PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

東京ディズニーランド満喫~その3

3月7日に行った東京ディズニーランドのお話の続きです



ウエスタンランドへ向かった私たちは、
まずは腹ごしらえと言う事で(また食べたの?って突っ込まないでね~)


k20120312a1
ラッキーナゲットカフェのチキンバスケットを食べました♪



パンにミッキーのマークが付いていて可愛かったです♪
昔は、普通のロールパンだったような・・・・



k20120312a2
寒くなかったので、お外で食べました。
チキン、ジューシーで美味しかったのですが、
ガブっと齧ったら、肉汁と油が中から飛び出して
ダウンにベッタリ付いちゃって、シミになってしまいました


シミだらけになりながら美味しくいただき、カヌーを必死に漕いでいる人たちを
眺めながらお喋りしていたら、だんだん寒くなって来たので

次の目的のアトラクションの所へ移動しました




k20120312a3
8つ目のアトラクションは【ビッグサンダーマウンテン】です。



k20120312a4
110分待ち位だったと思いますが、元気だった私たちも
気持ちは若くても【女の古】なので、だんだん腰や足が痛くなって来ました
周りは若い子ばかり・・・オバサンは私たち二人しか見当たりませんでしたヨ




待って待って待って・・・・やっと私たちの番になり
ビッグサンダーマウンテンに乗り込みました


すっごく楽しかったぁ~
乗りながら外の風景を見たけど、とっても綺麗でした♪
明るい時間も楽しいけど、暗くなってからのビッグサンダーマウンテン
おススメですよ~


*ただし、怖くて目を閉じちゃう人にはおススメできませんよ~




ジェットコースター物は、昨年シーに行った時に
もうそろそろ引退だね~って話してたのですが
ビッグサンダーマウンテンは、あと数年は大丈夫そうです



ビッグサンダーマウンテンを乗って出口から外に出ると



k20120312a5
すっかり外は夜の風景に♪
夜景もとっても綺麗です




ウエスタンランドからアドベンチャーランドへ移動して



k20120312a6
ちょうど始まった【ミニー・オー!ミニー】というショーを観ました


ラテンの音楽に合わせて歌ありダンスありでテンションが上がるショーでした♪
途中でお客さんも一緒にダンスする時間がありました。
みんな立ち上がって踊っていましたよ



ショーを観たあとは、9つ目のこの日最後のアトラクション
【カリブの海賊】を乗りました。


昔とほとんど変わらなかったけれど、
【パイレーツ・オブ・カリビアン】の要素が少し入っていました
待ち時間なし状態で乗れました(ここはいつもそんな感じ)
私は、カリブの海賊は好きだけど、いつもわりと空いているんですよね~



カリブの海賊の後は、

k20120312a7
遠くからエレクトリカルパレードを観ました


k20120312a8
Rが小さい頃は、レジャーシートを持って行って場所取りして
近くて観たりしたけど、もう遠くからで十分♪
パレードも、気分が盛り上がって何回観ても楽しいです



パレードが終わり、そろそろお土産を買おうとお店に入ると
満員電車のような混雑で、選ぶ事もできずって感じで
メインストリートにあるお店から出て、ファンタジーランドの
キャッスルカルーセルの向かいにあるお菓子のお店でお土産を買いました。

*夜のパレードが終わったあとのファンタジーランドにあるお店は
空いているので、ゆっくりお土産が買えるのでおススメです♪



お土産を選んでいる時に、花火が始まったので
手にしていた商品を棚に戻し、外に出て花火を鑑賞しました


k20120312a9
花火が終わると、ああ~お帰りの時間だな~と寂しくなります


昼間にチェックしていたプーさんのお土産が買いたくなり
プーさんコーナーに行って、お土産を買い、
トゥモローランドでジュースを飲んでから
電車に乗って帰宅しました。


家に着いたのは午後11時頃。

パパと1日お留守番をしていたシェリーは
私が帰って来たら、尻尾をブンブン振って歓迎してくれました

朝方、10円玉位、少し吐いていたので心配していましたが
食欲もバッチリで元気に過ごしていたそうで良かったです



めったに行く事がなくなったディズニーランドなので
お土産をいっぱい買おうと張り切っていましたが・・・

k20120312a10
思ったよりも少ないお買い物でした。


沢山可愛い物が売っていたのですが、
年のせいか可愛いけど使いづらそうとか 思うようになって来て
グッズは何も買いませんでした。



アトラクション9つ、ショー1つ、遠くからパレード1つ
超混んでいた日にしては、満喫できたのではと思います



1日お付き合いしてくれた、らんすけちゃん、どうもありがとう
次回のおデートも楽しみにしていまーす


スポンサーサイト

| kei | 18:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

keiさんパワフルですね!
私も先日十数年ぶり(あまりに昔で記憶なし)に行ってきました。
TDSは初めてなので、RUIっちのお守なんですけどハイテンションになりましたが
最後は歩き過ぎて、経験したことない足の痛みで死ぬかと思いました。
お土産あさりばかりしていて、しかもアトラクションに何も乗ってないんですよ(汗)
なのでkeiさん、スゴイと思いました。
子守りでも、「まぁいいかー」と思っていたけど
keiさんのブログを見たら、
今度は子守りじゃなく自分のために行きたい!と思いました。

| makipi | 2012/03/13 08:54 | URL | ≫ EDIT

makipiさんへ

パワフルに見えますか~?(^^ゞ
私も最後の方は歩き過ぎて足が物凄く痛くなって
翌日は筋肉痛で大変でした(>_<)

私も、子守り担当だったら、きっとお土産物を見たりとかで
乗り物にはあまり乗らなかったと思いますよ(^^)

一緒に行った人によって遊び方・楽しみ方が違うと思うので
今度は、是非お友達と自分のために行ってみてください。
きっと、【女の子】に戻って、楽しめますよ~(^^)v

そういえば・・・

TDLは、足腰の痛みが2日で無くなったのですが
TDSに行った時は、1週間、生まれたての子牛のように
足がヨロヨロして悲惨でした(^_^;)

| kei(シェリママ) | 2012/03/13 15:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT