あげると、トコトコと駐車場に戻って
うちの車の前で立ち止まりました。


目が見えないのに、なんで自分ちの車が分かるのか不思議ですが
シェリーの行動で、車に乗ってオヤツを食べてお家に帰りたいって
思っている事がわかりました。


k20111127a7
車に乗せると、急に元気になり、オヤツをモリモリ食べて
ご機嫌で帰宅しました。。。。


市民の森は大好きだけど、行きたくない日もあるんですね~



スポンサーサイト

| シェリー | 11:29 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こういう日もあるんですね~

シェリーちゃん、公園に行く気分じゃなかったのかな?
ウチも結構意思表示するtypeなので気分が乗らないとオモチャを出しても知らん顔して寝ているし、遊ぶ気マンマンの時はワニワニを持ってきてワンワン吠えて振り回して遊んでます(^-^;
マイペースワンワンなのでメルパパには『メルは“マイッペ”だな』ってよく言われてますよ~(⌒▽⌒)アハハ!
確かにその通りなので何も言えませんが…

デコレBOOK…シェリーちゃんのデコレBOOKゼヒゼヒ作って下さい~!
サイトです↓
http://www.honninaru.com/web_order/kpipink/products/
可愛い背景やパーツなどイロイロありますョ♪
お値段もリーズナブルでお勧めです☆彡

| メルメル | 2011/11/27 20:34 | URL | ≫ EDIT

あらら・・散歩の気分じゃなかったのね(^_-)-☆
そういう時もあるよね!シェリーちゃん・・

レオは散歩に行きたくない時は
「レオ散歩行こう」って誘っても
聞こえないふりを決め込んで完全シカトです(-_-)
出好きのちょこ太はNOと言う事がありません(;一_一)

ワンコも小さい頭で色々な事考えてるんだろうね♪

お家探し、急展開かと思ったけど
断ったのね!
高い買い物だから、後悔の無いよう
ゆっくり、じっくり探してね♥

| らんすけ | 2011/11/28 17:39 | URL |

そうだよね。人間だっていくら好きなことでも気分が乗らない時もあるもん。
考えてみるとクレジュピにもあるなー。
でもおやつを食べるのだけは気分が乗らないとかはないみたい(笑)
シェリーちゃんも?笑

お家探しにもやっぱり運命の出会いがあるかもだよね(*^_^*)
きっと全ての希望に叶ったおうちが待っていてくれると思うので
頑張ってくださいね。

| クレージュ | 2011/11/28 19:27 | URL | ≫ EDIT

交渉中のお家、お断りしちゃったんですね。
高い買い物ですから、引っかかることがある時は無理しない方がいいですよね。
今回はご縁がなかったということで。。。
きっとそのうち運命の出会いがありますよ~♪

シェリーちゃん、この日はお散歩の気分じゃなかったのね。
そんな日もありますよね。
お友達ワンちゃんも13歳なのですが、
やはりお散歩に行きたくない日があるようです。
・・・かと思えば、元気に走ってみたり・・・だそうですよ(^^ゞ
ワンコも年を重ねると知恵がつきますから
自分の意思をちゃんと伝えてくるんでしょうね(*^_^*)

| emi | 2011/11/28 19:34 | URL | ≫ EDIT

メルメルさんへ

シェリーは、公園に行くのが大好きなので、先日も喜ぶだろうと思ったら
全然歩かないし、テンション下がりまくりで・・・
大好きなところでも、気分が乗らない日もあるんだな~って思いました(^^)

メルティちゃん、【マイッペ】なんですね^m^
ワンコは言葉を話せないから、メルティちゃんもシェリーも、
態度で表現しているんですね~
マイペースなところも、可愛いワンコならOKですよね(^^♪

デコレBOOKのアドレス、教えてくださってありがとうございますm(__)m
シェリーとの想い出に、フォトブックを作ろうかと思っていたのですが
メルティちゃんのデコレBOOKを見て、とっても可愛くって
是非真似させていただきたいと思いました♪

シェリーの奇跡の写真を探して、デコレBOOK制作してみますね。
素敵で可愛い物を教えてくださってどうもありがとうございます<(_ _*)> アリガト

| kei(シェリママ) | 2011/11/29 16:15 | URL | ≫ EDIT

らんすけちゃんへ

お家探しでシェリーをかまってあげてなかったので
お詫びに公園に連れて行ってあげたら
家に帰りたいのか、車の所から離れなくって
オヤツ食べて家に帰って来ちゃった(^_^;)
ちょっとガッカリだったけど、ワンコも気分が乗らない日があるんだな~って
思いました(^^)

レオは、お散歩行きたくない時は、聞こえないふりしているのね~^m^
ちょこ太は、元気一杯、好奇心旺盛だから、いつでも行きたいって感じなんだね♪

お家探しは、難しいし決断もなかなか出来なくて大変だね(>_<)
お断りした物件は、お家の中がとっても良かったけど
場所がそれほど良くないのに 値段が高かったのでやめました。
今のところ、希望に近い物件があまりないので、
焦らずゆっくり探して行きます(^^)

| kei(シェリママ) | 2011/11/29 16:25 | URL | ≫ EDIT

クレージュさんへ

そうですよね~人間でも何だか気分が乗らない日がありますよね(^^)
クレジュピちゃんも、そんな時があるんですね?
オヤツは・・・もちろん、気分が乗らない日はないですよ~(^m^ )
あっ、でもね、朝起きたばかりの時は、オヤツの選り好みをしています(^_^;)
人間だと、ワガママね~って思う事が、ワンコだと そんな所も可愛かったりして・・・
ワンコって得ですよね(*^_^*)

お家探し、なかなか条件に合う物がありませんが
きっと良い出会いがあると信じて、ゆっくり探して行きます!
クレージュさん、ありがとう!(o^∇^o)

| kei(シェリママ) | 2011/11/29 16:33 | URL | ≫ EDIT

emiさんへ

お家は、希望よりも高かった事もありますが、
お庭がないし、周りの道路が狭いし、スーパーも近くにないので
老後のことを考えると、無理して買う物件じゃないかな~と思い
お断りしました(^_^;)
そうですよね、きっとそのうちに【運命の出会い】がありますよね(^^)

emiさんのお友達の13歳のワンちゃんも、シェリーと同じ感じですね(^^)
いつも、ゆっくり歩いているのに、時々スキップをするようにルンルン歩いたりとか
毎日、同じじゃないんですよね~(*^-^)
若い頃と比べると、意思表示の仕方が変わって来ました。
お婆ちゃんになっても、新しい発見があって面白いです。
本当に・・・知恵はすごく付いていますよ(*^。^*)

| kei(シェリママ) | 2011/11/29 16:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT