PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久しぶりに市民の森へ

今日は、風が穏やかでポカポカ天気

こんな良いお天気の日は、公園に行かないとね~って事で


k20120327a1
久しぶりに市民の森に行ってきました



広場の方に行ってみると



k20120327a2
梅の花が満開でした

・・・写真が上手く撮れず分かりづらいですね(^_^;)



k20120327a3
3月末に梅の花が満開だなんて・・・
今年は本当に寒かったって事ですね~



k20120327a4
梅の花をバックにパチリ



k20120327a5
片手でシェリーを抱っこ、片手でカメラのシャッターを適当に押していたら
「べ~」ってしているシェリーが撮れました



k20120327a6
歩いていたら汗ばむほどの暖かさ



k20120327a7
やっと春になったんだなぁ~って実感しました



k20120327a8
桜はまだだけどね。。。






広場から駐車場の方へ歩いていると
暑くなってシェリーのお口が開いてハァハァしてたので

k20120327a9
コートを脱がせました



k20120327a11
いつもは50メートル位しか歩かないシェリーですが
今日は、たくさん歩いてくれました


暑かったのに、お水を全然飲んでくれなかったので
今度公園に行く時には、お水にヤギミルクを混ぜて持って行こうかな~



| シェリー | 22:47 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは!

シェリーちゃんが歩いてハーハーですが、
暑いのではなくて息が苦しいのかもしれません。

スクが夏でもないのに散歩中にハーハーするので
もしや!と思って検査をしたら、やはり心臓と
気管からくるものでした。

動悸、息切れ、めまい・・・人間の中高年のような
症状です。

脅かしてしまって申し訳ありませんが、年齢的には
考えらえますし、だとしたら加齢によるものです。

なにかのついでに獣医さんにお尋ねください。

シェリーちゃん、元気でね!

| Meg | 2012/03/28 04:52 | URL |

初めてコメントさせていただきます。
私は最近ブログを始めたのですがブログをする前からkeiさんのブログ見させてもらってました♪
シェリーちゃんが可愛くってヽ(^o^)丿
私の近所にも元気君っていうパピヨン♂14歳のわんちゃんがいますがものすごーく元気です!
いつも元気君を見るたびにシェリーちゃんを思い出してます!
うちは9歳のパピヨン・♀なんですけど、最近脚の手術をしましてなかなか脚をつけて歩いてくれないんです(泣)
シェリーちゃんを見て癒されてます。

またお邪魔させていただきますね☆

| ♪kao♪ | 2012/03/28 10:53 | URL |

久しぶりに市民の森に行かれたんですね~♪
シェリーちゃん、とっても気持ちよさそうですね(*^_^*)
それにしてもなんとグッドタイミング!
梅が満開で綺麗ですね~(*^_^*)
お写真からいい香りがしてきそうです♪
梅をバックにしたおすましシェリーちゃんも可愛いけど
ベーッってしているシェリーちゃんもお茶目で可愛いです(⌒-⌒)
シェリーちゃん、たくさん歩いて楽しかったんだね~^^

例年だと3月末にこちら地方の梅が満開になるのですが
こちらはまだこれからのようです。
私も舞夢と一緒に梅見物に行きたいなー!

| emi | 2012/03/28 19:27 | URL | ≫ EDIT

Megさんへ

Megさん、こんにちは♪

先日のシェリーのハーハーですが、単に暑いからだと思っていましたが
もしかしたら加齢による心臓などが原因かもしれないのですね(>_<)

暑いからと決めつけるのは良くないですよね(^_^;)
ついつい、今までのシェリーと同じように考えていましたが
高齢だし、他の原因ということもあるという事を思って
よく観察しないといけないですね(>_<)

Negさん、教えてくださって、本当にどうもありがとうございます<(_ _*)>
また何か気付いた事がある時は、コメントいただけたら
とってもありがたいです(^^)

毎年4月に、健康診断をしてもらうので、それまでシェリーの様子をよく観察して
健康診断の時に、先生に聞いてみますね(*^_^*)

| kei(シェリママ) | 2012/03/29 15:43 | URL | ≫ EDIT

kaoさんへ

kaoさん、初めまして(^^♪
そして、コメントを入れてくださって、どうもありがうございます<(_ _*)>

ブログを見てくださってたのですね♪わーい!嬉しいな~♪
シェリーの事、可愛いって言ってくださって、
親バカな私は、とってもとっても嬉しいです(o^∇^o)

kaoさんのご近所に、14歳のパピヨンちゃんがいるのですね♪
同い年の子が元気にしていると聞くと、とても嬉しいし、元気が出ます(^^)v

kaoさんのお家にも、9歳のパピヨンちゃんがいらっしゃるのですね(^^)
足の手術をされたとの事、手術の前後、とても心配だったことと思います(;_;)
シェリーも、シニアになってから2回手術をしているのですが、
術後は、本人も用心するみたいで、しばらくは ぎこちなく歩いたりしていました。
でも、徐々に普段通りに歩いたり、生活できるようになったので
きっとkaoさんちのパピヨンちゃんも、少しずつ脚を付いて歩いてくれるようになりますよ(^^)
パピヨンちゃん、頑張ってね!!

私も、後ほどkaoさんのブログにお邪魔させていただきますね!
是非、是非、また遊びに来てくださいね(^^♪

| kei(シェリママ) | 2012/03/29 15:59 | URL | ≫ EDIT

emiさんへ

お天気が良くて風が吹いていなかったので
久しぶりに市民の森に行って来ました(^^♪
まさか、この時期に梅の花が満開だとは思わず驚きましたが
今年は見れなかった・・・と思っていた梅が見れて
何だか得した気分です♪

梅の花をバックにしたのよりも、ベーしているシェリーの方が
シェリーらしいですよね(^m^ )
ベーしているシェリーが、お茶目で可愛いって言ってくださって
どうもありがとうございます(*^_^*)
いつもは家の前を50メートル位しか歩かないのに、
公園に連れて行くと何倍も歩いてくれました♪
目が見えなくても、公園は楽しいみたいです(^^♪

emiさんちの方は、毎年3月末頃に梅の花が満開になるのですね!
今週になってから、だいぶ暖かくなっているので
そろそろ梅の花が咲いてくることでしょね(^^)
舞ちゃんの腰と足も良くなってお散歩OKになったし、
是非、満開の梅の花を見に行って、いっぱい楽しんでくださいね(*^-^*)

| kei(シェリママ) | 2012/03/29 16:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT