PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ソラマチに行って来ました♪続き

前記事の続きです。



期待が大きかった分、残念だった食事を終え


ソラマチの中のお店を見に あっちこっちウロウロ・・・

午後から夕方になる頃には、さらに人が一杯で
普通に歩くのも大変で、頭がボーっとして来ちゃいました


東京スカイツリーのバームクーヘンを買おうと張り切って来たのに
それがどこにあるのかもわからず、結局買えずにソラマチの外に出ました。


外に出ると
k20120613b1
沢山の人が並んでいました。


東京スカイツリーの写真を撮るのに、いい場所みたいで
みんな、順番が来たら、上を向いて写真を撮っていました。



k20120613b2
私は、並ばず 上を向いてスマホでパチリ
近過ぎて綺麗に撮れませ~ん



k20120613b3
帰る前に、お茶しようと思ったら、カフェで20分待ちと言われ
そんなに待っていられないほど喉が渇いていたし、疲れていたので
ケンタでドリンク買って飲みました。



とうきょうスカイツリー駅に向かって歩いていたら



k20120613b4

k20120613b5
可愛いミスドのお店がありました♪
ポンデライオンのサングラスにスカイツリーが付いてて可愛い~
今度は、ケンタじゃなくって、ここでお茶したいな♪



k20120613b6
とうきょうスカイツリー駅で、らんすけちゃんとバイバイして
電車を乗り継いで、帰宅ラッシュのオジサン達に混ざって帰りました



7時40分
家に着くと、ソファーで寝ていたシェリーが私に気が付き
「ヒ~~~~ン」と何度も鳴いていました
元気でホッとしましたが、長時間のお留守番は、とっても寂しかったみたいです


急いで夕ご飯を食べさせて、私はシャワーに入ってからご飯を食べていると
さっきは、悲しく可愛く鳴いていたシェリーが
「食べ物よこしな!」って感じに、威張った声で「ん!ん!」って言って
オヤツやら玄米おじやをバクバク食べていました。。。。




k20120613b7
ご飯を食べて落ち着いたので、買って来た物を出してみたら
東京スカイツリーとは、全く関係ないものばかり買って来ていました



k20120613b8
シェリーにお土産買うの忘れてました



出かける前に、下調べもしていなかったし、
人混みがすごくて 探すのも大変で
色々買い物しようと張り切って出かけたのですが
たいした物を買わずに、疲れて帰って来ちゃいました。


平日で、こんなに混んでいるという事は
土日は、もっと凄いんだろうな~っと思いました。


~ソラマチに行って思った事~

*食事は、お店が開店した時に食べた方が良い

*買いたい物があったら、また後で寄ってみようと思わず
その時すぐに買った方が良い

*スカイツリーの写真は、全体写真が撮りたい時は
浅草など、少し離れた所から撮った方が綺麗に撮れる
(浅草寺からのスカイツリーは綺麗ですよ)




.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.



k20120613b9
らんすけちゃんから、煮魚のタレをいただきました♪
明日、このタレを使って煮魚作ります。
らんすけちゃん、どうもありがとう



人が一杯だし、久しぶりに電車に乗って行きも帰りも
立ちっぱなしだったので、昨日も今日も筋肉痛と疲れで
グッタリしていましたが、今日の夕方になってやっと疲れが取れました

疲れが取れたら、またソラマチに行きたくなりました。
今度行く時は、もっと上手にお買い物できるような気がします


スポンサーサイト

| kei | 21:24 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは♪

ソラマチ行ってきたんですね~
えッ!平日でもこんなに混んでるんですかッ!!!
じゃ、私はまだまだ行かない方がいいな~
人ごみ苦手なもので。。。

ほんとだ(笑)
keiさん、スカイツリーとは関係ないおみやげでしたね☆
でも、すごくかわいいですよ~
シェリーちゃん、長いお留守番だったんですね~
そんなに食欲あるなら安心ですね!!!
ほんとはシェリーちゃんも何かを期待してたんですかね?(笑)

| ♪kao♪ | 2012/06/16 13:12 | URL |

一度は行ってみたいと思いますが、もうちょっと待った方がいいですかねぇ。
先日も法人会の研修会という名目で、スカイツリーの写真が載っていたから食いついてみると、
水上バスから望むツアーでしたので参加しませんでした。
やっぱりソラマチに行ってみたいと思ったからです。
ソラマチに行くには下調べが大切ですか?
keiさんの
~ソラマチに行って思った事~は、とっても参考になりました。

シェリーちゃん、オリコウに待っていましたね♪
でも、>「食べ物よこしな!」って感じ・・・にはププーーッって笑っちゃいました!

そうそう、らんすけさんからいただいたという“煮魚のタレ”優れものですか~?
使用したら感想お願いしまーす(興味津々)

| makipi | 2012/06/16 20:31 | URL | ≫ EDIT

楽しそう♪

ソラマチ、楽しそうですね~♪
でも平日でも激混みなんですね(^_^;)
我が家ではパパは出張などでしょっちゅう東京方面に行っているので
スカイツリーは見ているようですが(写真も撮ってきます)
私はまだ1度も生スカイツリーにお目にかかったことがないです(^^ゞ
いつか空いた頃(2~3年後くらい?)に行ってみたいなー!
keiさんは近くていいですね~♪
ソラマチは広くていろいろありそうなので、何度行っても楽しめそうですね(*^_^*)

シェリーちゃん、長い時間のお留守番みたいでしたが
お利口に待っててくれて偉かったですね(*^_^*)

| emi | 2012/06/17 21:36 | URL | ≫ EDIT

kaoさんへ

kaoさん、こんにちは♪

ソラマチに行って来ました♪
平日なのに、予想していたけれど、人が多くって
びっくりでしたよ(@_@)
土日はきっと、平日以上に混雑していると思います。
平日に、ちょっと行く程度だったら、午前中に行って早目に帰れば
大丈夫かな?と思いますよ(^^)

スカイツリー関係のお土産は、帰りに買おうと思ってたんです。
そしたら、人が凄く多くなってしまって疲れてしまって・・・
結局、関係ない物だけ買って帰って来ちゃいました(^_^;)

予定よりも長い時間のお留守番になってしまって、
大丈夫かな?と心配していましたが、元気にお迎えしてくれたので安心しました♪
シェリーは、お留守番を頑張ったって自分の中で思っていて、
頑張ったから、オヤツをいつも以上に貰って当然と思っているみたいです(^m^ )

| kei(シェリママ) | 2012/06/18 16:43 | URL | ≫ EDIT

makipiさんへ

ソラマチ、平日の午前中からでしたら大丈夫だと思いますよ(^^)
人が多いので、ソラマチに行く前に、頭の中にソラマチの地図が入っていると
どこに何があるって分かるので、人が多くても無駄な動きがなく効率が良いかなと思います♪
1Fに、【ドッグデプトカフェ】というワンコと一緒に入れるカフェがありましたよ♪
帰りに気が付いて、次回はここでランチしたいな~と思いました(^^♪

makipiさんは、錦糸町にある【魚寅】って知っていますか?
マグロのブツ切りとかが有名らしいのですが、そのお店も入っていたり、
夕飯のお買い物も出来るので、人混みが凄いですが、お買い物するのに楽しいですよ(*^^)v

シェリーは、長時間のお留守番が寂しかったみたいで、甘え鳴きをしていましたが
落ち着いたら、食べ物よこしな!って感じに、すごく威張った声を出して要求していました(^_^;)
寂しい思いもさせましたが、立ち直りが早いので助かります(^m^ )

「煮魚のたれ」使ってみましたよ♪
味の濃さは自分で調節しますが、タレを使ったら、いつもの煮魚よりも、
ずっと美味しく出来ました(^^)v
煮魚の他に、筑前煮とかにも使えるので、今度は煮物を作ってみようと思います(*^_^*)

| kei(シェリママ) | 2012/06/18 17:04 | URL | ≫ EDIT

emiさんへ

お店がいっぱい入っているので、見る所が沢山あって楽しかったですよ(^^♪
平日なのに混んでいましたが、午前中から行くのであれば
午後から行くよりもスムーズに見られると思います♪

午前中、ソラマチに行って、食事をしてから浅草へ回るコースが
いいかな~と思います。
夏休みは混みそうな気がしますが、秋頃だったら少し落ち着いているかな?と
思ったりしますので、2、3年後と言わずに、是非機会があったら
行ってみてくださいね(*^_^*)

久しぶりの長時間お留守番だったので、大丈夫かな?と心配していましたが
タイマーセットしておいたご飯とオヤツもちゃんと食べてあって
良い子でお留守番していてくれました♪
でも、私が帰って来たら、すごいワガママになって威張り散らしていました(^m^ )


| kei(シェリママ) | 2012/06/18 17:22 | URL | ≫ EDIT

早速行って来たのね~(*^_^*)
私も行きたいと思ってはいるんだけどたぶんクレジュピ連れだからもう少しブームが去ってからにしたいと思ってます。
ブームが去ってからなんて楽しくもなんともないかも知れないけど(苦笑)

シェリーちゃんはお利口にお留守番していてくれるから助かるね(*^_^*)
ホントイイ子だわ~。

| クレージュ | 2012/06/19 20:35 | URL | ≫ EDIT

クレージュさんへ

混んでいるのを覚悟で早速行って来ました(^^♪
クレジュピちゃんも一緒に行くのなら、もう少し待った方がいいかも・・・
あっ、でもね、ソラマチの1階の駅寄りにドッグカフェがあったのですが
そこだったら、混んでなかったですよ(^^)

ブームが去ってからでも、充分お買い物が楽しめると思うので
一度是非行ってみてね♪

シェリーは、良い子でお留守番してくれました。
でも、長時間のお留守番は、どうしているかな?と心配になります。
元気にお迎えしてくれると、本当にホッとします(*^-^)

| kei(シェリママ) | 2012/06/20 17:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT