PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

縁がなかった・・・

お家探し、時々物件を見に行っているのですが
不動産屋さんの営業Aさんが、私が希望している条件に
合った土地が出たので見に行きませんか?と電話が来ました。

土地の金額を聞いたら、うちの予算から大オーバーだったので
「うちには無理です」って言ったんですが
「本当にいい場所なので、見るだけでも絶対見た方がいいですよ」と言われました。

たぶんすぐ決まっちゃうと思うから、奥さんだけでも先に見てと言われたので
6月30日(土)の午前中に、一人で見に行って来ました。



k20120630a1
奥に長い土地。
でも、駅まで徒歩10分・日当たり良好・前面道路6M・車2台駐車OK


金額以外は、文句のつける所がない私の理想の場所でした。


でも・・・この上に家を建てると、とんでもない金額になってしまいます。


k20120630a2
3軒先に、有名メーカーが建てたオープンハウスがあったのですが
価格が6150万円(非課税)でした・・・・

無理無理、宝くじでも当たらない限り建てられません


そしたら、営業Aさんが、営利目的じゃない団体が建てる住宅なら
うちの予算内で建てられるって資料も持ってきたんです。
たしかに、オプションを付けなければ、何とかなりそうな感じ・・・

こんないい場所、滅多に出ないし・・・
でも、パパが出張で連絡が取れないし・・・


すごーーーーく迷ったけど、一旦家に帰ってパパのPCにメールして
連絡を待つ事にしました。
その間、実家の母に電話して相談したら、「そんなにいい場所なら思い切って買えば?」と
さら~っと言われてしまって・・・・

でも、やっぱり土地の金額が高いし、パパとちゃんと相談したいし・・・
そんな時に限って、パパがメールを見てなくって
その日は返事ができませんでした。

翌朝も、パパから連絡がなかったので営業Aさんに電話して
「今まで見た中で、一番いい場所でしたが 高い買い物なので
主人と相談したいので、連絡が来るまでお返事ができません・・・
その間に、決まってしまったら、縁がなかったと思って諦めます」
と伝えました。


そしたら

「もしかしたら、決まっちゃったかも知れないから
すぐ調べて折り返し電話しますね」との事。


電話を切って10分後に
「すみません、もう2番手まで決まっているそうです」



先週木曜日に新しく出た物件、土曜日に買いたいって人が2件いて
予約が入っているそうです。



な~んだぁ~、やっぱりね~
前日の午前中に見た時、その場で返事をしたら、
うちが買えたかもって感じの大人気の物件だったみたいです。

以前も、パパが出張で留守の時に 中古だけどいい物件があって
結局、その場で返事が出来なかったら、他の人に決まっちゃった事があって
これで2度目・・・

結局、【縁】がなかったって事なのかぁ~と思いました

・・・でも、今回の物件は、我が家の予算からは厳しいので
ホッとしたような気持ちもあります。



今回の事もあり、

金額も含めて希望の条件に出来るだけあったものを
焦らず無理せず、探そうと思いました。


スポンサーサイト

| kei | 17:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT