PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シャンプーしました♪

k20120117a1
今日はシェリーをシャンプーに連れて行きました


去年、皮膚が乾燥して痒がっていて
1カ月に1回のペースでシャンプーをと
病院で言われましたが、加湿器をすることで
痒がらなくなったので3週後のシャンプーにしました。
(汚パピなので、すぐ臭くなっちゃうので・・・)



k20120117a2
お尻の毛にうんPが付いたり、ひん尿でチッコで毛が黄ばむので
今回は部分カットもお願いしました。



k20120117a3
桃尻になりました


ついでに


k20120117a4
「エルビス」とか「ウエスタン」とか色々呼び名がある
足の飾り毛のをカットしてもらいました。

本当は切りたくなかったのですが、お散歩の後に足を洗うと、
ヒラヒラの部分が濡れて乾くのに時間がかかるので
寒い冬と梅雨の時期だけ切る事にしました。


すっかり綺麗になって美パピになったシェリーは

k20120117a5
帰宅してから夕方まで爆睡していました



次回のシャンプーは2月7日に予約入れました。
その日は、シェリーの14歳の誕生日なので、
リボンを付けてくださいとお願いしておきました



本日のトリミング代
部分カット込みで4200円でした


スポンサーサイト

| 健康管理・お手入れ | 22:46 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

美パピ

シェリーちゃん、シャンプーしてもらってサラフワの美パピですね(*^_^*)
汚れやすいところも部分カットしていただいたんですね。
舞は最近急に毛量が少なくなってきて、地面に着くくらいあった尻尾の毛も
今は半分くらいの毛量と長さになっちゃったんですよ(T_T)
年のせいかなー?と思っていたんですが
シェリーちゃんはカットしてもらうくらいの毛量があって羨ましいです。
シェリーちゃんは若々しいですね~!

やっぱりワンコも乾燥でカイカイになりますよね。
舞も体をカキカキしていたので加湿したらあまりカキカキしなくなりました(*^^)v

次回はシェリーちゃんのお誕生日にシャンプーなんですね♪
おリボン、楽しみですね(*^_^*)

| emi | 2012/01/18 23:01 | URL | ≫ EDIT

emiさんへ

汚パピから美パピになりました♪
・・・でも、3日経って、もう香ばしい香りがしてきました(>_<)

お尻の毛が長いと、うんPやチッコが付いてしまうので
お手入れがしやすい方が老犬には良いと思って
お尻の毛と足の飾り毛をカットしてもらいました(^^)

ブログで見ると、シェリーよりも舞ちゃんの方が
フサフサな感じがしますが、抜け毛の時期なのかな?
シェリーは、長さはありますが、毛の量はスカスカなんです(;_;)
尻尾の毛も、若い頃よりも薄くなってしまいました。
毛の量が減った時期と食べても太らなくなった時期が
同じ頃だったと思うので、シェリーの場合は老化だと思いますが
舞ちゃんは老化のようには見えないので、きっと生え換わりの
時期なのかもしれませんよ(^^)

この冬は特に乾燥が続いていたので、身体が痒くて
毛布とかに身体を擦っていたりしていましたが、
加湿をするようになったら、あまり痒がらなくなりました。
皮脂の量が多い子は痒がらないのかもしれませんが
舞ちゃんもシェリーも皮脂が少ないのかもしれませんね。
でも、舞ちゃんも加湿したらあまりカキカキしなくなって
良かったですね(^_^)v

次回のシャンプーは、お誕生日という事で
久しぶりにリボンを付けてもらう事にしたので
今から楽しみです(^^♪

| kei(シェリママ) | 2012/01/20 13:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT