PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

寒くて寒くて・・・

昨日の夜、雪が少しだけ降りました


積もるほどではなく、屋根が薄っすらと白くなる程度でしたが
気温がグッと下がったので、断熱材が入っていないボロ貸家は
寒くて寒くて・・・・


k20120218a1
巣穴に、ペットヒーター・ジェル状の湯たんぽ・毛布2枚入っていますが
巣穴の入り口が広く開いていて、冷気が入って寒かろうと思い



k20120218a2
入口に毛布でフタをしてみました。



朝までホカホカで寝られたみたいです




ゆっくりと遅くに起きて来たシェリーは
ゆっくりとご飯を食べ、チッコをした後は



k20120218a3
午前中は、特に寒かったみたいで
毛布にくるんであげたら、ずっとソファーの上で寝ていました。



k20120218a4
昨年の冬は、外でしかしなかったので
どんなに寒くても雨と雪以外は お散歩に連れて行きましたが
最近、家でしてくれるようになったので、
無理をして外に連れて行かなくても大丈夫なので本当に良かったです♪


夜になって、ますます寒くなって石油ファンヒーターだけでは
寒くて寒くて・・・
節電と節約で我慢していましたが、もう限界に来てしまい
エアコンも付けてダブル暖房しちゃいました


6畳の部屋でエアコンと石油ファンヒーターを両方使うなんて・・・
早く新しいお家に引っ越ししたいです


スポンサーサイト

| kei | 23:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

今年は特別寒いですもんね((+_+))
こちらはある程度寒さに対応できるような家の作りになってますが
関東地方より南の方にはキツイ寒さですよね(^_^;)
シェリーちゃんはホカホカで眠れてよかったですね^^
トイレもお家でしてくれるようになって
寒い外に行かずに済んで本当に良かったです(*^_^*)

お部屋の中がなかなか暖まらないのですね。
節電も大切ですが、風邪ひいちゃったらもっと大変なので
無理されないように過ごしてくださいね(*^_^*)

| emi | 2012/02/19 20:43 | URL | ≫ EDIT

emiさんへ

土曜日は風が強く本当に寒かったです(>_<)
関東でも最近の家は、断熱材もしっかり入っているし、
ペアガラスになっているので温かいみたいですが
今住んでいる家は、ケチって建てた貸家なので
すごーーく寒いです(-_-;)

寒い地域の家は、とてもしっかりしているし、
暖房設備も充実しているから、お家の中はポカポカですよね♪

巣穴の入り口に毛布でフタをしてあげたら
温かくて気持ちがいいのか、朝、起きてくるのが
遅くなりました(^^)
寒い日に、家の中でトイレを済ませてくれると
本当に助かりますね!
毎年、冬になると悩んでいた事が解消されて
シェリーにためにも本当に良かったです(^^)v

ストーブは朝から晩までつけていますが
狭い6畳の部屋にエアコンまでつけるのは
かなり抵抗がありましたが、土曜日はあまりに寒くて
もう我慢の限界だったので、節電は他のところで・・・
という事で、ダブル暖房しちゃいました(^_^)

あまり我慢をすると風邪を引いてしまいますよね(^^ゞ
節電もやり過ぎないようにしようと思います(^^)

| kei(シェリママ) | 2012/02/20 17:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT