PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フィラリア予防薬・ステロイド剤再開

美味しい美味しい国産牛使用のフィラリアのお薬、
今月も美味しくいただきました

一瞬で食べちゃったので、写真を撮る間もなかったです



.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.


6月27日(水)に、シェリーのお薬とサプリメントを頂きに
動物病院に行って来ました。(シェリーはお留守番です)

ヒマだったのか、先生が受付に来て
「シェリーちゃん、どうですか?」って聞かれました。

元気で食欲もあるけれど、
今、痒みを抑えるステロイド剤を飲んでいない状態で
2、3日前から身体を掻き始めて、そろそろお薬を再開しようか
どうしようかと迷っている
と話ました。


先生には内緒でカタライザーを使っていましたが
小さなシェリーに、大量に飲ませる事が出来ず、
効果があまり出ていなかったのです。

このまま、薬を飲ませないで様子を見ていたら
また目の周りを掻いて、角膜を傷付けてしまうかもしれません。


先生が、この時期は痒くなっちゃうから、お薬はあまり使いたくないけれど
2日か3日に1度のペースで 薬を飲んだ方がいいかもしれないとおっしゃいました。


私も、そろそろ痒みが酷くなりそうな兆候があったので
もう限界かな?と思っていたので、先生の指示通り
家に帰ってから、シェリーにステロイド剤を飲ませました。


まだ真夏ではないので、激しい痒みってほどではないし
3日1度のペースで飲ませて様子を見ようと思います。



スポンサーサイト

| 健康管理・お手入れ | 17:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT