PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

桜は散ったけど春満喫♪

桜は散ってしまいましたが、また市民の森に行って来ました


いつもは空いている裏側の駐車場に停めるのですが
今日は、空いているだろうと思い、
表側の駐車場に車を停めて 市民の森に入ると、


k20120417a1
ボロボロだった花時計が綺麗になっていました




k20120417a2
桜が満開の時は、ジジババで一杯だった正門も
誰も居なくて貸し切り状態


桜の木で日陰になっているので、シェリーを遊ばせるのに
とってもいい感じだったので、しばらくここでウロウロさせました。



k20120417a3
シェリーちゃん、道路の向こう側が気になるみたいなので
道路を渡って畑&見晴らし公園の方に行ってみました。



道路を渡って畑の方を見ると




なんという事でしょう



4月中旬だというのに
k20120417a4
菜の花が畑一面に、咲いているではないですか



k20120417a5
桜は散ってしまったけれど、緑・黄・ピンクの色合いが
春を感じて とっても綺麗で感激です



k20120417a6
シェリーは、カートになんか乗ってられないって感じで
降りたくてソワソワしていました。

畑道は、歩かせるには暑かったので
また市民の森の正門に戻りました。


k20120417a7


k20120417a8
桜の木の下で、クンクンパトロールを満喫して
1時間たっぷり遊びました♪



k20120417a9
帰宅前に、車の中でお楽しみのオヤツを食べ
大満足でお家に帰りました





お散歩の途中で、「目が白いよね?」ってオジイサンに声をかけられました。
「もう!まただ・・・」って、ちょっとウンザリしながらも
「そうなんですよ。白内障で」って答えると、

「見えないんじゃ可哀想だね」って、いつも言われる事と同じ事言われて

普段は、愛想笑いして済ませちゃうんだけど、
そのオジイサンの家にも、16歳の大型犬がいるって聞いたから

「私たち人間は、可哀想って思ってしまうけど、犬たちは自分の事を
可哀想だなんて思ってないんですよね~。見えなくても、前向きに生活しているし。
なので、普段は可哀想って思わないようにしているんですよ」って答えました。


そしたら
「そうだよね、文句も言わず、頑張ってるよね」ってオジイサン。


別れる時に「頑張るんだよ」って、シェリーの声をかけてくれました。



以前、ここで変なオジイサンに会ってから、
なるべくオジイサンとは話をしないようにしていたのですが
今日会ったオジイサンは、老犬を飼っていて大事にしている人だったので
普通の会話ができたので、ちょっと嬉しかったです♪


スポンサーサイト

| シェリー | 23:08 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

菜の花♪

わぁ~!今度は黄色の菜の花が満開だったのですね~♪
とっても綺麗ですね!(^^)!
シェリーちゃんがそちらの方を気にしていたってことは
もしかして菜の花が咲いているのがわかったのかなー?
keiさんの「なんという事でしょう!」のところで、
Before&Afterのナレーションを思い出して笑ってしまいました( ´艸`)ムププ
シェリーちゃん、自然を満喫して大満足でよかったですね(*^_^*)

| emi | 2012/04/17 23:53 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

菜の花きれいですね~
シェリーちゃんも歩きたくてウズウズしてたんですねヽ(^o^)丿
やっぱりこの季節はワンコにも人間にも過ごしやすい季節だから外にいると楽しいんでしょうね☆

遅くなりましたがkeiさんお誕生日おめでとうございます♪
素敵な一年をシェリーちゃんと旦那様、息子さんでお過ごしくださいね!(息子さんは一人暮らしでしたっけね)
私も年々誕生日がうれしくないですよ(泣)
シェリーちゃんたくさんのかわいい毛布に包まれて寝てるんですね~
keiさんのブログで見てから真似してうちもみるくに何枚かの毛布を敷いております(*^_^*)
シェリーちゃん、「ちょん」って感じで寝ててかわいいです~
うちのみるくは「でん」って感じですよ(汗)

| ♪kao♪ | 2012/04/18 10:24 | URL |

菜の花キレイ~!!
見つけた時、嬉しかったでしょう(*^_^*)
こうゆうのってテンション上がるよね~。
シェリーちゃんの気持ち良さそうに歩いてる感じもよく伝わって来たよ。

| クレージュ | 2012/04/18 19:27 | URL | ≫ EDIT

emiさんへ

菜の花が、まさかこの時期に咲いているとは思わないで
畑の方に行ってみたら、畑一面が黄色の菜の花で一杯で
大感激でした(^^)
「なんという事でしょう」は、ビフォー&アフターのパクリです(^^ゞ
気づいてくださって、嬉しいです(^^♪
本当に、なんという事でしょう!って思うほどの感激だったんですよ♪

シェリーは、畑の方を向いて、鼻をクンクンしてたので
もしかしたら、菜の花の匂いがしたのかもしれませんね(*^-^)

お花見客が居なくなり、いつもと変わらない程度の人の数で
シェリーとのんびりお散歩が出来て、私もシェリーも大満足のお散歩でした(*^_^*)

| kei(シェリママ) | 2012/04/18 20:34 | URL | ≫ EDIT

kaoさんへ

kaoさん、こんばんは♪

菜の花、匂いはちょっと臭いのですが、畑にいっぱい咲いている様子は
春らしくて、とっても綺麗でした(*^_^*)
冬の間は、ヨボヨボ歩いていたシェリーですが、
暖かくなったら身体が楽なのか、よく歩いてくれるようになりました(^^)

お祝いコメント、どうもありがとうございます!<(_ _*)>
誕生日が来るのが、ちょっと嫌な年になりましたが
おめでとうって言っていただけると、やっぱりうれしいです(^^♪
今年の1年間も、シェリーと共に元気に楽しく過ごせたらと思っています♪

kaoさんは、私よりもずっとお若いでしょ?
まだまだ、お誕生日は楽しいものだと思いますよ(^_-)-☆

シェリーは寒がりなので、寝ている時に毛布を掛けてあげてます。
上も下もフカフカにしてあげて、クッションもいっぱい置いて
どこで寝ても居心地が良いようにしているのですが
息子からは、クッションが邪魔だと文句を言われていますし、
見た目が、綺麗じゃないが玉にキズです(^_^;)

シェリー、ちょんって寝ていて可愛く見えますか?
でもね、ちびっ子なのに、態度が大きいんですよ~
みるくちゃん、写真だと そんな感じがしないですよ(^^)
美人さんだし、お嬢様って感じがしますよ(*^_^*)

みるくちゃん、無事に手術が終わって、本当に良かったですね!!
今日、夕方まで、出かけていて、スマホでブログを見たので
コメントを入れられませんでした。
後で、コメント入れに行かせていただきますね!

| kei(シェリママ) | 2012/04/18 20:57 | URL | ≫ EDIT

クレージュさんへ

菜の花、とっても綺麗でしたよ♪
匂いはちょっとクサイですが、黄色い花が畑一面に咲いていると
春が来たんだなぁ~って感じて、とっても嬉しくなりました(*^_^*)

お家の前の道路だと、あんまり歩かないのですが
花や草の香りがする公園だと、暖かくなったし
身体がよく動いて、とっても元気に楽しそうにしてくれて
連れて来て良かったな~と感じます(^^♪

クレジュピちゃんも、公園で楽しそうに遊んでいますね♪
元気に緑がいっぱいの所で遊んでいる姿は、
見ていて幸せな気持ちになりますよね(^^)

| kei(シェリママ) | 2012/04/18 21:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT