PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

念願の添い寝

すっかり寒くなった今日この頃・・・
朝方も、かなり寒くなってきました


冬になるとシェリーの巣穴にヒーターを入れてあげるのですが
去年は12月から入れてたので、まだ大丈夫かな~と思って入れていませんでした。
そしたら、先週の木曜日の朝4時半頃、シェリーが巣穴から出て来て
私に布団の上に座って震えていました。

発作の時の震えとは違う感じだったので、もしかして寒いのかな?と
私のお布団の中に入れて温めてみました
すると、だんだんと震えが止まり、身体が少しずつリラックスしてきて
私の腕枕で1時間半位スヤスヤ寝ちゃったんです♪


シェリーは、6歳までハウスの中で寝ていました。
そのせいか、私のお布団の中で寝るという事は全くなくて、
布団の中に入れても嫌がってすぐに出ちゃうんです。

お友達ワンコの話しを聞くと、一緒に寝ているって話を時々聞いて
いいなぁ~って憧れていたんです。


k20111129a2
それが、まさかのまさか、先週の木曜日から夜中や朝方に
寒くなると私の所に来るようになって、お布団に入れると
そのまま朝まで一緒に寝るようになりました
巣穴にヒーターを入れてあげてるのに♪

シェリーの優しい体温が、とっても心地よく
ずっと一緒に寝ていたいような楽園のような毎日♪

寝がえりが出来ないし、潰したら大変と、気が気でなく
寝不足ではありますが 念願の添い寝が出来て幸せです


ただ・・・ちょっと困るのは


k20111129a1
私が起きても、シェリーはずっと寝ているので
布団をなかなか片づけられません




k20111129a3
今朝は、巣穴の中でずっと寝ていました。

シェリーちゃん、またお布団に来てね~

スポンサーサイト

| シェリー | 17:29 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いいな~♪

シェリーちゃんとの添い寝、実現したんですね♪
いいな~♪
私もワンコと添い寝したいけど、ベッドで寝ているので
ワンコが落ちたら危ないので我慢しています(^_^;)
それにワンコが具合悪くなった時は、
一緒に寝る癖をつけていると飼い主もワンコも大変だと
ワンコをガンで亡くした親戚の伯母が言っていたので
ずーっと我慢していました。
確かに空が具合悪くなった時は、一緒に寝れるような状態ではなかったので
伯母の言っていたことは正解だなーと思いました。
なので楽しみは夏のソファーでのお昼寝の時に舞夢と一緒に寝ることです(^^ゞ
でもやっぱりワンコと一緒にお布団で寝るのって夢です~♪

| emi | 2011/11/29 21:04 | URL | ≫ EDIT

わぁ~シェリママ遂にシェリーと添い寝したのね!(^^)!
良かったね♪
ず~と、シェリーといっしょの布団で
寝るのが夢だったんだもんね(^_-)-☆
夢が叶って私も嬉しいよ♪
私もちょこ太と寝ているんだけど
私のお腹にぺったりひっ付いて寝てるので
湯たんぽのようです♪
因みに、私は自分が起きた時に
ちょこ太も起こしてリビングに連れて行っちゃいます。
目を離すと又ベッドに行って寝てるけどね\(-o-)/

| らんすけ | 2011/11/30 14:25 | URL |

emiさんへ

シェリーと一緒にお布団で寝る夢が叶いました(^^)
でも、朝方、1~2時間位だけなんですよ。
一緒に寝る習慣がなかったので、シェリーは一人で寝る方がいいみたいです。

ワンコと一緒に寝ていると、病気になった時に大変・・・
たしかに、そうかもしれませんね。
何かの本か雑誌にも、別に寝た方がいいって書いてありました。

でもね、寒い冬はワンコと一緒に寝ると、
身体も心も温かくて幸せ~な気分でしたよ(^^♪

私も、ソファーの上でシェリーと一緒にお昼寝するのが楽しみなんです♪
emiさんは、舞ちゃんと夢ちゃん二人と一緒にお昼寝できるので、
幸せ~な気分が2倍ですね(*^^)v

emiさんは冬は寒いからソファーの上でお昼寝はしないんですか?
私は、シェリーとお昼寝したくて、ヒートテックの毛布を買って来ました(^^)

| kei(シェリママ) | 2011/11/30 21:59 | URL | ≫ EDIT

らんすけちゃんへ

念願のシェリーとの添い寝が出来て幸せだよ~(^^♪
でもね、ずっとじゃなくって、朝の1~2時間位なの。
今日は20分位だったわ・・・

一緒に寝る習慣が13年間なかったので、寝ている間ずっとは出来ないみたい。
私、寝相が悪いので 長い時間は一緒に寝られないかも(^_^;)

ちょこ太は、お腹の所で寝ているって事は
お布団の中にスッポリ入っているって事だよね?
あんなに細いちょこ太を潰さないで寝ていられるって事は
らんすけちゃんは寝相が悪くないのね(^^)

朝の5時頃、お布団に入って来るので、やっと温まった頃に
私が起きなきゃいけないから何だか可哀想になってしまって
6時半まではお布団片付けないでそのまま寝かせているの。

ちょこ太も寒がりだから、ママが起きてもまだお布団の中で寝ていたいのね~^m^

| kei(シェリママ) | 2011/11/30 22:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT