PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぶらり東京下町

今日は、ゴールデンウィーク初日。
家に居ると時間が経つのが遅いし、喧嘩しちゃうので
お天気もいい事だし、ブラ~っと東京へ行って来ました


行き先は


k20120428a1
亀戸天神です。
今、「藤まつり」をやっています。

20数年前に、藤の花を一度見に行った事があって、
その時、藤の花が沢山咲いてて、とても綺麗で感動しました。



k20120428a2
東京スカイツリーが、亀戸天神からも見えました。



橋の上から藤の花を見たら・・・



k20120428a3
あっ・・・



k20120428a4
あらら・・・



k20120428a5
あーあ~



今年は開花は遅いって、知ってはいたのですが
まさかこんなにしょぼい藤の花だったとは・・・

観光客が少ないなぁ~と思っていたけど
やっぱりね~って感じです。


満開だったら、本当に綺麗なんですよ~



k20120428a6
藤まつりは残念でしたが、気を取り直してお参りをして
甲羅干ししているカメさんを見て、亀戸天神に別れを告げ



k20120428a7
お昼ご飯を食べました。

暑かったので、本当は冷たいお蕎麦が食べたかったのですが
どこのお蕎麦屋さんが美味しいとか分からないので
入ったお店がハズレてしまったら嫌だな~と思い、お蕎麦はやめて
定食屋さんで とろろ定食を食べました。


【お願いランキング】で この定食屋さんのメニューの中で
第4位だったみたいです。
お味は、美味しかったですが、ご飯が柔らかすぎなのが
残念でした・・・



ご飯を食べた後、

k20120428a8
くず餅を買った後、亀戸から移動しました

長くなったので、続きは次の記事で書きますね



| kei | 22:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT