PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

東京ディズニーランド満喫~その1

k20120309a1
一昨日の3月7日に、お友達と45PLUSを利用して、
東京ディズニーランドに行って来ました



TDLは、何年ぶりでしょうか?

たしか、Rが小学3年か4年生の頃に行ったのが最後だったと思うので
12年位ぶりのTDLです。


昨年の12月にディズニーシーに行った時は
電車も空いてたし、園内も空いていましたが
3月という事もあってか、大学生・高校生が物凄く多くて
とにかく人・人・人・・・でいっぱいでビックリ!!


k20120309a2
ほとんど待った事がない【イッツ・ア・スモールワールド】が30分待ちでした。



k20120309a2
昔と何も変わってないけれど、ここは何度来ても癒されます



【イッツ・ア・スモールワールド】の次は、【ホーンテッドマンション】に乗りました

こちらも、物凄い列でビックリでした。
でも、中に入って狭い部屋の中から乗り物に乗る所への移動の時、
どこの扉が開くかは、よ~く分かっているので
扉の側で待っていて、開いたらすぐに乗れました



k20120309a3
ファストパスを取っているアトラクションの時間まで
1時間位あったので、昼食を取ろうって事で
昔、大好きだったメンチカツバーガーを買いに行きました。


ところが・・・


メンチカツバーガーの売っていたお店のメニューが変ってしまって
メンチカツバーガーが無くなってしまいました

とっても、とっても美味しくて、おススメだったのに・・・


ガッカリしましたが、気持ちを切り替えて


k20120309a4
ホットドッグを食べました♪
ボリュームがあったし、とっても美味しかったです



腹ごしらえをした後、ファストパスを取っておいた
アトラクションへ向かおうと、広場の所を歩いていると


k20120309a5
12年前には、なかったと思う銅像がありました。



k20120309a6
沢山の人が並んでいたのですが、この銅像と写真を撮るために
順番に並んでいたみたいです。



3個目のアトラクション
k20120309a7
ファストパスを取っていた【バズ・ライトイヤーのアストロブラスター】です。

昔はなかったアトラクションで、私は初体験でした♪
乗り物に乗って、悪者を光線銃で撃ってやっつけるらしいのですが
何しろ初めてなので、どこをどうしていいのかよく分からず、
適当にバンバン撃ってみました。
敵に当たったら得点が表示されます。


k20120309a8
全然、得点が低かったけど、面白かったです




そろそろ終わりかな?と思った時に・・・

k20120309a9
こんな事があるんだ~って事が起こりました。。。


続きは明日書きますね~







| kei | 18:06 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

TDLに行ってこられたんですね~♪
私ももう何年も行ってないです。
私が行った時っていつも混んでいる時だったので、
並んだ思い出しかなくて(^_^;ゞ
イッツ・ア・スモールワールドとホーンテッドマンション、
懐かしいです♪
私もこの2つとカリブの海賊は大好きでした(*^_^*)
新しいアトラクションも楽しそうですね♪
続きも楽しみにしていますね~(*^-^)ニコ

| emi | 2012/03/09 22:52 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。

新着記事から飛んできました。
ディズニーランド行ってこられたんですね。
私は、4/6.7で行ってきます。
記事に書いたのでよろしかったら見に来て下さいねv-341

| 桃香&さくらママ | 2012/03/10 12:36 | URL |

emiさんへ

チケットが割引になっていたので、TDLに行って来ました♪
土日だと、いつも混んでいますよね。
この前は、平日の比較的空いている水曜日に行ったのに
子供たちの春休みの時期で 物凄い人でした(^_^;)

イッツ・ア・スモールワールドとホーンテッドマンションは
何回乗っても楽しめます♪
カリブの海賊、私も好きですよ(^^♪

写真を上手に撮れなかったのですが、「その3」まで続くと思いますので
良かったら続きも見てくださいね(^O^)/

| kei(シェリママ) | 2012/03/10 21:59 | URL | ≫ EDIT

桃香&さくらママさんへ

初めまして♪
コメントくださって、どうもありがとうございます<(_ _*)>

12年ぶりにディズニーランドに行って来ました♪
桃香&さくらママさんは、4月に行かれるのですね!
お天気が良いといいですね(^^)
沢山楽しんでくださいね♪

すみません、ブログを見に行きたいのですが、
ブログのURLが分からなくて・・・(>_<)

| kei(シェリママ) | 2012/03/10 22:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT