PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ネムネム&カユカユの事

昨日は一昨日の暑さが嘘のように 気温が低く寒い1日でした


k20120610a1
洋服を着るほどの寒さではなかったのですが
前日との気温差を考えると、服を着せて調節した方がいいかなと
お洋服を着せました。



k20120610a2
雨でお散歩にも行かれないので
お家の中でまったりしていると・・・



k20120610a3
夕方まで、ずーーーっと寝ていました


途中、お昼ご飯を食べさせようと、爆睡しているシェリーを起こしました。
普段も寝てばかりですが、雨の日って、更によく寝ます




そして今日も



k20120610a4
お天気が良かったですが、朝の6時過ぎにお散歩に行って
朝ご飯を食べたあとから、ずーーーーっと寝ていました




k20120610a5
あまりに静かに寝ていると心配になって、
時々、呼吸をしているか確認しちゃいます



.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.


シェリーのカユカユですが

ステロイドのお薬の間隔を2日置きにしているのですが
湿気が多く暑くなったせいか、1日空けた所で時々
痒くて顔を掻いている時があります。


昨日も今日も、急に痒くなって、思いっきり顔をガシガシ掻いていました。
足の爪が当って痛いのに、痒くて痒くて「うーーーーーんーーー」って
変な声を出しながら、掻いていました。


慌てて掻くのをやめさせて、カタライザーを目と口の周りに
沢山スプレーしました。
そうすると、痒みが治まるのか掻かなくなりました。

一時的に痒みを抑えるような感じになりますが
効果があるかな?と思いました。


まだ効果のほどは薬も飲んでいるので、ハッキリと言えませんが
引き続き使ってみようと思います。




スポンサーサイト

| シェリー | 20:38 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

気温差は結構体に応えますよね(^_^;)
こちらも昨日・今日は寒いくらいで、
私はおもわず仕舞っておいたババシャツ出してきて着ちゃいました(^^ゞ
雨の日はワンコはよく寝ますよね~♪
シェリーちゃん、ベーッってしてお目目開けて寝てるのかなー?かわいいな~^m^
そして今日の寝顔と寝姿は空にそっくりです~!
またシェリーちゃんを見て空を思い出してしまいました。
シェリーちゃん長生きして、いつまでも私に空とソックリな寝姿を見せてね♪

湿度が高くなって気温が上がるとカイカイがひどくなりますよね(^_^;)
カタライザーをスプレーすると一時的でも痒みはおさまる感じなんですね♪
ステロイド飲まなくても、効いてくれるといいですねー!

| emi | 2012/06/10 22:58 | URL | ≫ EDIT

カタライザーは漢方じゃなかったのね(^_^;)ごめんなさい。
でも一時的にでも痒みが治まるなんて効いてるってことよね~?
なんだか期待が持てますね(*^_^*)

シェリーちゃんの寝顔&寝姿いっぱい見せてもらって癒されました。かわいいね~。
わんこって寝てるだけでもなんでこんなに可愛いのかしら?

| クレージュ | 2012/06/11 08:21 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

暑かったり寒かったりほんとよくわからない天気ですよね~
カタライザー、一時的でもかゆみが治まるのなら効いてるって事ですよね(^^♪
これでだんだんと症状が治まってくれればいいですね。
続けて使ってみないとわからないですもんね!
良い結果待ってます♪

うちも私が休みの時はずっと寝てますよ~
気持ち良さげに寝てるとなんか掃除するのも遠慮がちになっちゃいます~
シェリーちゃん、ぬいぐるみみたいにかわいいですね~
寝顔がうちのみるくに似てます☆

| ♪kao♪ | 2012/06/11 12:29 | URL |

emiさんへ

気温差が激しくて、着る物とかも困りますよね~
毛布を洗って片づけようと思いましたが
梅雨明けするまでは、すぐ使えるようにしようと思います(^^)

目を開けてベーってしているシェリーは、
起きているように見えるのですが、寝ている時もあれば
ボーっとしている時もあるんですよ。
目を閉じている時は、熟睡している時みたいですよ。

昨日、身体の模様がない方を上にして寝ていて
この前のフワフワ空くんの寝姿に似ていたので
空くんを意識して写真を撮ってみました♪
空くんのフワフワな毛には及びませんが、
似ているって言っていただけると嬉しいです(^^♪

カタライザー、完全に痒みを取るのはスプレーでは難しいですが
一時的でも、スプレーした後はしばらく掻かないので
薬の間隔を開けながら 使ってみようと思います(^^)

| kei(シェリママ) | 2012/06/11 20:51 | URL | ≫ EDIT

クレージュさんへ

カタライザーは、地下から抽出した物質を
銀河水という水に入れて液体にした物みたいです。
副作用もないし、目や口に入っても大丈夫なので
バシバシ顔にスプレーしています(^^)
これが効いてくれたら、ステロイドのお薬を使わなくていいので
しばらくスプレーして、様子を見て今度は飲ませてみようと思います。
腸や肝臓にもいいらしいので、飲んで経過が良かったら、お知らせしますね!

シェリーは食べ物を探しに台所を探検する以外は、ほとんど寝ていますが
寝顔を見て癒されたって言っていただけると嬉しくなります(^^♪
私が寝ていても全然可愛くないですが・・・
ワンコって年を取っても寝顔が可愛くて羨ましいです(^m^ )

| kei(シェリママ) | 2012/06/11 21:01 | URL | ≫ EDIT

kaoさんへ

kaoさん、こんばんは♪

痒みを抑えるお薬も飲んでいるので、カタライザーの効果がどの程度なのか、
全くないのか 本当のところよく分からないのですが
物凄く痒がっている時に、スプレーすると、その後数時間は
全然痒がらないので、一時的には効果があるのかな?と思ったりしています(^^)
良い結果が出てくれるといいなぁ~と思います♪

kaoさんがお休みの時に、みるくちゃんもよく寝ているのですね!
kaoさんが側にして安心しているのでしょうね(*^-^)
グッスリ寝ていると、起こしちゃ可哀想って思って
遠慮して静かにしちゃいますよね~(^m^ )

寝顔がみるくちゃんに似ていますか?
美人さんのみるくちゃんと寝顔が似ているなんて
とっても嬉しいです(*^_^*)

| kei(シェリママ) | 2012/06/11 21:09 | URL | ≫ EDIT

カタライザー…良さそうですね~
口の中に入っても大丈夫なのは嬉しいですね
お薬は少なからず副作用があるけど、これなら安心して使えますね
効果を期待します~

シェリーちゃんの寝顔&寝姿はホントに可愛くて癒されます~(*^^*)

| メルメル | 2012/06/12 22:17 | URL | ≫ EDIT

メルメルさんへ

カタライザー、効果がはっきりと分からないのですが
目に入っても、口に入っても大丈夫なものなので
安心して使えるので、しばらく使ってみようと思います(^^)
これで効果が出れば、お薬を使う回数が減らせるので
本当に効果を期待したいです♪

シェリーの寝顔&寝姿が可愛いって言ってくださって
どうもありがとうございます<(_ _*)>
お顔が白くなってしまいましたが、寝ている姿は赤ちゃんみたいで
親バカなので14年間も、寝顔を見て喜んでいます(^^ゞ

| kei(シェリママ) | 2012/06/15 19:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT