PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

とうとう30度越え

k20120615a1
先週までは、暑いなぁ~と思ったら、扇風機だけ回していれば大丈夫でした。



k20120620a2
シェリーは、巣穴に入って寝ていたし・・・・



でも、



今週に入ってから、扇風機だけでは ちょっと辛くなって来ました。


k20120620a3
ワンコ用アイスノンで頭を冷やしたり



k20120620a4
行き倒れてみたり



k20120620a5
人間用のアイスノンで、全身を冷やしたり・・・
そろそろ限界です。




k20120620a6
昨日は、台風の影響で雨と風が強く湿度が高かったので
エアコンで除湿しました。


薄っぺらでも毛皮を着ているシェリーは、お口を開けてハァハァ・・・
除湿してあげたら、行き倒れる事もなく、スヤスヤ寝ていました



そして今日は、シェリ玉地方は、最高気温が31度
早朝から、気温がどんどん上がって来て、午前9時頃には室温が28度ありました。


窓を開けて扇風機を回していましたが、今までよりもさらに暑くなったので
シェリーは、台所の床の上で行き倒れていました


お買い物に行くのに、窓を閉めて扇風機だけでは
ちょっと可哀想だなと思って、今年初めて冷房をつけました


k20120620a8
部屋が涼しくなったら、ムクっと起きてソファーに上って寝ていました。


シェリ玉地方、海がないので、台風の被害はほとんどないのですが
夏は、本当に暑いです。
今年の夏も、夏バテしないで過ごしてもらいたいです






朝のお散歩も、日差しが強く暑いので

k20120620a9
水に濡らして使うクマさんのバンダナを買って来ました。
これで少しは快適にお散歩できるといいなぁ~と思います




スポンサーサイト

| シェリー | 17:51 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

暑かったんですねー!

うわぁ~!そちらは30度越えですかー!
行き倒れたシェリーちゃん、暑そうですもんね(^_^;)
節電しなければならないのはわかっていますが
健康を害したら大変なので無理せず冷房使ってくださいね。
別なところで節電しましょー!
私は夜更かしをやめればいいのかも?(^_^;汗汗

クマさんのバンダナ、可愛い~♪
シェリーちゃんが付けたら似合うんだろうなー(*^_^*)
お写真、楽しみにしていますね♪

| emi | 2012/06/20 21:10 | URL | ≫ EDIT

ここんとこ本当に暑くなっちゃったよね(>_<)
湿度が凄いから余計暑く感じるし…。
うちも昨日はとうとう冷房入れちゃいました(^_^;)
なんか軽く罪悪感(笑)みたいの感じちゃったけど一度使っちゃうとなんか平気になっちゃった(笑)

シェリーちゃんのすやすや眠っている姿に今日も癒されました(*^_^*)心がほっこりしますね~。

バンダナも可愛い~♪
着けた姿もぜひお披露目してね~(●^o^●)

| クレージュ | 2012/06/21 10:42 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

昨日はものすごく暑かったですね。
うちもエアコン入れて仕事行きましたよ☆
シェリーちゃん地方は暑いんですね~
私の実家、練馬も夏は異様に暑いですけどね~

シェリーちゃんエアコンつけてもらってぐっすり寝てますね(笑)
うちもハァハァしてると暑いのかなと心配になって扇風機スイッチオンですよ。
私がいる時はまだこの時期エアコンななるだけ控えてます。
湿気がすごい時はやっぱり除湿かけちゃいますけどね~

くまさんのバンダナ、シェリーちゃんっぽいですね~
とってもかわいいです☆

関係ないのですがブログのTOPにkeiさんみたく画像をいれたいんですけどどこかにマニュアルってあるんですか?
keiさんみたく作りたいのだけどやり方わからなくて・・・
もしわかればサイト名とか教えてください。

| ♪kao♪ | 2012/06/21 14:45 | URL |

emiさんへ

そうなんですよ~昨日は最高気温が31度だったみたいで、
室温も30度近くあったんです(^_^;)
お留守番の時に、窓を閉めて扇風機だけでは心配だったので
6月から冷房を使う事に、少し罪悪感がありましたが
設定温度を高めにして冷房しちゃいました^_^;

節電・・・emiさんは夜更かしをやめる事ですか?
私は、テレビ大好きなので、テレビを控えるようにしないと・・・(^^ゞ

クマさんのバンダナ、ペッパラの新作らしくて、思わず買って来ちゃいました(*^-^)
これからますます暑くなるので、お散歩の時に使ってみようと思います♪
シェリーは「白」が似合わないので、どうかな?って感じですが、
使った時に、写真を撮ってブログにUPしますね(^^♪

| kei(シェリママ) | 2012/06/21 20:49 | URL | ≫ EDIT

クレージュさんへ

本当に・・・どんどん暑くなって来ちゃいましたよね~(>_<)
気温が高くてもカラッとしていたら、我慢できるけど
湿度が高いと暑さがきつく感じますよね(´エ`;)

クレージュさんちも、昨日は冷房をつけたのですね。
節電をしなくちゃいけないけれど、ワンコたちの具合が悪くなったら大変ですもんね。
去年も、冷房つけっぱなし状態でしたが、一昨年よりも30%節電できていたので
今年も、去年と同じように、節電しながらも、シェリーのために冷房は使おうと思います(^^)

シェリーの寝ている姿、癒されますか?心がほっこりするなんて
言ってくださって、とってもうれしいです(*^-^)
バンダナ、お散歩の時に使ったら、写真を撮ってUPしますね♪

| kei(シェリママ) | 2012/06/21 21:04 | URL | ≫ EDIT

kaoさんへ

kaoさん、こんばんは♪

昨日は、本当に暑かったですよね!
kaoさんちも、昨日は冷房スイッチオンだったのですね~
私が住んでいる所は、暑い事で有名な熊谷に近いので
夏は、ものすご~く暑いんですよ。
kaoさんのご実家の方も暑いのですね!
海がない地域は、かなり暑いみたいですよね(^_^;)

私も、家に居る時は、なるべく扇風機をかけていますが
湿度が高いとシェリーがハァハァしちゃうので、その時は除湿しています。

クマさんのバンダナ、シェリーっぽいですか?
ペンギンさんもあったのですが、クマさんの方がシェリーらしいかなと思って
買って来ました(^^♪


ブログのTOPに画像を入れるのは、画像を入れられるテンプレートがあるんです♪
私が使っているのは、「ヒヨコ君増殖中テンプレート」です。
自分の管理ページの【テンプレートの設定】のところで
【テンプレートの管理】という所がありますよね?
そこの【共有テンプレートの追加】をクリックして、【共有テンプレートから検索】の所の
【作者】の所に【hiyoko】って入れて検索すると、画像を入れられるテンプレートが出てきます。
お好きなテンプレートをダウンロードして サイズの合う画像を用意すれば
簡単に入れられます(^^)v

http://hiyokokun.blog2.fc2.com/
↑こちらで、画像の入れ方などを説明してくれているので
参考にしてみてくださいね♪


それから、もうひとつ、私が好きなテンプレートがあります。
参考にと思って、このブログのテンプレートを変えてみました♪
Stylish Freely  (http://stylish.if.tv/
↑こちらも可愛いテンプレートなので、おススメですよ♪

どちらも、簡単に画像を入れて使えますので、
可愛いみるくちゃんの画像をTOP画面に入れてみてくださいね(^^♪

| kei(シェリママ) | 2012/06/21 21:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT