PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

毛玉ちゃん

今朝

k20120506b2
パパが珍しく、シェリーのブラッシングをしていました。



k20120506b2
シェリーちゃん、気持ち良さそうにしていました♪

私だと、ブラッシング嫌がるんですが
パパだと私の時よりも大人しくしています。



ブラッシングした後、コームに付いた毛を
ゴミ箱に捨てようとしていたので


「ちょっとまって!」と捨てるのをやめさせて




k20120506b3
針でチクチクしてみました♪




k20120506b4
小さな小さな「毛玉ちゃん」が出来ました
*実物は画像よりも小さいです*



ただの毛玉だけど、シェリーの毛だと思うと
何だかそれだけで可愛いと思っちゃう親バカな私です


これをいくつか作って、お部屋に飾る物を作ろうと思います♪

薄毛なので1週間~10日位かかりそうですが
出来上がったらブログにアップしますね~





スポンサーサイト

| シェリー | 21:43 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは♪

えー、これってどうやって作るんですか?
針でちくちくって、これってシェリーちゃんの毛だけで作ったものですか?
なんかかわいい~
これっていい感じのインテリアになりますよ(^o^)丿
でもパパさんにブラッシングされてうっとりしてるシェリーちゃん気持ちよさそうですね♪
うちはおやつを目の前に用意しないと流血騒ぎになります(;O;)
シェリーちゃん、おりこうさんですね~(*^_^*)

| ♪kao♪ | 2012/05/07 13:58 | URL |

<m(__)m>ずっと読み逃げしちゃてて
久しぶりのコメントになってしまいました(;一_一)

シェリー、パパにブラッシングしてもらって
うっちょりしてるねぇ~(*^_^*)

毛玉ちゃん、なんか可愛い~♥
私も作り方教えてもらって
レオの毛玉ちゃん作りたいなって思ったけど
サマーカットにしちゃったから毛が無いや(;一_一)
ちょこ太は、抜け毛はめっちゃ酷いんだけど
ブラッシングしても薄毛なので
コームにはつかないんだよね(涙)
冬になったら挑戦してみよ~っと!

| らんすけ | 2012/05/07 18:43 | URL |

kaoさんへ

kaoさん、こんばんは♪

これね、毛を丸めて、羊毛フェルト用の針で
チクチク刺して固めて丸くするだけなんですよ(^^)
毛が沢山あれば、大きな毛玉も作れるし、小さい毛玉に
毛を足していけば、どんどん大きく作れます(^^)v

ただの毛玉なんですが、ストラップのヒモをつけたら
可愛いかな~と思います♪

これって、ワンコとかニャンコとか飼っている人は、可愛いと思ってくれると思いますが、
動物を飼っていない人には、だたの毛玉で、可愛いと思わないかもしれませんね(^_^;)

シェリーは、私のブラッシングは嫌がるのですが、
パパだと少し我慢して、ブラッシングをさせてくれるんですよ。

みるくちゃん・・・・流血って・・・(。・w・。 ) ププッ
私、個人的には、みるくちゃんやシェリーみたいな女王様タイプ好きです(o^∇^o)
シェリーも、ご褒美がもらえなかったら、きっと怒ると思いますよ(^m^ )

| kei(シェリママ) | 2012/05/07 22:00 | URL | ≫ EDIT

らんすけちゃんへ

お久しぶりでーす♪
読み逃げしないで、コメントしてね~(〃ゝω・人)

昨日、パパが珍しく ブラッシングしていました。
ただの毛玉なんだけど、愛犬の毛だと思うと、何だか可愛いです♪

レオの毛だったら、大きな毛玉が作れそうだね♪
色も茶色だから、クマさんが作れそう♪
羊毛フェルトの針、あげるから、冬毛になったら、是非
毛玉ちゃん作って見てね♪

ちょこ太の毛質と、シェリーの毛質、似ているから
少しずつ溜めておけば作れると思うよ(^^♪

| kei(シェリママ) | 2012/05/07 22:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT