PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

贅沢婆ちゃん

最近シェリーは、朝ご飯を出しても、
すぐに食べなかったり、残したりする事があります。


フードは、ちゃんと食べて欲しいので


わんダーランドさんで、まぐろのフリカケというのを購入しました。


全然手をつけていない朝ご飯に、
ほんの少しフリカケをかけてみると・・・



k20120503a1
食べ始めました。



k20120503a2


k20120503a3


k20120503a4



k20120503a5
とっても気に入ったようです



フードだけでなく
k20120503a6
少し前まで気に入っていたオーガニックのクッキーも
全然食べなくなってしまいました


今は、ささみ系のオヤツがお気に入りのようです。


肉系のオヤツ、あんまりあげたくないのですが
目薬の点眼と、肝臓のお薬を朝晩2回飲ませないといけないので
ご褒美のオヤツがないと シェリー婆ちゃんのご機嫌が悪くなるので
仕方なくささみ系のオヤツをあげています。



【わんダーランド】さんの商品は、美味しいみたいで食い付きがいいです

我が家はボンビーなのに、
シェリー婆ちゃんは、お高い物がお好みのようです
スポンサーサイト

| シェリー | 23:58 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おはようございます♪

シェリーちゃん、すごい美味しそうにご飯食べてますね(笑)
今って色んなふりかけ売ってますよね~
まぐろのふりかけってうんちとか臭くならないですか?
うちは全然違うけど、魚系のおやつあげたらうんちが異様に臭くてそれ以来飼い主の都合であげてないんですよ~
ほんとにおやつとかフードとか良いものは結構高いですよね(汗)
私達夫婦はそこら辺のスーパーで買ってるんですけど、みるくのものは「高いッ!」って思っても買ってしまいますよ(泣)
おやつあげなくていいって旦那からは言われてるんだけど、うちも薬飲ませる時とブラッシングの時に用意しないとダメなんです~
シェリーちゃん、美味しいものわかってるからkeiさんも困りましたね(笑)

| kao | 2012/05/04 08:04 | URL |

追記です・・・
シェリーちゃんの数値、しばらくは様子見って感じなんですね。
お薬が合えばよいですよね。
いつも同じ先生に診てもらいたいのわかります。
違う先生だといくらカルテあるからと言っても不安ですよね!

| kao | 2012/05/04 08:12 | URL |

急に暑くなって来たから食欲がちょっと落ちてるのかな?
うちも最近は朝ごはんの食いつきが悪いデス(^_^;)

シェリーちゃん、美味しい物はちゃんとわかるんですね~。
そしてお高い物好き?笑
どんなに高い物でも食べてくれるなら頑張っちゃうよね(*^_^*)

うちも病気のせいでおやつは全てNG(玄米とかだったらいいの)だけど手作り食ってものすごく高くつくから人間は質素なもの食べてるよ~(爆)

| クレージュ | 2012/05/04 09:30 | URL | ≫ EDIT

ウチも暑くなってくると食欲おちますね~
人間と同じ感覚かな?
メルティは元々、食が細いので少量でも栄養がとれるモノ
体に良さそうなモノだけを食べてくれるといいのですが
中々~!
好き嫌いが多く、肉食女子だし・・・(>▽<;;
ホントはオヤツなしで栄養価の高いフードのみ、きちんと食べてくれるのが一番なんですけどね~

| メルメル | 2012/05/04 14:47 | URL | ≫ EDIT

kaoさんへ

kaoさん、こんばんは♪

シェリーったら、フードだけの時は、プイっとしてたのに、
フリカケをかけてあげたら、とっても美味しそうに
フードを食べていました(^^)

まぐろのフリカケ、まだ2回しかあげてないので
うんPの匂いの変化には気が付いてないんです。
みるくちゃんは、魚系のオヤツを食べるとうんPが臭くなったのですね!
うんPでは、匂いの変化はないのですが、
シェリーの場合は、今食べているフードに変えてから
オシッコが臭くなったような気がします(^_^;)

ワンコのオヤツって高いですよね~
スーパーで売っているのだって、けっこう高いですよ(>_<)
人間なんて、特売のお菓子を買ってるのに・・

オヤツをあげないで済めば、その方がいいけれど、
お薬や身体のためにする事で、ワンコが嫌がる事をする時は
オヤツをもらえるって事で 頑張って我慢してくれるから
我が家もオヤツは必需品です(^^)
どんどん、グルメになって来て困っちゃいますけどね(-_-;)

血液検査の結果で数値が高い物があったので
1ヶ月後に再検査になりました。
シニアになってから、再検査は毎度の事のようになってるし、
今までは肝臓の数値以外は悪くなかったのですが
去年からリパーゼの数値も高くなり、心配の種が増えてしまいました(;_;)

いつも院長先生だったのに、この前は別の先生だったので
秋の健康診断の時と同じような結果だったのに、お薬が出ちゃって・・・
先生によってやり方が違うので、できれば同じ先生でお願いしたいです(>_<)

| kei(シェリママ) | 2012/05/04 21:50 | URL | ≫ EDIT

クレージュさんへ

急に暑くなった頃から、朝の食欲が落ちて来た感じです。
クレジュピちゃんも、最近は朝ご飯の食い付きが悪いのですね?
やっぱり、気候の変化のせいなのかな?

シェリーは、お高い物が好きみたいですよ(^_^;)
美味しくご飯やオヤツを食べれるって、本当に幸せな事だと思うので
食べる事しか楽しみがない子には、多少高くても頑張って食べさせて
あげようと思っちゃいます(^^)

手作り食だと、何種類も材料使うし、手間もかかりますよね。
クレージュさん、クレジュピちゃんのために、手作り食頑張ってて
偉いな~って思っています(*^_^*)

| kei(シェリママ) | 2012/05/04 22:05 | URL | ≫ EDIT

メルメルさんへ

メルティちゃんも、暑くなってくると 食欲が落ちてくるのですね。
特に最近は、急に暑くなったりしましたもんね(^_^;)

メルティちゃんは、少食でしたよね?
そうそう!クレージュさんのブログでメルティちゃんが食べている姿を見て
今まで見た記憶がなかったので、とっても新鮮でした(^^)

身体に良い物と、身体に良いフードをきちんと食べてくれるのが
一番いいのですが、特に暑くなるとフードを残しちゃったりしますよね~
メルティちゃん、少食だけど、肉食女子なのですね^m^
シェリーは、肉も野菜も好きなので雑食女子です(。・w・。 )

| kei(シェリママ) | 2012/05/04 22:12 | URL | ≫ EDIT

お友達のワンちゃんも

お友達の14歳のシーズーちゃんも、
最近朝ご飯を食べないことが多いと心配されていました。
シェリーちゃんはふりかけをかけたら
美味しそうに食べてくれていますね(*^_^*)
早速お友達のシーズーちゃんにも教えてあげようと思います♪
舞夢は今のところ食欲がないということはないのですが
とても参考になります。
これからもいろいろ教えてくださいね♪

| emi | 2012/05/05 21:38 | URL | ≫ EDIT

emiさんへ

emiさんのお友達のワンちゃんも、最近朝ご飯を食べないことが
多いのですね?
最近、急に暑くなって来た事が原因なのか、朝、食欲がない子が多いみたいですよね(>_<)

シェリーは、今日はフリカケをかけても、なかなか食べなくて
ご飯を出してから1時間以上後に、やっと食べていました。
お友達のシーズーちゃん、フリカケかけてご飯を食べてくれるといいなぁ~(*^_^*)

舞ちゃんと夢ちゃんは、食欲があるみたいで良かったです♪
朝から食欲があるって事は、元気な証拠ですもんね(^^)

あっ、今思い出しましたが、食欲が落ちた時に、
フードをお湯でふやかしてあげたら
匂いが強くなるので食欲が出るかもしれませんよ(^^)v

私も、emiさんから教えて頂く事がたくさんありますので
これからも、何かありましたら、色々と教えてくださいね<(_ _)>

| kei(シェリママ) | 2012/05/06 21:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT