PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

池袋へ♪

昨日、お友達のラッキー君のママと池袋に行って来ました



k20120331b1
シェリーは、またまたお留守番です。ごめんね・・・




k20120331b2
昨日、行った所は西武百貨店の別館です。




k20120331b3
こちらに、羊毛フェルト作家の中山みどりさんの作品が
展示されていると聞いて、見に行ってきました。



k20120331b4
少しだけの作品展示ですが、
中山みどりさんの作品を生で見れて感激です
*左側のシーズー・ビーグル・黒柴の3体が中山さんの作品です。




k20120331b5
このビーグルちゃん、本物みたいでしたよ♪
お顔が白いので、たぶん老犬ビーグルちゃんだと思います。
メチャ、可愛いです


中山みどりさんは、本物のワンちゃん猫ちゃんの写真を見て
リアルに作ってくださるそうで大人気なんです。
テレビにも何度も紹介されているし、オーダーが殺到していて、
今はオーダーストップだそうです。


いつか、機会があったら、
シェリーのお人形を作っていただきたいな~





展示作品を見た後、


東武側を出て少し歩いた所にある
【ナポリの下町食堂】という所でランチしました。


k20120331b6
ドライトマトとホタテのクリームのフェットチーネを食べました。

これ、とっても美味しかったです
サラダ・パスタ・ミニデザート・ドリンクバーで1210円は安いと思います


美味しいランチを食べ、ラッキー君のママと、い~っぱいお喋りをしてたら
4時半過ぎててビックリ!!


東武の手芸屋さんに寄りたかったけどやめて
デパ地下で夕飯を買って帰宅しました。


西武も東武も、大宮のデパートと違って広くて種類が多くて


k20120331b7
パパと私の二人だけなのに、こんなに買って来ちゃいました




お留守番をしていたシェリーは、元気良くお迎えしてくれました。
出かける前も、お散歩に連れて行ったのですが
夕方、暖かかったので、もう一度お散歩に連れて行きました



東京駅や銀座方面は時々出かけるのですが
池袋は今まで滅多に行く事がありませんでした。
行ってみると電車で30分で行かれるし、
デパートが大きくて充実していて楽しかったので
また是非行こうと思います

スポンサーサイト

| kei | 11:38 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは♪

池袋!
私は実家が練馬なので池袋はよく行ってましたッ!!!
今でも買い物は池袋なんですよ~
「ナポリの下町食堂」知ってます!
けど行った事はなかったので次回チャレンジしたいです♪
羊毛フェルトすごく本物っぽいですね。
私もみるくの作ってもらいないな~とは思ってたんですけど、なかなかお値段もいいですよね。
keiさんはシェリーちゃんの作ってもらってましたよね?
あれを見てすごくいいなぁと思ってました。

↓シェリーちゃん、お目目が白くてもとってもかわいいですよ!
写真で伝わる仕草とかも癒されるしシェリーちゃんのお顔、とってもきれいです☆
それにしてもkeiさん、デパ地下で随分買われたんですね~
その日の夕飯ががっつりですね!!!

| kao | 2012/03/31 18:02 | URL |

池袋に行ったのね!
池袋って、サンシャイン水族館に何十年か前に
行ったきり行ってないなぁ~

中山みどりさんの作品素敵ですね♪
ビーグルちゃん、本当に本物みたいにリアル\(-o-)/
私もポメチワの作ってほしくなっちゃいました。

デパ地下で買い物って楽しいよね!
それにしても、チト買いすぎじゃない\(-o-)/
空腹で買い物に行くとアレもコレも
目が欲しくなっちゃうっていうやつかしら??

富岡八幡宮は元旦に毎年行っているよ(^_-)-☆
4月デート楽しみにしてまぁ~す♪

| らんすけ | 2012/03/31 18:51 | URL |

kaoさんへ

kaoさん、こんにちは♪

kaoさんのご実家は練馬なのですね!
それでは、池袋は詳しいですね(*^^)v
「ナポリの下町食堂」をご存じなのですね♪
量が多く、値段もお手頃で味もなかなかでした(*^^)v
(ランチのデザートは、イマイチでした・・・)
是非、機会があったらランチを食べてみてくださいね♪

羊毛フェルトのヌイグルミ、本物みたいでしょ!?
オーダーを受け付けていたら、リアルシェリーを作って
いただきたいって思うほとでした(^^)
金額は、かなり高いと思います(@_@)
いつかオーダーが再開する時まで、コツコツ貯金しようかな~(^_^)

kaoさん、古い記事も読んでくださって、ありがとうございます(^^)
そうなんです。以前、羊毛フェルトでシェリーのを作っていただきました♪
リアルではありませんが、シェリーを可愛らしいヌイグルミに作っていただいて
手元に届いた時は、感激の涙が出ちゃうほどでした。
みるくちゃんも、機会があったら是非~(^^♪

目が白くてもシェリーの事、可愛いって言ってくださって
どうもありがとうございます<(_ _*)>
親バカなので、可愛いって言っていただけると
とっても嬉しくなっちゃいます(^^ゞ
最近、シェリー以外の他の老犬を見ても、
とっても可愛くて愛おしいと思うようになりました(*^_^*)

デパ地下で沢山買い過ぎてしまって・・・
結局、お寿司以外は残ってしまって、翌日に食べました(*^-^)

| kei(シェリママ) | 2012/04/02 17:44 | URL | ≫ EDIT

らんすけちゃんへ

久しぶりに池袋に行って来ましたよ♪
うちの最寄りの駅から湘南ライナーで30分なので、
東京駅に行くよりも近かったです(^^)
私も、サンシャイン水族館は10年前に行ったきりかな~(^_^;)

中山みどりさんの羊毛フェルト、すごいリアルで可愛かったです♪
本物を見たら、ますます作ってもらいたいって思っちゃった!
ポメチワのも作ってもらったら、きっと感動すると思うよ(*^^)v

デパ地下、楽しいよね~♪
大宮のデパート、規模が小さいから飽きちゃって・・・(^_^;)
東京の大丸も、人は多いけど そんなに広くないじゃない?
池袋の西武も東武も広くて種類が多くて、あれもこれも買いたいって
ワクワクしちゃった♪

ガッツリ買い過ぎて、半分しか食べられなかったよ~
翌日と翌々日の朝、パンを食べて、おかずは翌日にも食べました(^_^)

富岡八幡宮、ご実家から近いもんね♪
私も、千葉に住んでいた時は、毎年富岡に初詣に行ってたから
また行ってみたいなぁ~と思ってます(^^♪

4月のおデート、第2週以外は大丈夫でーす(^_^)v
行きたい所がいっぱいあるよ~

| kei(シェリママ) | 2012/04/02 17:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT