PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

臭くてブルーな気分

パパが月曜日から、また出張に行きました
今回も、長くて12日間も居ませ~ん


・・・・と、喜んでいたのが悪かったのか
月・火・水と、不快な事や上手くいかない事が続いちゃって
今朝までちょっとモヤモヤしていました。
そんな気持ちだったので、楽しくブログを書く気持ちになれず
数日間おさぼりしちゃいました・・・・・


モヤモヤの原因のひとつは

家の窓&ベランダのすぐ前が、裏の家の広い土地で、
家庭菜園をやっているのですが、昨日 鶏糞を撒かれちゃって・・・
臭くて窓も開けられず、洗濯物も干せません。



*鶏糞って、鶏の糞尿で作った肥料なのですが
肥料の中で、ダントツ一番で臭いものなんです*




今までも、放置した野菜の悪臭や虫で嫌な思いをした事があっても
苦情を言った事はなく ずっと我慢していましたが
鶏糞は、さすがに我慢できず、裏の奥さんに会ったので
その事を伝えました。


近所のオジサンに畑の一部を貸していて、
自分は知らなかったと言ってたけど・・・
本当かなぁ?


こういう苦情?って、本当は言いたくないし
その後大丈夫かな?と、ちょっと心配です。
体は大きいけれど小心者な私です



明日は、ゴミ当番最終日。
これも毎回ストレスの原因です。
明日は、朝5時半にネットを掛けに行かなくっちゃ~




.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.



気分の悪い話しの後は、お口(お目)直しに・・・



k20120627a1
昨日シャンプーしてフワフワになったシェリーちゃん



k20120627a2
真っ白♪



k20120627a3
スヤスヤ♪



癒されます





スポンサーサイト

| kei | 23:47 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

keiさんお久しぶり~。
いつも読み逃げでごめんね!

匂いは嫌だよねー。
あと騒音。

シェリーちゃん、ふっわふわ❤
抱きしめたくなるわー。
みるとのもシャンプーしましたが、二人とも次の日にはもうボロボロ。
どうやったらきれいに保てるのやら。。

| Rion | 2012/06/28 10:32 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

それはきついですね・・・
うーん、私もkeiさんと同じく苦情言いますかね。
でも苦情じゃないと思いますよ~
ほかのご近所の方は何も言わないんですかね?
あとは自治会長に言ってもらうとかがいいと思います★
うちも隣の人がすごい変わってて生ごみそこらへんにぽんって捨てちゃったりして(その方の土地なんですけどね)。
うちの玄関横、見えるとこに捨ててるから(生ごみそのままですよ)注意しましたよ(ー_ー)!!
これから暑くて虫もわいてくるし!
keiさん間違えた事言ってないからそんな落ち込まないでくださいね。

シェリーちゃん、フワァ~ですね☆
真っ白~
うちのみるくと並べたら・・・ うち、黄ばんできました(汗)
今週末トリミングなのでそれまで我慢だぁ。

| kao | 2012/06/28 10:52 | URL |

Rionさんへ

Rionさん、お久しぶりです(^^)
私も、読み逃げしちゃっててごめんなさいです(*_ _)人

匂いは、本当に嫌です(>_<)
住宅街で家が密集している所で、鶏糞を撒くなんて
本当に信じられません(-"-)
うちの近所は、自己中な人が多いので、早朝と夜に騒音がします。
まだ我慢できる範囲だけど、近所の事も考えて欲しいなぁ~と思います(-_-;)

みるちゃくんと、とのちゃんくん、いつもフワフワで綺麗ですよ♪
シェリーは、まだシャンプーして3日目なのに、
耳の中から香ばしい匂いがしてきました(^_^;)
綺麗に保つのって、ワンコの場合は難しいかもしれないですよね~

| kei(シェリママ) | 2012/06/28 19:46 | URL | ≫ EDIT

kaoさんへ

kaoさん、こんばんは♪

畑に鶏糞の大袋が4袋置いてあったのを見た時は
本当にビックリしました。
まさか、全部撒くとは・・・・(>_<)
今までも、畑の匂いが臭くて我慢していましたが
さすがに、鶏糞は我慢できず、思い切って、でもやんわりと
裏の奥さんに話をしました。
私は、間違っていないと、自分でも思うけれど、
最近は逆切れする方が多いので 言った後、ちょっと不安になりました(^_^;)
kaoさん、励ましてくれて、どうもありがとうございます♪

kaoさんのお隣さんは、生ゴミをそこら辺に捨てちゃうのですか!?
自分の敷地内と言っても、匂いや虫が湧くから迷惑ですよね!
何でそんな事をするんでしょうね?お隣さんは老人なのかな?
まったく・・・普通では考えられない事をする人がいるんですね(-"-)

シャンプーしたばかりだと、毛がフワフワで気持ちがいいです♪
みるくちゃんは、週末シャンプーですね!
みるくちゃんは、黄ばんでいますか?
いつもとっても綺麗なので、そんな風に見えないですよ♪
みるくちゃん、シャンプーしたらますます美パピちゃんになりますね(^^♪

追伸・・・鍵コメありがとうございました!

| kei(シェリママ) | 2012/06/28 20:02 | URL | ≫ EDIT

野菜には鶏糞がいいらしいですが、
かなり臭うので我が家では使ってないですー!
住宅地でそれを4袋もまかれたら迷惑ですよねー(>_<)
臭いと騒音は我慢できないですよね。
住宅地なんですから、その辺を考えて欲しいですね。
畑を作っているおじさんもそれをわかってくださるといいのですが。。。。
ゴミ当番も大変なんですね(>_<)
みなさんが負担になってることが改善されるといいですね。

シェリーちゃん、真っ白ふわふわ~♪
癒されますね~(*^_^*)

| emi | 2012/06/28 21:40 | URL | ≫ EDIT

emiさんへ

農家の広い畑で、周りに住宅がないなら鶏糞を撒いても構いませんが
家が敷地いっぱいに建ててある住宅街の狭い畑で撒くなんて
本当にどういう神経なのかと疑ってしまいます(-_-;)
実家の母に電話して4袋も撒いたって話たら、家庭菜園をやっている母は
あんな狭い土地でそんなに撒いたんだ!って驚いていました(^_^;)
いい匂いならかまいませんが、鶏の糞を嗅ぎながら生活するのは
本当に嫌です(-"-)

ゴミ当番は、2週間交代なのですが、住民でゴミの出し方がひどい人がいて
毎回、掃除が大変なんです。おまけに朝も早く出すので、当番の時は
かなり早い時間にネットを掛けに行くので、毎回当番が来ると苦痛です(-_-;)
東北のお山の上の家の時は、ゴミの出し方が細かくて大変でしたが
皆さん、マナーが良かったので、当番は全然苦痛じゃなかったんですよ(^^)

シャンプーして3日目のシェリーは、まだフワフワですが
耳の中から、【だだちゃ豆】の匂いがしてきました~
でも、フワフワなので癒されます♪

| kei(シェリママ) | 2012/06/28 21:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT