PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

羊毛フェルト体験教室

今日は、ラッキーくんのママと、
羊毛フェルトの体験教室に行ってきました


2時間で、お買い物バッグに羊毛フェルトで
アップリケを作る体験教室でした。


私は、超がつくほどの無器用なので、とっても不安でしたが
何事も体験してみないとって事で、大失敗したけれど
なんとか作りました


k20120412a1
超下手なので、分かりづらい写真を選びました
時間内には完成できなかったので、帰宅してから残りを作りました。
まだ文字の部分は手つかずですが、これで完成にしてもOKだそうです。

先生の見本が近くになくて見れなくて
隣でやっていてたラッキー君のママのを、こっそり見ながら刺していてました


刺し方が少し分かったので、教室の後に、
手芸屋さんで羊毛フェルトのキットを買いました。
お買い物バッグと、今日買って来たキットを仕上げたら
お互いに見せ合いましょうとラッキー君のママに言われ、
今からプレッシャーです



体験教室の後、ランチをしてから
一昨日行った革工芸品の展示販売にまた行って来ました。
今日は、ご主人が受け付けをされていて
先日お願いしたメガネケースのサイズの話しをして
その後、制作はされていないメガネスタンドを作って頂くことになりました♪
ラッキー君のママも、私のとは違うメガネケースをオーダーしました。

カービンテクさんの革工芸品、とっても素敵でおススメなのですが
ご主人と奥さんの人柄も、とっても素敵なんですよ♪
久しぶりに、お二人にお会いできた事も、とても嬉しかったです




k20120412a3
オーダーをしたので、ストラップを頂きました♪
右は、私の干支のストラップです。年がバレちゃいますね~36歳です

左は、メガネスタンドと同じ色の革のストラップです。
ボルドー色と言ってたと思います。
出来あがりはこの色ですが、どんどん色に深みが出て来て
変わって来るそうです。


パパには、事後報告で 私のお誕生日プレゼントということに
させていただこうと思います。
明日、出張から帰って来るので、お金もらわなくっちゃ♪




.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.



朝から、お留守番していたシェリーちゃんは、
私が4時過ぎに帰宅したら、キュ~ンキュ~ンって鳴きながら
尻尾を振っていました

お詫びに、本日2回目のお散歩に連れて行ってあげました



すみません、今日はコメントを閉じさせていただきますね






スポンサーサイト

| kei | 22:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT