PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちょっと浅草へ

昨日、パパが代休を取ったので
茅場町まで用事を済ませに行って来ました。

そのついでに


k20120328a1
浅草に行って来ました。


前に行ったのは、いつだったのか・・・
Rが生まれる前か、2歳頃に行ったのか・・・
憶えてないくらい久しぶりでした。



k20120328a2
平日なのに、物凄く混んでいてビックリ!
土日はもっとすごい人なんでしょうね~
欧米人よりもアジア系の観光客の方がたくさんいました。




浅草に急に行く事に決めたので、
何の下調べもしていなかったけど


k20120328a3
何かで見聞きしていて行きたかった
ペットグッズのお店に念願叶って行って来ました♪



k20120328a4
被り物がたくさん売っていました。


お店の中には、ペットグッズが色々売っていましたが
パピヨンの物が少ないし、目新しい物がなくて残念・・・

パピヨンのマグネットとボールペンだけ買いました。



k20120328a5
宝蔵門を通り



k20120328a6
本堂でお参りしました



お参りした後に、【もんじゃまん】という、
肉まんの皮の中にもんじゃが入っているのを食べました
・・・・超まずかったです・・・・


こんなことなら、【あげまん】を食べれば良かったと
ブルーになりながら、雷門通りを歩き
ちょっと横の道に入っていくと、佃煮屋さんを見つけました。

そこで、色々試食させてもらったのですが
どれも味が濃くて美味しかったです♪

お店の名物の【あさりの佃煮】と、パパが気に入った【たらこコンブ】を買いました。
お口直しも出来て、気分が良くなったところで
【人形焼き】と【浅草ラスク】を買いました。



k20120328a7
そうそう、東京スカイツリーが近いんですよ~
↑これはズームで撮ったものです。




k20120328a8
雷門を出て、左に少し歩いた所から撮ったら
こんな感じに見えました。





お昼ご飯を食べていなかったので
何を食べようか?って話になったのですが
どこも人が並んでいて時間がかかりそうだったので
上野に行ってご飯を食べて帰ろうってことになり



k20120328a9
上野駅に♪
パンダちゃんと桜が可愛かったので写真を撮りました。


すぐ側にあったパン屋さんで、パンダ食パンを買おうと思ったら
午前中で売り切れになったみたいで残念・・・

上野は電車で30分位で行かれるので、
今度午前中に買いに行こうと思います



アトレの【つばめグリル】でご飯を食べてから
シェリーが待っている我が家に帰りました。


予定よりも長いお留守番になってしまって心配していましたが
元気良くお迎えしてくれてホッとしました。

でも、寂しかったみたいで、私にすがりついて喜んでいて
ホロリとしちゃいました・・・
シェリーちゃん、ごめんね



k20120328a11
家に帰ったら、ドッと疲れが出てしまい、
2時間位、お昼寝(夕寝?)しちゃいました

半日ほどのお出かけでしたが、TDLよりも疲れちゃった・・・
一緒に行ったのがパパだから?

スポンサーサイト

| kei | 18:34 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

わぁ~!パパさんと浅草に行って来られたんですね♪
私は1度も行ったことがないんですが
パパが東京に出張の時に空き時間があると時々行ってるみたいです。
もんじゃまんは美味しくないんですね~φ(..)メモメモ
佃煮は美味しかったんですね♪
浅草って言うと佃煮のイメージありますよね^^
パパはたまに浅草の満願堂の芋きんをお土産で買ってきてくれますが
焼き立てだと美味しいですよ^^
(お土産だと冷めているので少しレンジで温めて食べます(^^ゞ)

ペットグッズのお店の被り物、楽しそうですね~!
日本髪、欲しいかも?(^^ゞ

スカイツリーもバッチリですね(*^^)d
私もスカイツリーが空く頃(来年以降かなー?)に
ぜひ東京見物に行きたいと思っているので
keiさんがまた東京に行かれたらぜひまたいろいろ紹介してくださいね(*^_^*)

シェリーちゃん、お留守番偉かったですね(*^-^)ニコ

| emi | 2012/03/29 21:05 | URL | ≫ EDIT

emiさんへ

一昨日は東京に用事を済ませに行き、浅草が近かったので
浅草寺だけのちょこっと浅草見物に行って来ました(^^)

emiさんは、浅草はまだ行かれた事がないのですね?
でも、パパさんが何度か行かれているのでしたら、
機会があって行く時に心強いですよね(*^^)v

「もんじゃまん」は、本当にお世辞にも美味しいとは言えなくて・・・(>_<)
「あげまん」や「芋きん」や「きびだんご」を食べれば良かったです(^_^;)

ペットグッズのお店は、被り物がたくさんあって
そこだけは楽しかったです(^^)
日本髪、舞ちゃんに似合いそうですよ♪
ちょんまげも売ってたので、夢ちゃんと二人で被ったら
面白くて可愛いですよ(^^♪

お江戸の下町といえば、佃煮が美味しいですよね♪
味が濃いので、沢山は食べられませんが
少しの量でご飯が進みます(^_^)
満願堂の芋きんも、美味しいですよね♪

スカイツリー、もうすぐ公開ですね!
しばらくは、物凄く混むと思うので
落ち着いてから行かれた方がいいですよね~

シェリーが体調が良いので、今のうちに日帰りで行かれる
近場の東京辺りをあちこち行ってみようと思っていますので
またブログでご紹介しますね!
来月末は、亀戸天満宮の藤を見に行こうとと思っています♪

| kei(シェリママ) | 2012/03/30 09:36 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

浅草・・・ 私もまだ小さい時は家族揃って初詣出に行くのが毎年の恒例行事になってたけど、いつの頃から行かなくなりましたね~
そういや、パピヨングッズってあまりお店に置いてないですよね!
あまり人気がないんですかね~(泣)
上野も懐かしい~
実家は都内なのでよく遊びに行ってました♪
結婚して神奈川に引っ越したので都内に行く事めっきり減りました。
シェリーちゃん、いつもソファで寛いでてかわいいです☆
しかもシェリーちゃんすごく小さくて守ってあげたくなりますねヽ(^o^)丿
うちは体重4㎏越えなので抱っこしてても重い・・・
ちなみにご近所の14歳元気君も4㎏越えです♪
元気ママさんはいつも元気君を抱っこしてるので腱鞘炎になってしまったんですよ~

| ♪kao♪ | 2012/03/30 11:13 | URL |

浅草に行って来たのね~。
私は確か10年くらい前に行ったきりだなー。
その時もペットグッズの店なんてあったのかしら?
確かクレがうちの子になったばかりの時で私も飼い主初心者だったからそうゆうお店に気づかなかったのかな~。
今だったら1番に目につくはずなのに…残念!!

シェリーちゃんはイイ子でお留守番して帰って来たkeiさんに甘えたんですね…。かわいい(〃∇〃)

| クレージュ | 2012/03/30 20:15 | URL | ≫ EDIT

kaoさんへ

kaoさん、こんばんは(^^♪

kaoさんは、子供の頃は毎年浅草に初詣に行かれていたのですね?
上野、懐かしいですか?
最近の上野駅は、エキュートが出来たりしてだいぶ綺麗になりましたよ♪
私は、実家が神奈川県なのですが、横浜や鎌倉には最近全然行ってないです(^_^)
東京も、東京駅や銀座辺りは時々行くのですが、他は全然行ってないので
だいぶうとくなってしまいました(^_^;)

パピヨングッズって、あまりお店に売ってないですよね~
なので、見つけたら、ついつい買ってしまいます。
チワワ・トイプー・Mダックスなどの人気犬よりは
飼っている人も少ないから、パピヨングッズが少ないのかもしれませんね・・・

シェリーは、ソファーの主のように、1日のほとんどをソファーの上で過ごしています(^_^;)
どちらかというと、小さい方みたいですが、
チワワサイズではないのでパピヨンの中では中ぐらいなのかな?と思います。
シェリーはガウガウ凶暴犬だったのですが、最近は全然吠えなくなって
弱弱しくなってしまったので、守ってあげないとって気持ちが強くなってきました。

みるくちゃんは、4kg越えているのですね。
骨格が少し大きいのかな?
シェリーは、一時期4.2kgまで太ってしまって
骨格が小さいのにお肉が付き過ぎたのでダイエットして
1.2kg減量したんです。
うちの近所の白黒パピヨンの男の子で、5kg越えの子がいます。
大きくても小さくても、パピヨンは可愛いですよね(*^-^)
ご近所の元気君も4kg越えなのですね!
シェリーを抱っこしてて腱鞘炎になった事がないけれど
抱っこして1時間位立ち話をしてたら、手が筋肉痛になった事があります(^m^ )

| kei(シェリママ) | 2012/03/30 21:12 | URL | ≫ EDIT

クレージュさんへ

用事のついでだったのですが、ちょこっとだけ浅草見物に行って来ました。
クレージュさんは、10年前に行かれた事があるのですね?
その時に、ペットグッズのお店があったのか私も分かりませんが
私も、シェリーが初めての我が家のワンコなので、飼い始めた頃は
わんこグッズにはうとかったです。
それに、その頃は、パソコンもなかったし、
今のように犬の服も売ってなかったし・・・(^_^;)

シェリーは、いい子でお留守番頑張ってくれました(^^)
自動給餌器に入れたフードとオヤツもちゃんと食べてありました♪
私が帰宅したら、すがりついて甘えていたので、ちょっと胸が痛くなりました(;_;)
・・・と、言いながら、今日もお留守番させてしまいました(^^ゞ

| kei(シェリママ) | 2012/03/30 21:22 | URL | ≫ EDIT

シェリママ、パパと浅草に行ったのね!
家も毎年1月2日に浅草寺にお参りに行ってるんですよ!
今年は飲んだくれて行けなかったけど(;一_一)
ワンコのお店が有るなんて知らなかったよ。
お正月でめちゃ混みだからお参りだけして
帰って来ちゃってるからね(>_<)

亀戸天神の藤めっちゃ綺麗だよね!
参道が狭いから藤の時期は凄い混むけどね・・
私は今年足利フラワーパークの白藤を
見にいきたいなぁ~って思ってます。
かっぱ橋も楽しそうだよね!

あっちこっちに遊びに行けるのも
ワンコが元気だからだよね♪
元気なワンコに感謝だね♥

| らんすけ | 2012/03/30 22:08 | URL |

浅草…最近、ゼンゼン行ってないですネ~
と、とっても都内にもたまにしか行かないんですけどね(^-^;

パパさんと出掛けると疲れるのはちょっと分かる気がします。
σ(-_-)ワタシもそうだから…

シェリーちゃん、お留守番ご苦労さま(*^^*)
偉かったネ~
ご褒美のオヤツいっぱい貰えたかな?

| メルメル | 2012/03/31 09:31 | URL | ≫ EDIT

らんすけちゃんへ

茅場町に用事があったから、ついでに浅草に行ってきました♪
浅草、久しぶりだったよ~(^^)
ポメチワ家は、毎年、浅草寺に初詣に行くのね!
私は、てっきり富岡八幡宮かと思ってたわ(^_^)

ワンコのお店、私も最近知ったのよ。
被り物が沢山売ってたよ。
でもね、被って写真撮ったらダメって張り紙してあったヨ・・・(^_^;)

亀戸の藤は、Rが3歳位の頃、奈良バァと一緒に行った事があるの。
すごく混んでいたけど、とっても綺麗だったからまた行きたいな~と思って(^^♪
かっぱ橋も楽しそうでしょ?
まだまだ行きたい所がいっぱいあります(*^_^*)

本当に、シェリーが元気だから出かけられるんだよね。
いつかは、出かけられなくなる時期が来ると思うから
いまのうちに、時々、近場にお出かけしておこうと思って♪
泊りの旅行は、無理だけどね(^_^;)

来月のおデートの計画も立てようね~♪

| kei(シェリママ) | 2012/03/31 11:51 | URL | ≫ EDIT

メルメルさんへ

東京見物って、千葉や埼玉に住んでると、
いつでも行かれると思っちゃうから
なかなか行く機会ってないですよね~(^^)

私も、今まで、滅多に埼玉から出なかったのですが
Rの手が離れた事もあり、やっと都内まで出かける気分に
なりました♪

パパと出かけると、荷物を持ってくれたり、
ワガママ言えたりと良い点もあるのですが、
何故か疲れるんですよね~(^_^;)
メルメルさんも同じですか?良かった!私だけじゃなくって^m^

シェリーを長い時間お留守番させると心配ですが
帰宅したら元気良く迎えてくれたのでホッとしました(^^)
自分が頑張ったと理解しているのか、オヤツの要求がいつもより凄かったですよ~(^_^;)

| kei(シェリママ) | 2012/03/31 12:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT