PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

病院へ

昨日の夕方6時頃 シェリーがオシッコをしたので

シートを取り替えようと思ったら

オシッコの色が少し濃くて 血が混ざっていました。

先月末の尿検査では大丈夫だったのに・・・

食欲あるし 暑さで少しバテテいるけれど

とても元気そうなんだけど。。。。

病院の診察時間はとっくに過ぎているので

様子を見ることにしました。

そのあとのオシッコは いつもと同じ色のオシッコで

特に変わった様子もありませんでした。

今朝も 朝一番のオシッコも見た目には普通のオシッコ。

k20090511a1
朝の散歩中にしたオシッコも普通でした。






k20090511a2
昨日の血尿は何が原因なのか?

心配な病気だったどうしよう・・・

元気に歩くシェリーを見つめながら

あれこれ想像して心配する私。



k20090511a3
左前足の爪の付け根の部分を齧りすぎて

赤く腫れちゃっているのも気になるし

左足の赤いものは、テープになっている包帯です。



k20090511a4
心配な事が多いです。

シェリーは、全然気にしてませんが。。。


11時に「オシッコして」と声をかけると

すぐにオシッコしたので それを容器に入れて

病院に行ってきました


オシッコを検査してもらうと・・・



k20090511a5
膀胱炎だって~



尿の中に 血液反応とばい菌がありました。

どこでどう入ったのか 外からばい菌が入ってしまったようです。

オシッコする時に 痛がらないし 回数もいつもと変わらなかったので

まさか膀胱炎だとは思いませんでした。

膀胱炎も 侮れませんが

もっとひどい病気を心配していたので

ホッとしたというか・・・・でも心配というか・・・

とりあえず原因がわかって良かったです。


今日から2週間 抗生物質と抗炎症剤を飲む事になりました。

まず、1週間飲んで 良くなっているようなら薬だけ取りに来る事。

1週間飲んで調子が悪かったら シェリーも連れて来て診察。

薬が合わない場合があるので 合わないようなら連れて来る事。



帰ってから お昼ご飯にフードをあげて

細かく砕いた薬を混ぜた 大根の煮たのをあげました。



ちょっと体調が悪かった私は ソファーの上でお昼寝をしていました

気が付くと・・・

一緒にソファーで寝ていたシェリーが 巣穴に入ってうなだれていました。

様子が変なので 吐くのかと思ったけど吐かなかったので

私は また寝てしまって・・・


そろそろ夕飯の支度をしようかと 台所に行きかけると・・・

シェリーがビニールマットの上にオシッコしていて

気が付かなかった私は それを踏んでしまました

様子が変だったのは お漏らししちゃったからでした。


お漏らししたところの始末をして ヤレヤレ・・・・と思ったら

巣穴の中で シェリーが吐いていました

シェリーの吐いたものの始末をして・・・

シェリーは 落ち込んで 夕飯まで私の近くに来ませんでした。

ママは、全然怒ってないのにね~

若い頃とは違うから、失敗しても怒らないのに・・・・

小さくなっているシェリーの姿を見ると可哀相になります


吐いたのは、薬は合わなかったのか?

それとも 暑さのせいか?

今日だけではわからないので 明日の様子を見てから

調子悪かったら また病院に行こうと思います。



k20090511a6
7時過ぎても ご飯の催促をしないシェリー

食欲ないのかな?と思って

「ご飯食べる?」って声をかけると

尻尾振って 「食べたい!」と答えていたので

フードを いつもより少なめにあげました。

一気に完食

お腹が空いていたみたいです

足りなかったみたいで またフードをあげて

食後の関節のサプリメントを食べて

それでも物足りない顔をしていたので

お豆腐を少しだけあげました。


午後10時12分。

今の所 吐くこともなく元気です



今日掛かった医療費

再診料        500円
尿検査料      1500円
抗生物質(内服)  1050円
抗炎症剤(内服)   350円
消費税         170円
合  計        3570円


先月注文しておいたフード
低分子pHコントロール1kg  2560円
消費税              128円
合   計            2688円
スポンサーサイト

| 健康管理・お手入れ | 22:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT