PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぶらり東京下町 その2

ぶらり東京下町の続きです。


昼食を食べた後、たまには都営バスに乗ってみようと言う事になり
亀戸駅から 都営バスに乗って移動しました

都営バスって、バス代がどこまで乗っても同じ料金なんですよ~
200円で長い距離乗ったら超お得です


私たちは、上野公園まで行くバスに乗りました。


このバスだと、東京スカイツリー駅、浅草方面を経由するので
バスに乗りながら、ちょっと観光もできるかな~と思い選びました。



k20120428b1
東京スカイツリー駅の近くでは、バスの窓からこんなに近く見えました。



この後、言問橋を過ぎ、浅草を通り、墨田川を渡り、
入谷を過ぎて、谷中で途中下車しました。



谷中には行く予定でなかったので、何の下調べもなく行ってみたので
目的地まで行くのに ちょっと迷ってしまいました
スマホで検索しながら、炎天下の中、汗をかきながら歩くと・・・



k20120428b2
目的地の【谷中銀座商店街】に着きました

少し前に、テレビで谷中の特集をやっていて
行ってみたいな~と思っていたんです。


k20120428b4
谷中は猫が沢山いるイメージだったのですが
猫の子1匹、見当たりませんでした。。。


でも

k20120428b5
商店街に到着する前に、猫グッズのお店を見つけて


k20120428b6
猫の洗濯バサミを買いました♪


そして
k20120428b3
商店街で【やなかのしっぽや】という、焼きドーナッツのお店を見つけて
にゃんこのしっぽの形のドーナッツを買いました



商店街でお惣菜を買って帰ろうと思っていましたが

k20120428b7
人気のある所は行列が凄かったし、
食べたいと思うお惣菜がなかったし
商店街は思ったよりも、小さかったので結局何も買わず


ブラブラ歩いて、西日暮里駅から電車に乗り、
家に帰りました。



暑い1日だったので、閉め切った家の中で
シェリーが干からびてたらどうしよう~と
心配していたら、家の中は寒くも暑くもなく
ちょうど良い気温だったみたいで爆睡していました



パパは、家に帰らず「パ」の付く所に行っちゃったので

k20120428b8
買って来た【にゃんこのしっぽ】でオヤツタイム


このドーナッツ、可愛い名前が付いているんですよ。
私が買って来たのは、【シロ】プレーン味、【ミケ】きなこ味、
【ナナ】バナナ味、【マリリン】マロンクリームです。

国産小麦粉、国産砂糖&きび糖を使用。
保存料・添加物を使用してので安心です。

お味は、素朴でやさしい味でした




東京下町方面は、埼玉の我が家からも行きやすい場所なので
またぶらりと行ってみたいと思います。
今度は、ちゃんと下調べしてから行こうと思います♪




(。-ω-。)----------∪・ω・∪ ----------(。-ω-。)


「パ」の付くところから 「負けちゃった~」って夕方帰って来たパパは



k20120428b9


k20120428b10
無理やりシェリーを捕まえて また嫌われていました


スポンサーサイト

| kei | 23:28 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

谷中銀座

ぶらり東京下町、楽しそうですね~♪
keiさんのお家からも行きやすいんですね。いいなー!
そういえば今日の夕方TVをつけたら
美川憲一さんとはるな愛さんの番組で
谷中銀座のお店の食べ歩きをしていましたよ♪
谷中は猫グッズのお店がいっぱいなのに
ネコはいなかったんですかー(^_^;)
でも猫グッズ、かわいい~♪
ドーナッツもネーミングまで凝っていてかわいいですね(*^_^*)

シェリーちゃん、お留守番お疲れさまでした^^

パパさんはパのつくところで負けちゃいましたかー(^_^;汗汗

| emi | 2012/04/28 23:53 | URL | ≫ EDIT

おはようございます♪

いいですねッ 下町も昔ながらのお店とかあって一日楽しめますよね♪
keiさんは猫もお好きなんですか?
私は猫アレルギーがあるので触れはしないんですけどね・・・
猫の洗濯ばさみ!
なかなかそこら辺じゃ売ってない代物ですね!

シェリーちゃん、お留守番しててくれたんですね♪
確かにこの時期、家の中はムワァってしますよね。
シェリーちゃん爆睡してたんですね(笑)
良かった☆
うちの旦那もたまにパのつくとこ行っちゃいますよ~
パパさんシェリーちゃんに顔うずめてて私と同じ!
かわいくてこれ、ついやっちゃいますよ(笑)
”にゃんこのしっぽ”食いしん坊なシェリーちゃん狙ってなかったですか?(笑)

| kao | 2012/04/29 10:14 | URL |

楽しそう~(*^_^*)
下町の雰囲気は私も大好きです♪
なんか昭和っぽくていいですよね~。
父の実家が墨田区にあるので子供の頃はよく行きました~。
駄菓子屋さんでもんじゃ焼いて食べたり紙芝居やさんが公園に来たり…懐かしいな~。

谷中は行ったことないけどネコで有名な街なんですね。
でもネコはいなかったんですね~(笑)
にゃんこのしっぽも美味しそう~(*^_^*)
ネーミングも可愛いし私もきっと買っちゃうと思います。

パパさんはパの付く所で負けちゃったのね…残念。

| クレージュ | 2012/04/29 22:25 | URL | ≫ EDIT

emiさんへ

亀戸天神の藤を見に行って来たのですが
せっかくだからと、下町を散策してみました♪

我が家の最寄りの駅から上野までが電車で30分位なので
浅草など下町方面に行きやすいんですよ(^^)

実は、3週間前に emiさんが観た番組と同じ物を観て、
それで谷中に行ってみたいな~って思ってたんです。
あの番組で紹介されてた、台湾のデザートが名物の
古い喫茶店は見つかったのですが、猫カフェは見つかりませんでした(^_^;)

広範囲で谷中周辺を歩いていましたが、猫の1匹も会いませんでした。
かなり暑かったので、涼しい所で寝ていたのかもしれませんね(^^)

猫の尻尾のドーナッツ、ネーミングが可愛くてついつい買ってしまいました♪
お味も、昔懐かしい素朴な味でした♪

シェリーは、元気に良い子でお留守番してくれました(^^♪
連ちゃんでお留守番では可哀想なので、今日はずーっと一緒に
ダラダラ過ごしました(^m^ )

パパには才能がないので、「パ」の付く所に行くのやめたら?と
いつも言っているのですが、我慢できず出かけてしまって
結局、損してしょんぼり帰って来ました。
もっといい趣味を持ってもらいたいです(-"-)

| kei(シェリママ) | 2012/04/29 22:59 | URL | ≫ EDIT

kaoさんへ

kaoさん、こんばんは♪

下町って、子供の頃を思い出して懐かしくて楽しいです(^^)v

私、本当は猫の方が好きだったんです。
犬は、子供の頃に咬まれた事があるので怖かったんです。
でも、シェリーを飼ってから、犬の魅力が分かって
今では、ワンコ大好きになっちゃいました(^^♪

kaoさんは、猫アレルギーなのですね(>_<)
私の周りにも、猫アレルギーの人がけっこう多いです。
猫グッズ、珍しい物が沢山ありました。
洗濯バサミが、可愛かったのでつい買って来てしまいました♪

昨日、日中外に居たら、とても暑くて、シェリーが大丈夫か心配でしたが
家の中は、暑くも寒くもない状態だったので
私が帰って来ても、しばらく気付かないほど爆睡していました(^m^ )

kaoさんの旦那様も、「パ」の付く所に、たまに行かれるのですね。
男の人って、「パ」の付く所が好きな人、けっこういますよね(^_^;)
kaoさんも、みるくちゃんに顔をうずめている事があるのですね♪
私も、時々やりますよ♪
シェリーったら、パパに抱っこされていた時、よっぽど嫌だったみたいで
顔がどんより暗くなってしまって、見ていて気の毒でした。。。

猫のしっぽを食べていたら、シェリーがヒャーヒャーと鳴いて欲しがって
それはそれは大変でしたよ~(^_^;)

| kei(シェリママ) | 2012/04/29 23:15 | URL | ≫ EDIT

クレージュさんへ

下町の雰囲気って、昔懐かしくていいですよね♪
クレージュさんのお父様のご実家は、墨田区なのですね♪
それでは、クレージュさんは、子供の頃に、本当の下町を
楽しまれていたのですね(^^♪

谷中は、猫で有名みたいなんですが、猫に全く会わずで
ちょっと残念でした(;_;)
にゃんこの尻尾、ネーミングが可愛くて、ついつい買っちゃったのですが
1本の量が多くてずっしりしているので、沢山買い過ぎて食べるのが大変でした(^_^;)
でも、素朴な味で美味しかったですよ♪

昨日は、自宅の最寄りの駅に着いたら、じゃあね~って
「パ」の付く所に行ってしまって、夕方、負けたってしょんぼり帰って来て・・・
そういう姿ばかり見ているので、そろそろ学習してやめればいいのに~って思うのですが
また、しばらくすると懲りずに行くんですよ。
・・・もう病気ですよねー(-_-;)

| kei(シェリママ) | 2012/04/29 23:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT