PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

近所散歩

昨日のシェリ玉地方は、最高気温24度と、
4月とは思えない暑さでした

そして今日は、気温が20度と昨日と比べると下がっていますが
日中、窓を開けて過ごしても、全然寒くない暖かさでした。


k20120425a1
今日は、公園に行こうかな~と思ったのですが
昨日の夜の雨で地面がドロドロかもしれないので
家の前の道路を行ったり来たりのお散歩で済ませました。



k20120425a2
家の前の道路散歩だと、すぐに家に戻っちゃいます



k20120425a3
外にいるだけでも、ボケ防止にいいかなと、しばらく外に居たら
門を出て、道路を少し歩いて、戻って、門を出て歩いて戻って
何回か、その繰り返しをしたので、ちょっとはいい運動になったみたいなので
お家に入って オヤツをあげました。


この後、私は美容院に行く予定で、帰宅がお昼過ぎちゃうので
お腹に溜まるオヤツがいいかなと思い、【ポン!せん兵衛】という
五穀の自然食オヤツを 細かく砕いて器に入れて
すさき先生の栄養スープでふやかしたのをあげました。



k20120425a5

k20120425a6

とっても美味しかったみたいで、ペロリと食べた後、
もっと欲しくて、トイレに行って うんPを出そうと頑張っていました
お散歩に行った時に、トイレは済ませたので、
頑張っていましたが、結局出ずに諦めていましたが、
そこまでして食べたいのかとビックリ~

さすが、ハラペコリーナ・シェリーです




.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.


話は変わって・・・


最近、パパと留守番する事が増えて、ご飯をもらったりしているからか


k20120425a4
最近、パパの前でコロンをお腹を見せて
「撫でて~」って甘えるようになりました♪


「だいぶ懐いてきたね」ってパパに言うと


「前から懐いているよ」って・・・
少し前までシェリーに嫌われていた事に 全然気が付いていない、
ポジティブおやじでした




スポンサーサイト

| シェリー | 20:55 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

そちらは昨日はもう夏みたいな気温だったのですね!
シェリーちゃん、公園だとよく歩いてくれるけど
道路のお散歩はあまり好きじゃないのかなー?
でも門を出たり入ったりでも結構いい運動になりますよね(*^_^*)

おやつを食べているシェリーちゃんの写真が空にそっくりです!
前から見ても似てるところはあるのですが、
写真の角度によってビックリするほど似ている時があって
シェリーちゃんのブログを見て、いつも空を思い出しています。

おやつが欲しくて、出ないのにウンPしようとしてたなんて
シェリーちゃんったらお茶目なんだから~^m^
舞もおやつ欲しさにウンPを小出しにしてみたり
出ないのにトイレでウンPの格好することあるんですよ~(^^ゞ
ワンコも必死ですよね^m^

| emi | 2012/04/25 21:38 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰です(;一_一)
シェリー、市民の森公園だといっぱい歩くのに
家の近所じゃ気分が盛り上がらないのね?
解るよぉ~らんすけといっしょだ・・
やっぱ、緑いっぱいの広い公園に行くと
気持ち良くて、走りまわりたくなっちゃうもんね!!
今はお散歩に最適な季節だから、
いっぱいお散歩行けるとイイネ♪

シェリママから頂いた、ぽん!せん兵衛
ポメチワ、喜んで食べてます!(^^)!
レオには堅いかもって、心配してもらったけど
美味しそうにパリパリ食べてます。
ご馳走さまです(*^_^*)

パパとシェリーの距離が少しづつ
縮まってきて、良かったよね♪
これから、益々仲良しになるのでしょうね(^_-)-☆

| らんすけ | 2012/04/25 22:50 | URL |

こんにちは♪

シェリーちゃん、近所のお散歩だと歩いた時の感触が違くてあまり歩きたがらないんですかね?
逆にうちは公園だと歩きたがらなくて近所だとすたすた歩いてます(;O;)
シェリーちゃん、うんpしたらまたもらえると思って頑張ってたんですね(笑)
シェリーちゃん、色んな事学んでるんですね!
すさき先生のスープ・・・ 以前、keiさんのブログで見てHP見たんですがおいしそうですよね~
出ないうんPを一生懸命出そうとしてるシェリーちゃんを見るとさぞかし美味しいんでしょうね(笑)

パパさんナイスキャラ☆ですね!
いつでもプラス思考で羨ましいですヽ(^o^)丿
シェリーちゃんも甘え上手なんですね~

| ♪kao♪ | 2012/04/26 10:45 | URL |

クレもシェリーちゃんと同じで近所だとあんまり歩きたがらないの。でもジュピはいつも歩いてる近所を歩くのが大好き!!
シェリーちゃんの話を聞いて男子の方が保守的なのかなーって思っちゃった(笑)

ポン!せん兵衛いいですね(*^_^*)
うちも玄米のみで出来たスナックだけはおやつとして食べさせてるんだけどいつも同じだと飽きちゃうからポン!せん兵衛買ってみようかな~。
検索したら出て来るかしら?

パパさん、シェリーちゃんに徐々に懐いてもらって良かったね。でも『前から懐いてるよ』って現実を認めたくない気持ちもちょっとわかります~(^u^)ぷっ

| クレージュ | 2012/04/27 08:49 | URL | ≫ EDIT

emiさんへ

先日は、初夏のような暑さで、外は半袖を着ている人もいました(^^)

シェリーは、以前は、近所もよく歩いていたのですが、
だんだんと歩かなくなり、最近は、トイレを済ませると
さっさと家に戻ってきちゃうんです。
でも、公園だと、ビックリするほど歩いてくれるんですよ。

オヤツを食べているシェリーが、空くんとソックリですか?
美男子の空くんには及びませんが、似ているって言っていただけると
とっても嬉しいです(*^_^*)
↑の写真のオヤツを食べているところは、お耳と頭の感じと、
顔がいつもより細く写っているので、そこが似ているかな?って気がします♪

以前、舞ちゃんがオヤツが欲しくて、うんPを小出しにするってコメントを見た時に、
舞ちゃん、器用な事をしてすごいな~と思っていたんです。
そしたら、うちの食いしん坊さんも、同じ事をやってたので
驚くやら、呆れるやら、感心するやら・・・(^m^ )
もうね~、顔が必死で笑っちゃいますよ~

無理して必死でうんPしようとするのも、困るなぁ~とも思いますが
お家でトイレができる事って、特に老犬になると助かるので
オヤツに欲しさであっても、お家でトイレができるようになって良かったです(*^^)v

| kei(シェリママ) | 2012/04/27 09:25 | URL | ≫ EDIT

らんすけちゃんへ

ご無沙汰でーす!

シェリーは、近所の道路散歩だと、まっすぐ歩かなかったり
すぐに家に帰っちゃったりするのに、公園に連れて行くと
いつもの何倍も歩くし、楽しそうだし全然態度が違うんだよね~
たしかに、公園の方が、自然がいっぱいで、居るだけでも
気持ちがいいもんね(^^)
だんだん気温が上がって来ているので、お散歩時間を早くして
お天気がいい日は、どんどん公園に連れて行こうと思います♪

ポン!せん兵衛、ポメチワが食べてくれて良かった♪
レオには固いかな?と思ったけど、パリパリ食べてくれたのね!
パリパリでも美味しいし、スープの中に入れて、ふやかして食べても美味みたいだよ(^^)v

Rと仲良しになったきっかけが、Rからご飯をもらうようになってからで
最近、それをパパがやる機会が多くなったので、それで懐いてきたんだと思います。
これからも、パパにお留守番を頼んで 絆を深めてもらおうと思います(^^♪

| kei(シェリママ) | 2012/04/27 09:36 | URL | ≫ EDIT

kaoさんへ

kaoさん、こんにちは♪

3年位前までは、近所もよく歩いてくれたのですが、
だんだんと歩かなくなってしまったんです。
車が通るし、アスファルトの感触も嫌なのかもしれませんね(^_^;)
みるくちゃんは、公園よりも近所の方がよく歩くのですね♪
その子によって、お好みが違って それぞれのワンちゃんの個性が出てて面白いですね(^_^)

シェリーは、6歳を過ぎてからだと思いますが、
お家でうんPをしなくなってしまったんです。
それで、雨の日や寒い日でも、外に連れて行ってたのですが
高齢になると、雨や寒い日に外に連れて行くのが心配で
とても困っていたんです。

たまたま、家でうんPした時に、オヤツを大量にあげて、沢山誉めてあげたら
うんPしたら、オヤツ3倍もらえるって理解したみたいで、
それからは、家のトイレでも積極的にしてくれるようになりました♪
食いしん坊なので、出ない物を出そうとするのは困りますが
食べ物に執着があるおかげで、悩みの種だったトイレの事が
解消できて良かったです(^^)v

すさき先生の栄養スープ、本当に美味しいみたいなんです♪
水分をいっぱい摂って欲しい時や、体力をつけて欲しい時におススメですよ♪

うちのパパって、へこたれないし、前向きだし、でも空気読めないタイプで・・・
いい時もあれば悪い時もあるのですが、シェリーも同じような感じなので
案外いいコンビじゃないかと思います^m^

| kei(シェリママ) | 2012/04/27 09:57 | URL | ≫ EDIT

クレージュさんへ

クレアちゃんも、シェリーと同じで公園の方がよく歩くのですね♪
たしかに、公園でのクレアちゃんは、と~っても元気に笑顔で
活発に遊んでいますよね(^^)
ジュピちんは、逆のタイプなのですね。
ワンコって、女の子の方が活発な子が多い気がします^m^
あっ、人間の男の子も、長男&一人っ子って慎重な子が多いかも~

ポン!せん兵衛、自然食のオヤツだし、シェリーみたいな老犬でも
パリパリ食べられるし、スープなどでふやかしてもOKなのでおススメですよ(^^)v

さきほど、ネットで検索したら、楽天でも販売していました!
国産だし、身体にもいいオヤツなので、良かったら試しに食べてみてくださいね♪

パパが単身赴任から帰って来てから、一緒にお留守番してご飯をもらう事が多くなっているので
パパと距離を置いていたシェリーの心に変化が出てきたようです(^^)
あんなに嫌われていたのに、前から懐いていたって言っちゃう所が
前向きでずうずうしいなぁ~って感じです(^m^ )

| kei(シェリママ) | 2012/04/27 10:16 | URL | ≫ EDIT

ポジティブ

コレは、とってもイイコトだと思いますョ~
σ(^_^)アタシも見習いたい!

パパさんは、どうしてもシェリーちゃんと以前からラブラブだと言いたいだけのようですケド…。
パパさん・・・なんか、けなげでちょっと可愛い(*^m^*) ムフ

ハラペコリーナは元気な証拠ですよね~♪
オヤツをもっと貰おうと頑張っているシェリーちゃん…頭がイイ!

| メルメル | 2012/04/27 14:28 | URL | ≫ EDIT

メルメルさんへ

ポジティブというか、何にも気にしていないというか・・・
私とは正反対なので ちょっと羨ましいような時があります(^^)

シェリーの私に対する態度との差は分かっていると思いますが
何故か、パパの頭の中には嫌われていたという記憶はないみたいで・・・(^_^;)
今日も、シェリーにしつこくしていたら、
シェリーの鼻に皺が寄っていたそうです(^m^ )
メルティちゃんが大好きなメルパパさんは、
絶対にメルティちゃんの嫌な事はしないのでしょうね(^^)

シェリーの食べ物への執着は、本当に物凄いです(^_^;)
でも、食欲があるって事は元気な証拠ですよね(*^^)v
自分に利益になる事に関しては、頭が働くちゃっかり婆ちゃんです(^m^ )

| kei(シェリママ) | 2012/04/27 22:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT