PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シャンプーしました♪

今日は、シェリーをシャンプーに連れて行きました


午前中はお天気が良く、洗濯物もバッチリ乾きましたが
午後1時過ぎに、家を出た頃から空が曇って来て
動物病院に着いた頃には、ゴロゴロ雷が鳴っていました


シェリーを預けて、時間潰しにスーパーで買い物をして
35分後に、お迎えの連絡が来ました。



k20120510a1
スーパーの駐車場を出た時、ちょうど雨がやんでいました。
でも、風が強くなって来て、木が大きく揺れていました。


動物病院に着いた時に、ボツボツと雨が降って来ましたが
家の駐車場から出た時に、少しだけ濡れた程度で済みました。
シェリーは、私がしっかりガードしたので大丈夫でした



k20120510a2
今日も、超早いシャンプーでした。
超早かったですが、サラフワに仕上がっていますヨ


今日は、バンダナじゃなくって
k20120510a3
チョーカーっていうのかな?
首にリボンをしてもらっていました。

でも、胸の毛で隠れちゃって見えません



k20120510a4
家に帰ったシェリーは、ウロウロ歩きまわったあと、
ソファーに上がって、速攻寝ちゃいました。。。。



シャンプー時間をかなり短くしてもらっていますが
それでも、シェリーは疲れちゃうみたいです。



ペットショップでは、高齢犬はトリミングを断られる事があるそうです。
トリミング中に、具合が悪くなったら困るからという事で・・・

シェリーがいつもトリミングをしている動物病院は
シェリーのかかりつけの病院ではないのですが
こちらでは、寝たきりのワンちゃんのシャンプーも
しれくれるそうです。

高齢犬の飼い主としては、とてもありがたいです



スポンサーサイト

| 健康管理・お手入れ | 15:05 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは♪

シェリーちゃん、サラフワになってきたんですね~♪
写真でよくわかりますよ(~o~)
パピヨンって長毛種だからかわいい首輪つけても隠れて見えないんですよね~
シェリーちゃんはピンクが良く似合いますよねヽ(^o^)丿
高齢犬はトリミング断られるんですか(;O;)
皆さんどうしてるんですかね・・・
高齢犬でも元気だったらトリミングしてくれてもいいのになぁ~って思っちゃいます。
keiさんが行かれてる所は寝たきりのわんこもシャンプーしてくれるなんてとっても親切ですね!
シェリーちゃんの階段上ってる姿、すごく眠そうで早く寝たいって感じ(^_-) カワィー☆

みるくも手術やら重なってかれこれ3ヶ月はトリミング行ってないんですよ~
今週末、やっとこさ行ける感じです(^_^;)

| ♪kao♪ | 2012/05/10 15:44 | URL |

シェリーちゃん、シャンプーしてもらって更に美パピになりましたね~♪
フワフワなかんじが写真から伝わってきます(*^_^*)
10歳以上だとホテルのお泊りとか、初めてのお店でのトリミングは
断られることがあるって私も聞いたことがあります。
シェリーちゃんがシャンプーしてもらってるのは病院なので安心ですね^^
ピンクのチョーカー可愛いですね(*^_^*)
でも毛で隠れちゃいましたかー!?(^_^;)残念
シェリーちゃんはホントにピンクが似合いますよね~(*^^)d

| emi | 2012/05/10 19:32 | URL | ≫ EDIT

シャンプーしたのね(*^_^*)
シェリーちゃんはいつもキレイでクレジュピみたいに真っ黒になってないけどシャンプーするとますますふわふわになって美人さんになりますね(^-^)
光ってるよ~。

首のリボンも可愛い♪
ピンクでトリマーさんがシェリーちゃんのイメージに合わせてくれたのかな?

| クレージュ | 2012/05/11 18:38 | URL | ≫ EDIT

kaoさんへ

kaoさん、こんばんは♪

シャンプーしてサラフワになりました♪
写真だと分かりづらいと思いますが、分かっていただけて
うれしいです(^^)

長毛種だと、首輪してても見えないですよね~
シェリーに、ネックレスを買ってあげた事がありますが
付けてても全然見えないので、全然使っていません(^_^;)

高齢犬になると、シャンプーをしてくれないお店があるみたいですよ。
動物病院に併設されている所だったら大丈夫だと思いますが・・・

シェリーは、長時間お預かりになるような所だと
ストレスになってしまうので、今お願いしている病院には
高齢犬なので、なるべく預けている時間が短い日に予約を
入れてもらうようにしています(^^)

寝たきりになると、お家でのシャンプーも大変だから、
プロの方にシャンプーしてもらえると助かりますよね♪

シャンプーした後は、35分と短時間でも、
とっても疲れちゃうみたいで
家に帰ったら、ヨイショヨイショって階段を上って 
ソファーの上でグッスリ寝ていました(^m^ )

みるくちゃん、3カ月トリミングに行ってないのですね。
でも、お家でシャンプーしてもらってるし、とっても綺麗ですよ(^^)v
今週末に、トリミングですね!
サラサラのフワフワになって、ますます美パピちゃんになる事でしょうね(^^♪

| kei(シェリママ) | 2012/05/12 21:52 | URL | ≫ EDIT

emiさんへ

生シェリーは、フワフワなのが分かりますが、
写真だとリボンが付いてないので
トリミングに行ったのが分かるかな?と思っていましたが
写真でも、サラフワなのが分かっていただけて良かったです♪

高齢犬になると、急に具合が悪くなる事もあるから
トリミングやホテルなど、もしもの事も考えて
お店の方も用心しているのでしょうね。
シェリーも、今の病院でお願いする前に、
ずっとやってもらっていたペットショップのトリマーさんが辞めてしまって
トリミングしてもらう所を見つけるまでは大変でした(>_<)

今の病院でのトリミングは、とっても早く仕上げてくれるので
シェリーの負担が少なく済んで本当に助かります(^^)

せっかく付けてくれたチョーカーが、毛で全然見えなくて
ちょっと残念でした(^_^;)
ピンク似合っていますか?お婆ちゃんでも女の子なので
ピンクが似合うって言っていただけると嬉しいです(*^_^*)

| kei(シェリママ) | 2012/05/12 22:04 | URL | ≫ EDIT

クレージュさんへ

シェリーはすぐに臭くなってしまうので、3週間ぶりのシャンプーが
とっても待ち遠しかったです(^_^;)
クレジュピちゃん、いつも綺麗ですよ~
ジュピちんが手術して、しばらくシャンプー出来なかった時は
ちょっとグレーになっていたけど、いつもとっても綺麗にしてて
クレジュピちゃんみたいに綺麗にしなくっちゃって思っていますよ(^^)

首のリボン、トリマーさんが選んでくれたみたいです♪
お婆ちゃんなので、若く見えるようにピンクにしてくれたのかな?(^m^ )

| kei(シェリママ) | 2012/05/12 22:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT