PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハラペコリーナでイバリーナ

最近、シェリーの食べ物への執着が、ますます凄いことになっています

昨晩、いつものように6時半にサプリメント・フードを食べ
30分後に野菜おじやを食べたシェリーですが


「何にももらっていませんよ」って感じにフンフン鼻を鳴らし始めました。


「もう沢山食べたでしょ!」っと言って、知らん振りをしていたら


私の背中や腕を叩いたり、クンクン鳴いたりと
ますますエスカレート・・・・


あまりにうるさいので、仕方なくフードを少しあげました。


それでも足りないから、何か食べ物をちょうだいと
今度は、だんだんイライラしたような、偉そうな鳴き方になり
こんな感じになります


*注:音が出ます*

シェリーのイバリーナ(威張っている女)の様子です。
スマホで撮ったので、画像が横になってしまいお見苦しくてすみません


昔からクンクン甘え鳴きをする子でしたが
食べ物が欲しくて吠えた事って今までなかったのです。
それが、1年位前から、なかなか食べ物をもらえないと
「ワン!」と1回だけ吠えるようになりました。


一時期、食べても食べても痩せてしまっていた事があり
食べ物に関して甘やかしていたのが原因かもしれません・・・

充分にご飯もオヤツもあげているので
シェリーの過度の要求には「NO!」の姿勢を通さないとと、
只今、反省中です




.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.


↑の動画のシェリーですが、目が白く濁っているうえに
赤くなっています。
これは、角膜に傷が付いて、それを治そうと血管が伸びているからだそうです。
なかなか治らないので、先日、診察をしてもらい目薬を点しています。

目が赤くて痛々しい様子ですが、本犬は全然痛くないようです。
アレルギーのカユカユで、目を擦ってしまうので
良くなったかと思うと悪くなりで、本当に困ったものです


スポンサーサイト

| シェリー | 23:22 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

同じぃ♪

寿羅もいつからかフンフン鼻を鳴らすようになりました。
特に母に対しては要求が強いです。
もともと「ワン!」って言わなかったから
動画で見たシェリーちゃんのように「ワン」って言わないけど
ほとんど同じ感じです。
最初は、目と目を合わせるようにオクレ
そしてフンフン言いだし、
前足でネェネェと暇なのか、かなりシツコイです(笑)

チッコに行きたい時も同じっぽいので、
どっちか今は判断がつきにくく困っています。

心は鬼にしなくちゃと思っても、ついつい甘えさせてしまいますね。

純毛の毛皮を着ていても、寒いものは寒いから大切にしてあげないと・・。
この冬を乗り越えれば、また長生きしてくれそうなので頑張って欲しいと思う今日この頃の寿羅です。

PS.川口に平成動物病院と言って、目が専門の病院があります。
寿羅も2度ほどお世話になりましたが、経過が良好だったのでお知らせしますね。

| makipi | 2012/01/15 16:28 | URL | ≫ EDIT

シェリー、ハラペコリーナなのね!(^^)!
食欲があるのは元気な証拠・・
もうすぐ14才のおばあちゃんが
食欲旺盛って結構な事じゃない(^_-)-☆
家のレオじいも食欲旺盛・・
だから元気でいられるんだよね!
体に支障がない程度に美味しもの
いっぱい食べてね♪

| らんすけ | 2012/01/15 23:19 | URL |

シェリーちゃんのイバリーナ、全然威張ってないですよ~^m^
むしろ「元気な証拠だな~♪」ってかわいいです(*^_^*)

空が元気な頃はごはんの準備をしているとワンワン吠えて煩いくらいだったのに
調子が悪くなってからは全然吠えなくなって、逆に心配になりました。
舞は空がいる頃は吠えなかったのに、夢の親分になったからなのか
ごはん前に催促吠えするようになってしまって、今、吠えさせないように注意しているんですよ。
私が冷静に静かな声で「いけないよ」って言うと落ち着くようで
反対に大きい声で「うるさい!」とか言うと尚更吠えるということが今日わかりました。

でもシェリーちゃんみたいに可愛く催促されたら、
あげたくなってしまって困りますねー(^^ゞ

| emi | 2012/01/16 00:47 | URL | ≫ EDIT

食欲は健康のバロメーター。
美味しく食べれるってすごく幸せなことですよね(*^_^*)
催促して食べてくれるくらいが可愛いじゃないですか。笑
私、食いしん坊な子大好き~♪
だからシェリーちゃんも大好きですよ♪

| クレージュ | 2012/01/17 19:20 | URL | ≫ EDIT

makipiさんへ

寿羅ちゃんもハラペコリーナなのですね^m^
年を取るにつれ、食べ物の要求が激しくなって来ました。
それしか楽しみがないのかもしれないけど
毎日、あの動画のような感じで長時間要求するので
食事がゆっくり出来ない感じです(^_^;)

寿羅ちゃんは、チッコがしたい時も同じように
フンフン鳴くのですね。かわいいな~(^^)
シェリーも、甘えたい時も
フンフン鼻を鳴らす時があるので
どっち?って分からない時があります(@_@)

フンフン鼻を鳴らされると、ついつい甘くなってしまって
しまいますよね~(^^ゞ

パピヨンはアンダーコートがないから冬に寒がる子多いですよね。
老犬だし、寒さと暑さには ますます弱くなっているので
この冬を頑張って乗り越えて欲しいですよね!

目の専門の病院の事、教えてくださってありがとうございます!
川口だったら、車でも電車でも何とか連れて行かれると思うので
様子を見て治らないようだったら、行ってみようと思います。
病院情報は、とてもありがたいです。
makipiさん、本当にありがとうございます<(_ _*)>

| kei(シェリママ) | 2012/01/17 21:50 | URL | ≫ EDIT

らんすけちゃんへ

そうだよね!
年を取って食欲があるって元気な証拠だよね!

食欲旺盛なレオが、去年は具合が悪くなって
ご飯残したりしてとても心配だったけれど、
完全復活してモリモリ食べたがるようになった時、
食欲旺盛がこんなに嬉しい事だったんだって
実感したもんね♪

レオ爺ちゃん&シェリー婆ちゃんには
身体に支障がない程度に、好きな物を食べさせて
老後を楽しんでもらおうね!

話は変わりますが・・・
明日のおデート、よろしくね♪(^O^)/

| kei(シェリママ) | 2012/01/17 21:58 | URL | ≫ EDIT

emiさんへ

空くんは、ご飯の準備をしている時に、
ワンワン吠えていたのですね?
そんなイメージがなかったけど、
空くんもハラペコリーノだったんですね^m^

舞ちゃん、夢ちゃんの親分なんですか?(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ
舞ちゃん、きっとお兄ちゃんがしてた事を今度は自分がしないとって
真似しているのかな?

舞ちゃんは、空くんの代わりに頑張ってワンワン言ってるのでしょうが
ご飯の準備をしている時は、静かに待ってもらいたいですよね。
静かな落ち着いた声で注意をするといいって
この前テレビの犬の躾の番組でもやっていました。
やっぱり効果があるのですね!

シェリーは甘え上手で演技も上手いので
可愛く鳴けば何かしてもらえるって計算しているんですが
お婆ちゃんになってから、化けの皮が少し剥がれて来て
最近は威張って鳴いたりするようになってきました。
それでも、そんな必死なところが可愛くって甘やかしちゃっています(^^ゞ

| kei(シェリママ) | 2012/01/17 22:10 | URL | ≫ EDIT

クレージュさんへ

食欲は健康のバロメーター・・・本当にそうですよね!
食べたい・食べられるって事は幸せな事ですよね♪

シェリーの要求がすごくて、うるさいな~嫌だな~って思う時があるのですが
でも、こうして食欲旺盛なのは元気って事だよね?って
思い直す事があります。

ワンコが美味しそうに食べている姿を見ていると
こちらも何だかうれしくなっちゃいますよね!
ハラペコリーナのシェリーの事、大好きって言ってくれて
とってもうれしいです♪

私も、クレージュさんちのハラペコリーナのクレアちゃんが大好きです(o^∇^o)

| kei(シェリママ) | 2012/01/17 22:15 | URL | ≫ EDIT

食欲があるのはとってもイイコトですね~♪
ウチはパパが超甘いのでキュゥーーン♪なんて甘え声を出して
催促したらイッパツで追加のオヤツが貰えますから~(^-^;
人間で言ったら一人っ子のわがまま娘って感じです(>▽<;; アセアセ



| メルメル | 2012/01/17 23:28 | URL | ≫ EDIT

メルメルさんへ

本当にそうですね!
食欲があるって事は元気の証拠ですよね♪

メルティちゃんに、キュゥーーンなんて甘え声を出されたら
きっと私もオヤツの追加を沢山しちゃうかも^m^
我が家も、一人娘だし、女王様って感じで育ててしまったので
ワガママなお犬様って感じです(^_^;)
でも、可愛いし、癒してくれるしなので、
困ったなぁ~と言いながらも甘やかしています(^^ゞ

| kei(シェリママ) | 2012/01/20 12:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT