PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

病院(目の経過とアレルギー)

目薬が無くなったので、目の経過を見せに病院に行って来ました。


白目の部分の炎症が大分良くなって来たので
目薬をやめて様子を見る事になりました。


それから、カユカユの方ですが、ステロイド剤を今は3日に1度飲ませていて
薬を飲ませない2日目から少しずつ痒がり、3日目にお薬を飲ませると
ピタっと痒がらなくなると先生に話ました。


今の感じの状態で少しずつ間隔を開けて様子を見て
痒みが酷くなったら、薬の間隔を短くしてと言われました。




「その他に何かありますか?」と聞かれたので


最近、元気で以前はトボトボ歩いていたお散歩も
歩く速度が速くなってグイグイ引っ張るほどだと
お話したら


「ステロイドは、食欲が出て元気が出るんですよ」
との事でした。


食欲が出るのは知っていましたが、元気が出るって初めて知りました。



ステロイドを飲ませていなかった冬の時期から元気がいいので
たぶん、ステロイド剤の影響ではなく、調子がいいのではとの事でした。

ステロイド剤は、なるべく間隔を開けて使い過ぎないように、
肝臓のお薬は一時的に続ける
心臓・関節・免疫のお薬とサプリメントはシェリーに必要なので
ずっと続けた方が良いとの事でした。



体重は 3.10kgでした。
うんPが出ていなかった分少し増えていました




本日の病院代

循環器疾患治療薬14日分   1400
免疫賦活剤14日分      840
関節疾患治療薬14日分    1680
肝疾患治療薬14日分     840
再診料           500
消費税           263
合   計      5523円


スポンサーサイト

| 健康管理・お手入れ | 17:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT