PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日は気温29度

k20120608a1
昨日も



k20120608a2
今日も



市民の森にお散歩に行って来ました



市民の森の駐車場が午前8時半からしか入れられないので
9時前後に着くように行っても、もう日差しが強くて
かなり暑いです



k20120608a3
暑くて こんなに舌が出ています。

木陰を散歩するので、涼しいといえば涼しいのですが
脂肪がたっぷりの私と毛皮を着ているシェリーには
もう9時~10時の市民の森も暑くなって来ました。


家が近かったら、早朝でもここに連れて行ってあげられるのになぁ~
市民の森の近くに住みたいなぁ~
お散歩しながら、そんな事を思っていました。
狭すぎて断っちゃったけど、この前近くに物件が出たし、
焦らず待っていたら、見つかるかな?




k20120608a4
今日のシェリーは、マグロのように同じコースをグルグル回っていました。
それでも、楽しかったみたいで、帰りもご機嫌でした♪



k20120608a5
帰りのオヤツも楽しみのひとつで
写真を撮っていたら、早くオヤツを!!ってアピールしていました




k20120608a6
家に着くと、早く降ろせとドアの方を向いてアピール・・・
せっかちな性格なのか、家に着く前から箱乗りして
降りたいアピールをしていました




k20120608a7
お外は午前中でも暑かったですが、家の中はまだ涼しく
お昼過ぎまでスヤスヤとソファーの上で寝ていましたが


午後になってから、どんどん家の中も暑くなり
3時過ぎには室温が29度になってしまいました



今、裏の家が屋根の塗装をしているので
風が入る方の窓が開けられないんです。
反対側の窓を開けても、塗料の匂いが家の中に入って来るので
頭が痛くなって気持ち悪くなるので あんまり開けられず
扇風機を回していたのですが、家の中がモワァ~っとしてて



k20120608a8


k20120608a9
何度も行き倒れていました・・・



夕方になって、匂いがしなくなったので
窓を全開にして、風を通しましたが
なかなか涼しくならずに、今も室温28度です。


シェリーは、ソファーの上にアイスノンを置いてあげたら、
アイスノンにアゴを乗せて、扇風機に当たって寝ています。
今年も、アイスノンが活躍してくれそうです




スポンサーサイト

| シェリー | 22:23 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うわぁ~!29℃もあったんですかー!
それは暑かったですねー(^_^;)
夜になって少しは家の中が涼しくなったかなー?
シェリーちゃんはすっかりアイスノンの使い方が上手になりましたね~(*^_^*)
我が家も今年は舞の誕生日にお友達からヒエヒエマットいただいたので
使おうと思ってるんですが、シェリーちゃんみたいに上手に使ってくれるかなー?

昨日も今日も市民の森に行って来られたんですね♪
9時だと陽射しがもう暑いですよね(^_^;)
でもシェリーちゃんご機嫌ですね(*^_^*)
涼しげなフリフリのワンピがシェリーちゃんにピッタリでとっても可愛いですね(*^-^)

| emi | 2012/06/08 23:14 | URL | ≫ EDIT

こんにちはぁ☆

確かに昨日はもう夏の陽気でしたね!
昨日はエアコンかけて仕事行くかすっごい悩みました・・・
部屋の中は暑かったのかな・・・
これからは熱中症も心配ですもんね。

シェリーちゃんの大好きな市民の森に行けてよかったですね~
でもこれからは行く頻度が減りますね・・・
おやつ催促、うちと同じだぁ。
シェリーちゃん食べ物には異様に反応しますもんね(笑)
シェリーちゃんのお洋服、フリフリでかわいい☆
小さくて女の子らしいからシェリーちゃん、こうゆう乙女チックなお洋服がすごく似合いますね!

| ♪kao♪ | 2012/06/09 10:56 | URL |

emiさんへ

一昨日は29度もあって、本当に暑かったです(>_<)
夜も部屋の中は熱が篭ってしまってて、28度位あったんですよ。
寝る直前まで扇風機を回していました(^_^;)

去年から、アイスノンを使ってくれるようになったので
クーラーを使うほどではない暑さの時には、本当に助かります♪
舞ちゃんと夢ちゃん、お誕生日に頂いたヒエヒエマットを使ってくれるといいですね(^^)
頭だけでも乗せてくれると、だいぶ涼しいと思いますよ♪

そろそろ梅雨&夏日になるので、市民の森に行かれなくなると思って
張り切って2日間続けて行って来たのですが、9時でも日差しが強く、
歩いているとだんだんとお口が開いて舌がベロ~ンって出ていました。
それでも、公園は楽しいみたいで喜んでいました(^^♪

フリフリワンピがピッタリで可愛いって言ってくださって
どうもありがとうございます♪
あのワンピは、私のお気に入りなんですぅ~(*^-^)

| kei(シェリママ) | 2012/06/10 19:27 | URL | ≫ EDIT

kaoさんへ

kaoさん、こんばんは♪

一昨日は本当に暑かったですよね(>_<)
お留守番をさせる時に、エアコンをかけていくかどうか
すごく悩みますよね。
日当たりの良いお部屋でお留守番だと暑いかもしれないけど
東側とかのお部屋だったり、自由に移動できるのなら
エアコンはまだいらないかな~と思います(^^)

市民の森へのお散歩も、そろそろ行かれなくなりそうです(^_^;)
これからは、家の前の道路を朝早く散歩する程度になりそうです。
オヤツの催促、みるくちゃんと一緒で、お手手で「ちょいちょい」しています(^m^ )
食べ物への執着が凄いので毎日大変です(^_^;)

シェリーの事、小さくて乙女チックな服が似合うって
言ってくださってありがとうございます♪
性格的には、もっとワイルドな物が似合うと思うのですけどね(^^ゞ

みるくちゃん、美人さんだから、可愛いお洋服が絶対似合うと思いますよ♪
・・・でも、みるくちゃんお洋服着るのが嫌なんですよね?
オヤツで買収しても着てくれないかな?
赤やピンクのフリフリお洋服着ているところを見てみたいなぁ~(^^)

| kei(シェリママ) | 2012/06/10 19:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT