PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

桜満開♪

土日は肌寒かったですが、今日のシェリ玉地方は
最高気温24度とポカポカ天気の1日でした


近所の友達とランチに行く約束をしちゃったので
少しだけ市民の森に シェリーを連れて行きました。


k20120409a1
桜、満開でした~




k20120409a2
「ママ、まだぁ~?」
桜の写真を撮っていたら、早く公園に行こうと急かせるシェリー



そんなシェリーを無理やり抱っこして
k20120409a2
毎年恒例で撮っている片手抱き片手撮りで
桜と空とシェリーの写真を撮りました

シェリーの髭、長くてネズミみたい




k20120409a3
先週、来た時は、子供が沢山遊んでいましたが
今日から学校&幼稚園が始まったので子供は少なかったです。



子供たちは、ほとんどいなかったですが
k20120409a4
写真には写っていませんが、で一杯でした。



市民の森の入口付近に行って 桜とシェリーを撮ろうと思ったら
の集団が、シェリーのカートを覗きに来て
シェリーをジロジロ見てました・・・

カートに乗っている事、目が白い事が
達の興味の的になったようです。
悪気はないけど、お年寄りの遠慮のない視線と
正直過ぎる言葉は ちょっと傷つくなぁ・・・





でも、


k20120409a5
そんな事にも だいぶ慣れて来たので、
めげずに明日も市民の森に行こうと思いまーす




.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.


先週バッタリ会った知人に、またバッタリお会いました。

k20120409a6
ツチノコちゃんです♪  可愛い~


スポンサーサイト

| シェリー | 22:10 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

桜♪

こちらも今日は気温が高くて、
お散歩にコートを着て行ったら暑いくらいでしたが
風が強くて黄砂まで飛んでいたらしくて
帰ってきてからが大変でした(>_<)

そちらは桜が満開ですね♪綺麗~(*^_^*)
keiさんはいつも片手で撮るの大変だと思いますが
私、シェリーちゃんと青空と桜の写真が大好きなんです♪
今年も見れて嬉しいな~(*^-^)ニコ

爺婆は、カートにワンコを乗せていること自体が珍しいんですよね(^_^;)
舞夢もカートでお出かけすると
「乳母車に乗せてもらっていいごだ!」(カートに乗せてもらっていいね)
と寄ってきて中を覗き込むので、舞夢に吠えられるか唸られます(^_^;汗汗

またお友達のチワワちゃんに会ったんですね♪
かわいい(*^_^*)

| emi | 2012/04/10 00:02 | URL | ≫ EDIT

桜、キレイだね~(*^_^*)
でも満開になると息を呑むような美しさだけどもうすぐ散っちゃうって寂しい気持ちになるから八分咲きくらいが私は好き(笑)
でもやっぱり満開は好き~(^u^)ぷっ

いつも思うんだけどkeiさんとっても器用だよね。
だって片手でシェリーちゃんを抱っこして片手で写真撮るなんて(゜o゜)しかもちゃんと上手に撮れてるし♪
私も挑戦してみたんだけど落としそうで怖くて出来ないの。
こうゆうとこ私ってびびりでジュピにそっくりかも(^_^;)
keiさんみたいな技を習得すれば助手がいなくても桜とのコラボ撮れるのになー。
今助手達、めっちゃ忙しくて花見に付き合ってくれないの(>_<)

じじばばさん達って子供並みに残酷な事平気で言ったりするよね(/_;)
デリカシーも老化と共に歳をとるとなくなって来ちゃうのかなー。

| クレージュ | 2012/04/10 09:41 | URL | ≫ EDIT

こんにちはぁ♪

関東南部は今日まで桜満開状態で見れるみたいですねヽ(^o^)丿
シェリーちゃん、とっても楽しそう♪
お髭・・・ うちのみるくも同じですよ~(笑)
一度お髭カットしたら一生カットしなきゃいけないみたいなんでうちは一度もカットした事ないです(*^_^*)
お散歩にはとてもいい季節になったからシェリーちゃんも外に出て気持ちいいんでしょうね☆

keiさん、お年寄りの言う事は気にしないほうがいいですよ~
悪気がなく言うから余計たち悪いんですよね(;O;)
うちも最近カート購入したんですけどカートにみるく乗せててプッって笑われました<(`^´)>
まぁわからない人のほうが多いんでしょうね・・・

| ♪kao♪ | 2012/04/10 13:19 | URL |

emiさんへ

昨日は、emiさんちの方も、コートがいらない位、
暖かかったのですね!

こちらは、桜が満開で綺麗でしたよ♪
写真では、あまり写ってないのですが、
本当に満開で何だかウキウキしちゃいました(^^)

片手撮りは、シェリーを持ち上げるのが大変だし、
適当にシャッターを押しているので何が撮れているか
わからないんです。
でも、シェリーと桜と青空の写真が好きなので
こうして今年も撮れて本当に嬉しいです(^^♪
来年も、emiさんに見ていただけるように
シェリーと頑張って過ごしたいと思います。

爺婆がカートを覗いたら、舞ちゃんと夢ちゃんに吠えられた所を
想像したら、可笑しくって吹き出しちゃいました~(。・w・。 ) ププッ

私がよく言われるのは「なんだ、赤ん坊かと思ったらワンちゃんか~」です。
以前、「犬なのに楽しちゃって」とかオジイサンに言われた事があって
「この子は、もうお婆ちゃんなので、沢山歩けないんです」って
言い返した事がありました。

今は目が白いので、「かわいそうに・・・」ってよく言われます。
可哀想・・たしかに可哀想なのかもしれないけど
シェリーは自分が可哀想だと思って生きていないので
あんまり言われると、ちょっと凹みます。

でも、私が逆の立場だったら、そう言ってしまうかもと思って
最近は気にしないようにしています(^^)

| kei(シェリママ) | 2012/04/10 22:36 | URL | ≫ EDIT

クレージュさんへ

桜って、本当に綺麗ですよね♪
八分咲き・・私も好きです♪
満開も、散った後のピンクの花びらの絨毯も好きです♪

片手撮り、適当にシャッターを押しているので
何が撮れるか分からないし、片手でシェリーを持ち上げるのも
けっこう大変です(^_^;)
私は、助手が居ないので、クレージュさんはいいなぁ~って
いつも思っているんですよ(^^)
クレージュさんの助手さんたちは、今、忙しいのですね!
そろそろ桜が散ってしまうから、娘さんたちも一緒に
桜を見に行かれるといいですね♪

じじばばさん達は、自分の事で精一杯になってくるから
こういう事を言ったら悪いかな?傷つくかな?って事を
あんまり思わなくなるのかも・・・・って、お姑さんや実家の母を見てて思います(^_^;)

でも、悪気がないのも分かるから、気にしないようにしています。
たま~にムカっと来たら、心の中で「○○ジジィ」ってつぶやきます(^m^ )
あっ、○○の部分は想像してね~(^_-)-☆

| kei(シェリママ) | 2012/04/10 23:05 | URL | ≫ EDIT

kaoさんへ

kaoさん、こんばんは♪

桜、今日も見に行って来ましたよ~(^^♪
明日は雨が降るみたいなので、桜もだいぶ散ってしまうでしょうね・・・
シェリーは、公園の駐車場に着くと、キャッキャして喜んでいます。
目が見えなくても、楽しい場所は分かるんですね(^^)

みるくちゃんも、お髭は自然のままなのですね?
シェリーは、以前はカットしていたのですが
目が見えなくなってから、髭を伸ばして置いた方がいいと
犬関係の本で知ってから伸ばしています。
ネズミさんみたいですが、可愛くて気に入っています♪

お年寄りも、色んな人がいるから、嫌な事を言う人もいれば
とっても優しい言葉をかけてくれる人もいます。
どちらかと言うと、オジイサンの方が悪気のない
傷つく事をサラ~っと言うかも(^_^;)

2年前位に、朝の散歩の時に、シェリーの目と歩き方の事で
酷い事を言われた事がありました。
その時は、悔しいのと悲しいので、泣きながら家まで帰った事がありました。

そのオジサンの事は、今も許せないけれど、大抵のお年寄りの言葉は、
悪気がないって分かっているので、聞き流すようにしています(^^)

| kei(シェリママ) | 2012/04/10 23:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT