PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

快適♪アイスノン

シェリ玉地方、今日は30度越えの真夏日でした

日中の一番暑い時間、お隣の奥さんと外で2時間も立ち話しっちゃって
・・・おバカですよね・・・
家に戻ってから、あれこれ家事をやっていたら、だんだん頭痛が・・・・
軽い熱中症になったみたいで、その後はクーラーつけてお昼寝しました


頭痛は治まりましたが、まだ気温が31度位だったので
設定温度を28度にしていましたが、クーラーは寒くて寒くて
体に悪いので、夕方から窓を開けて扇風機を回しました。



k20120704a1
室温28度。
一番風が入る窓は、先週撒かれた鶏糞が飛んでくるかもしれないので
窓を開けられなくって、シェリーは暑くてお口が開いていました。


クーラーしようか迷いましたが、クーラーは寒すぎちゃうので



k20120704a2
アイスノンを置いてみました。
(アイスノンも体が冷えすぎちゃうので、バスタオルでグルグル巻いてから
カバーの中に入れました)



シェリーちゃん、アイスノン使ってくれるかな?



と、心配していたら
k20120704a3
すぐにやって来て



k20120704a4
アイスノンの側に座りました。


そしてすぐに



k20120704a5
アイスノンの上に乗っていました♪



k20120704a6
お口も閉じて気持ち良さそうに寝始めました



2時間後・・・

全身アイスノンの上に乗って、ガッツリ寝ています
去年から使い始めた人間用のアイスノン。
今年も大活躍してくれそうです



スポンサーサイト

| シェリー | 21:39 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは♪

シェリ玉地方って響きがかわいいですね(笑)
そんにに気温上がったんですか!
鶏糞のせいで窓開けられないのツライですよね!
夕方になると風出てきて窓開ければちょうどいい感じになるのにそれが出来ないとほんっとストレスになっちゃいそうですよ。

シェリーちゃん、おりこうですね☆
ちゃんとアイスノンにのってますね~
よかった!よかった!シェリーちゃん(^_-)-☆
ソファはシェリーちゃんグッズで埋め尽くされてますね~
シェリーちゃん大事にされてるんだなーっていつも思ってます。
keiさん、熱中症には気を付けてください。
昨日は何人か倒れたみたいですし・・・

ホームページビルダー?とゆうのがあるんですか!
ちょっと見てみます~
なんかマネしちゃってスミマセンm(__)m

| kao | 2012/07/05 10:53 | URL |

暑かったですよね・・・^_^;
昨日に引き続き、今日のムシ暑さもたまりませんが・・・。
シェリーちゃん、きちんとアイスノンにのってくれてお利口さんですね~♪
ぽんちゃんはダメなんですよ・・・何か知らないけど避ける・・・

ホントこれからは室内にいても熱中症ってありますから
気をつけないといけませんね~(ーー゛)

| ちいまま | 2012/07/05 13:38 | URL | ≫ EDIT

テンプレートが夏バージョンになってて可愛いです~♪

シェリ玉地方って言い方、可愛いですね^m^
そちらはそんなに気温が上がったんですかー!
立ち話は、切り上げるタイミングがねー(^_^;汗汗
でも暑い日は体に悪いので気をつけてくださいね。

シェリーちゃん、アイスノンが気持ちいいってわかってるんですね♪
賢いな~(*^_^*)
暑い夏もアイスノンで乗り切れそうですね♪

↓のkeiさんの優越感、わかるような気がします~^m^
空はパパっ子でしたし、舞もパパ大好きっ子ですが
(でも舞はパパの言うことは聞きません 笑)
夢はあまりパパには興味ないのですよー!
で、私もちょっと優越感!?( ´艸`)ムププ

| emi | 2012/07/05 20:12 | URL | ≫ EDIT

kaoさんへ

kaoさん、こんばんは♪

シェリ玉地方の響き、可愛いって言ってくださってありがとうございます(^^)
シェリーと埼玉を合せてみたのですが、自分でも気に入っています♪

昨日は本当に暑かったです(>_<)
みるくちゃんちの方は、海が近いからそれほどでもなかったのかな?
鶏糞を撒かれちゃったので、一番風が入る窓が開けられず
でも、クーラーは冷えすぎちゃうので、どうしようかな~と思いましたが、
アイスノンを置いてあげたら、その上に乗って、体を冷やしていたので助かりました(^^)

早く窓を開けて自然の風で涼みたいのです。
鶏糞を撒かれて本当に迷惑しているのですが、裏の家の人も畑を借りているオジサンも
全然気にしてない感じで、楽しそうに家庭菜園しています(-_-;)

昨日は、2時間も炎天下で立ち話しちゃって・・・(^^ゞ
熱中症にならないように気をつけます。kaoさん、ありがとう♪

ホームページビルダーですが、ホームページを作るソフトで、
その中に入っている【ウエブアートデザイナー】を使って
写真を切り抜いたり、加工したりしていました。
使いやすかったのですが、ホームページを作らないのなら
値段が高いのでもったいかと思います。
私は、使い方が分からないのですが、フォトショップとか、
もっと高度な事ができるソフトがあるみたいですよ(*^-^)

| kei(シェリママ) | 2012/07/05 21:20 | URL | ≫ EDIT

ちいままさんへ

昨日も今日も、蒸し暑かったですよね~(>_<)
今日の方が、湿度が高くて外の空気がモワァ~っとしてましたよね(^_^;)

シェリーは去年からアイスノンを使うようになったんですよ。
それまではジェルマットや、涼しそうな物を置いてあげても
避けて寝てたりしてたんです。
年を取って、涼しければ何でもいいや~って思うようになったのかも(^m^ )

ぽんちゃんは、避けちゃうのですね。
できれば使って欲しいけれど、避けちゃうワンちゃんって多いですよね。
でも、シェリーのように、いつか気が変わって使ってくれるかもしれないですよ(^^)v

一緒にいる時は、室温の調節をしてあげられますが、
お買い物に行っている間とか、お留守番をさせて時は
これからしばらく熱中症にならないように気をつけないとですね(^_^;)

| kei(シェリママ) | 2012/07/05 21:30 | URL | ≫ EDIT

emiさんへ

テンプレート、以前作ったアイコンを使って夏っぽくしてみました♪
可愛いって言ってくださって、どうもありがとうございます<(_ _*)>

シェリ玉地方って言い方、可愛いって言ってくださってありがとうございます♪
emiさんのブログの、【空舞夢地方】って言い方が可愛いので、真似してみました(^^♪

昨日は、本当に暑くて、薄毛のシェリーもかなり暑かったみたいです(>_<)
立ち話を2時間もして、熱中症みたいになるなんて、お恥ずかしいです(^^ゞ
お隣の奥さん、とっても面白い人なので会っちゃうと長話しちゃって・・・
日焼けもするし、熱中症になっちゃうし、ご近所迷惑になるし、
気をつけようと思います(^^)

アイスノンは、長時間のお留守番の時や、もし停電になっても
アイスノンがあれば熱中症にならないと思うし、
使ってくれて本当に助かります♪
今年の夏も、アイスノンで乗り切れそうです(^^)v

うちはシェリーしかいないから分かりませんが、多頭飼いのお家は
「パパっ子」「ママっ子」に分かれるのかな?
夢ちゃんは、ママっ子なのですね♪
舞ちゃんは、パパが大好きだけど、パパの言う事は聞かないのですね。
そういえば、舞ちゃんは眠くなったら「ママ♪」ですよね?
・・・・という事は、二人ともママが1番って事で、
emiさんも優越感に浸れちゃいますよね~(^^♪

| kei(シェリママ) | 2012/07/05 21:48 | URL | ≫ EDIT

あっ(゜o゜)タイトルのとこが夏バージョンになってるぅ~♪
とってもいいですね~。
keiさんは季節ごとにチェンジしてくれるから今度はどんな感じかなーって遊びに来るのが楽しみです。

シェリーちゃん、アイスノンに乗って気持ち良さそうにねんねしてますね。
1回気持ち良さがわかっちゃえば次からは好んで使ってくれるんでしょうね~。
でもその初めの勇気があって凄いわ―。
うちはクレジュピともへタレなのでそうゆう系は怖がって使ってくれないの(^_^;)

| クレージュ | 2012/07/06 10:23 | URL | ≫ EDIT

クレージュさんへ

タイトルの所を夏バージョンに変えてみました♪
なかなか自分の思うような物ができませんが、
遊びに来るのが楽しみって言っていただけるととっても嬉しいです(^^♪

アイスノンは、去年から使ってくれているので、夜やお留守番の時にとても助かります(^^)
ヒエヒエグッズを怖がったり嫌がったりするワンちゃんは多いですよね(>_<)
シェリーも、今までいろんなヒエヒエグッズを買ってあげましたが、
ほとんど使わず・・・って事が多かったです。

アイスノンは、不思議と抵抗なく使ってくれています。
もしかしたら、クッションとか好きなので、アイスノンに
フカフカのカバーをしているから抵抗がなかったのかもしれませんね。
クレジュピちゃんも、ある日突然使ってくれるかもしれませんよ(^^)

| kei(シェリママ) | 2012/07/06 18:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT