PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シェリーは好調です。

k20120316b1
昨日は風が強くて、お散歩はお休みしちゃいましたが
今日は 午前中、お天気が良かったし風も吹いてなかったので
いつもよりちょっと早くお散歩に行きました。



k20120316b2
今年に入って、2月位から足取りが軽やかになり
元気に歩くようになりました。100メートル位ですけどね・・・


昨年は、ヨロヨロ歩いていたり、立ち止ってボーっとしていたり
すっかりお婆ちゃんになってしまったって感じなのですが




k20120316b3
食べた分だけ太れるようになってからと
うんPの量が多くなったなぁ~と思ったあたりから
足取りも軽やかになったような気がします。




k20120316b4
好調のようで、とても嬉しい気持ちですが
ホッとはできません。


あちこち悪い所があるし、お薬飲んでるし



k20120316b5
体調が良い時期と悪い時期と、その年によってあるって
先輩ワンコの飼い主さんたちから聞いているので
今は調子のいい時なのかも。


先の事は分からないけど、シェリーの【今】を大切に過ごせるように
できる限りのお世話をして行こう




k20120316b6
ソファーの上も、シェリー様が気持ち良く寝られるように
クッションやら毛布やら 取り揃えています。。。。



お家でうんPも好調です

ご褒美の大量オヤツが成功の鍵でした~

スポンサーサイト

| シェリー | 18:58 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

シェリーちゃん、とっても気持ち良さそうに寝てますネ(*^^*)
クッション、毛布、おもちゃとシェリーちゃんに必要なモノがちゃんと置いてあって、過ごしやすそうです
あとオヤツさえあれば言うコトなしかも~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

おウチでのうんPは完璧ですね~
雨の日とか、外に出すのは可哀想だからおウチでしてくれるようになってホントによかったです(*^^*)





| メルメル | 2012/03/16 22:05 | URL | ≫ EDIT

シェリーちゃん、体調がイイみたいで私もすごく嬉しいです(*^_^*)実際シェリーちゃんに会った事ってないけどずっと前から写真やkeiさんが詳しく書いてくれる生活ぶりを見てたからかな?他人のような気がしません。
でも好調で元気だからって心から安心出来ないって気持ちすごく良くわかります。
私も最近、前にも増して【今日を大切にしなくちゃ】って思うようになったの。
でもクレジュピとぐうたら昼寝しちゃう時もあるけどねっ(^_^;)でもそんな日もあってもいいと思うしだらけた事が普通に出来るそんな日が今はすごく幸せ♪

ソファーの上 シェリーちゃん専用のお部屋みたい(^-^)
可愛い物がいっぱいあって女子らしいお部屋だわー。

| クレージュ | 2012/03/17 11:40 | URL | ≫ EDIT

シェリーちゃん、体調がいいようで何よりですね(*^_^*)
空も体調がいい年と悪い年って、確かにあったような?
舞もそういう年齢になってきたのでこれからは気をつけてあげようと思います。
「舞は大丈夫」ってどこかで過信していて、今回2回も腰を痛めちゃったので(^_^;汗汗

ソファーの上、可愛いものがいっぱいで、ホントシェリーちゃんのお部屋みたいですね(*^_^*)

お家ウンPも好調のようでよかったですね(*^^)d

↓おウチのことで悩んでおられたのですね。
高い買い物ですから、やっぱり気になることがある時はやめた方がいいと思います。
同じ条件のおウチでも、日当たりなんか気にしないという人にはむいているかもしれませんが
日当たりが悪いのが嫌だとずーっと思って生活するようになるのはストレスになりますもんね。

| emi | 2012/03/18 19:40 | URL | ≫ EDIT

メルメルさんへ

寝ているのが仕事って思うほど、1日のほとんどを寝て過ごしています(^^)
寒い時期はソファーの上で寝ているので、ソファーの主のようです(^m^ )
いつの間にか、ソファーの上は シェリーが心地よく過ごせるような
仕様になってしまいました。
本当に、あとはオヤツがあれば、言う事なしですよね~(^O^)

昨年までは、冬と雨の日のトイレに悩んでいましたが、
お家でしてくれるようになって、本当に助かっています♪
本犬も、お家ですれば、オヤツをもらえるという事が分かって来たみたいで
最近では積極的にするようになりました(^_^)v

| kei(シェリママ) | 2012/03/19 16:33 | URL | ≫ EDIT

クレージュさんへ

シェリーの事、親しみを持ってくださって、とっても嬉しいです♪
私も、クレジュピちゃんの事は、ずっとブログを通して見させていただいていて
遠くに住んでいる親戚のおばちゃん的な思いで、いつもブログを見ているので、
クレジュピちゃんの笑顔を見ると嬉しいし、元気がない時は早く元気になって!と
祈っています。

好調な時は、とても嬉しいし、ずっとこのままでと願っていますが、
老犬なので油断が出来ない事が多いので
安心しないで、よく観察していようって いつも自分に言い聞かせています。

今を大切にしようって、シニアになってから思うようになりました。
病気をしたり、あちこち悪くなったりする事が多くなり
1日が終わる時に、今日も無事に過ごせてありがとう!って
しみじみと感じるようになりました。

クレジュピちゃんも、シェリーも、心配な事はありますが
治療や予防をしながら、楽しく毎日を過ごせるように
私たちが精一杯お世話して みんなで頑張りましょうね!

私も、ほぼ毎日、シェリーと一緒にお昼寝していますよ♪
シェリーと一緒に寝ている時が1番幸せな気持ちになります。
普通の日常が 1番幸せですよね(*^-^)

ソファーの上、全部シェリーが快適に過ごせるように置いてあるので
私たちは、ソファーに座る時に、シェリーに遠慮しながら
座らせてもらってます(^m^ )

| kei(シェリママ) | 2012/03/19 16:52 | URL | ≫ EDIT

emiさんへ

シェリーは今年に入ってから体調が良いようで、
食べた分だけ太れるようになって好調そうです(^^)

空くんも、体調がいい時期とそうでない時期があったのですね?
先輩ワンコの飼い主さんたちに聞くと、10歳になった辺りから
あちこち悪い所や心配な所が出てくる事が多いそうです。
人間でも、老人は何かしら薬を飲んだり、病院に行ったりしているから
ワンコも同じなんですよね・・・

舞ちゃんは、年齢よりも若いと思いますし、丈夫だと思いますよ。
それでも、やはり10歳近くなってくると、弱い部分が出て来てしまうのですね(>_<)
シニアのワンちゃんたち、それぞれ、弱い部分が出て来てくると思いますが
その事に気を付けながら、楽しいシニアライフを送れるようにしてあげたいですよね(^^)

emiさんは、空くんにも、舞ちゃん&夢ちゃんにも、
沢山愛情をかけてお世話していらっしゃいますよね♪
私は、いつもemiさんを見習わなきゃって思っているんですよ(*^_^*)

ソファーの上、人間が座る所がなくって、いつも隅っこに座っています(^_^;)
うんPは、オヤツ大量作戦が成功して、
積極的にしてくれるようになったので本当に助かっています♪

家の事で悩んでいて、気分が落ち込んでしまいましたが
少しでも引っかかる所があるなら、やめておいた方が良いという事で
契約寸前の所で、お断りしちゃいました。
今は、スッキリした気持ちになり、焦らずお家探しを続けようと思います(^^)
東北の家と、今住んでいる貸家が日当たりが良いので
燦々と・・・と、贅沢は言いませんが、ある程度日当たりの良い所がいいかな~と思っています。

| kei(シェリママ) | 2012/03/19 17:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT