PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏の巣穴対策

すっかり暑くなったので

k20120712b1
7月の初めに、巣穴を片付けて 普通のベッドにしました。


そのとたん、シェリーはベッドで寝なくなりました


たしか去年の夏は、巣穴を片付けてから、ベッドで寝ていたんだけど・・・





k20120712b2
朝も昼も夜も、ソファーの上で寝るようになってしまいました。



今まで通り、巣穴を置いたら寝るのかな?と思って
巣穴を置いてみました。



k20120712b3
設置すると、すぐに巣穴の中に入り




k20120712b4
スヤスヤ寝ちゃいました



巣穴は落ち着くみたいです



でも・・・・


夜寝るときは、エアコンを切ってしまうので
巣穴の中は暑いと思うし、アイスノンを置いてしまうと
冷えすぎちゃうし、何かいい方法はないかな?と考えていたら






いい物が見つかりました



k20120712b5
人間用の ひんやりした感じがする枕パッドです。



k20120712b6
これを巣穴の中に敷いてみました。



k20120712b7
何の抵抗もなく寝てくれて、涼しいのか昼間でも巣穴の中で寝ています


品切れになる前に・・・と、今日、もう1枚洗い替え用に買って来ました♪
ジェルマットが苦手なワンちゃんも、これだったら使ってくれるんじゃなかと思います。

・・・もし、使ってくれなかったら、人間が使えばいいし無駄にはならないです



スポンサーサイト

| シェリー | 22:27 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ここ数日、本当にめちゃめちゃ暑いよね(;一_一)
暑くてもシェリーは巣穴が落ち着くんだね!
ポメチワは巣穴はにがてみたいで入ってくれないよ(-_-)
クールマット出したら、ちょこ太は気持ち良いのか
ずっと乗ってるけど、レオは乗ってくれないのよ・・
レオの方が暑がりなのにね(-。-)y-゜゜゜
人間用のクール枕か!シェリママ、ナイスアイディア!
震災後は節電の重要さ身にしみてるから
いかに節電しながら快適な生活出来るよう工夫しなきゃだよね!

| らんすけ | 2012/07/13 00:04 | URL |

こんにちは♪

keiさん、色々考えますね~(~o~)
うーん、スゴイ!
それってナイスアイディアですよ!!!
うちはクールマット平気で乗ってるけどダメなわんこもいますもんねヽ(^。^)ノ
うち、巣穴は使った事ないんですけどたぶん入らないだろうな~
巣穴はシェリーちゃんが落ち着いて寝れる場所なんですね!
そうゆう場所って必要ですよね。
うちは色んなとこで寝てるのでたまに「なんでそこ?!」ってゆうとこにいたりします(笑)
アイスノンのペンギンさんとシェリーちゃんのコラボがなんとも言えずかわいいです☆
シェリーちゃん、赤ちゃんみたいですね~

| kao | 2012/07/13 11:01 | URL |

東急ハ○ズにペット用のが売ってますよ~。
この人間用のひんやり感じるパットのミニサイズ。
でもね、一番小さいサイズでも結構なお値段だったので
人間用でいいじゃん!と思って買わなかったのでした。
うちはクールボードだけどみるちゃしか使いません。
とのちゃはフローリングをクールボード代わりにしてます笑

| Rion | 2012/07/13 15:35 | URL | ≫ EDIT

らんすけちゃんへ

本当に、暑くてムシムシして、ちょっとバテ気味です(-_-;)
巣穴じゃ暑くて寝られないかな?と思って普通のベッドにしたら
全然寝なくなっちゃって・・・・巣穴に戻したら、速攻入って寝ていました(^_^;)

巣穴が苦手な子も、けっこういるよね~
シェリーは、寒い岩手にいた1歳頃からずっと使っているから
巣穴で寝る事が当たり前になっているみたいだよ♪

ちょこ太は、クールマットを使ってくれるからいいよね♪
レオは、好きじゃないのね。
レオ・・・いっぱい毛があるから使ってくれるといいのにね~

ワンコ用でも、色々涼しいグッズが売っているけど、
使ってくれないと無駄になっちゃうから
人間用のを買ってみて、使わなかったら自分で使えばいいや~って
試しに枕パッドを買ってみたら、気に入って使ってくれたの♪
節電にも心がけているけれど、クーラーはシェリーのために使っています(^^)

| kei(シェリママ) | 2012/07/13 17:52 | URL | ≫ EDIT

kaoさんへ

kaoさん、こんにちは♪

巣穴の中って、この時期は暑そうなので、少しでも涼しく出来たらいいなぁ~と思って
人間用の枕パッドを敷いてあげたら、気に入って寝てくれたので良かったです(^^)

みるくちゃんは、クールマット大丈夫なのですよね♪
そういえば、ご実家のお母様に、たくさん買ってもらいましたよね!
使ってくれたら、何個あっても無駄にならないので、みるくちゃんは親孝行ですね♪

みるくちゃん、巣穴は使った事がないのですね?
シェリーは東北育ちだったので、小さい頃から巣穴を使っているんですよ(^^)

この時期、ワンコが寝ている所は、涼しい所なので
みるくちゃんが寝ている場所は、きっとお家で一番涼しい場所なのかもしれませんね^m^

アイスノンのペンギンさん、大活躍ですよ~
日替わりで、クマさんとのコラボもあります(^^)v

| kei(シェリママ) | 2012/07/13 18:04 | URL | ≫ EDIT

Rionさんへ

東急ハ○ズにペット用のが売っているのですね!
巣穴のクッションに被せるように使いたかったし、
もし使わなかったら、もったいないので人間用のを買ってみました(^^)
ペット用って、小さいのに高いですよね~(^_^;)

みるちゃくんは、クールボードを使ってくれるのですね♪
とのちゃくんは、フローリングをクールボードとして使っているのですね(^m^ )
シェリーもこの時期だけは、台所のフローリングの上で寝ていますよ♪

| kei(シェリママ) | 2012/07/13 18:13 | URL | ≫ EDIT

ナイスアイディア~♪

シェリーちゃんは巣穴が好きなんですね~(*^_^*)
人間用のひんやりした感じのする枕パッドいいですねー!
舞はペット用のクールマット使ってくれますが
夢が警戒して使ってくれないので、
私も人間用の枕パッド買ってみようかなー?
夢が使わなかったら、パパに使ってもらうことにして( ´艸`)ムププ
今日生協のチラシを見ていたら、ちょうどそれっぽいのが載っていたんですが
同じ素材だと思うんですが、ペット用は高かったですー!
なんでペット用になると高いんでしょうかねー?(^_^;)

| emi | 2012/07/13 21:02 | URL | ≫ EDIT

ナイスアイデアですね~(*^_^*)
シェリーちゃん、落ち着く場所が涼しくなってきっとイイ夢見てますね。

カートに敷くのにうちも買おうかしら~。

| クレージュ | 2012/07/14 20:12 | URL | ≫ EDIT

emiさんへ

シェリーは、小さい頃から巣穴を使っていたからか
巣穴で寝るのが落ち着くみたいです(^^)

人間用の枕パッド、クールマットよりは冷たくないですが
布なので抵抗なく寝てくれて、少し冷たい感じがするし
買って良かったと思いました(^^)v

生協のチラシのは、もしかしたら去年私が買ったのと
同じかもしれないです。
生協のよりも、今使っている枕パッドは、しっかりした生地だと思います。
西川の涼感機能寝具で2980円が2000円に値下げしてヨー○ドーで売っていました。
他のメーカーのも売っていたのですが、触ってみたら、
こちらの方がひんやり感があったので西川のにしてみました♪

夢ちゃんが使わなかったら、パパさんに使ってもらえるし
無駄にはならないと思いますよ(^_-)-☆

ペット用の方が小さいのに、なんでペット用って高いんでしょうね?
オヤツも人間のより高いですもんね~(>_<)

| kei(シェリママ) | 2012/07/14 22:57 | URL | ≫ EDIT

クレージュさんへ

枕パッド、すごく冷たくはないのですが、タオルケットよりも
ひんやりとした感じがするので、シェリーは気に入ったみたいで
積極的に巣穴の中に入って寝ています(^^♪
・・・でも、巣穴なので暑くなったら出て来て、行き倒れています^m^

生地がしっかりしているし、ゴムが付いているのでズレないし、
カートに敷いてもいいかもです(^^♪

| kei(シェリママ) | 2012/07/14 23:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT