PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

猛暑

シェリ玉地方、今日の最高気温は37度だったみたいです



朝5時過ぎにトイレ散歩に行って、
6時にパパが出張に行くので駅まで送り
帰宅して家中の窓を全部開けましたが
家の中に熱がこもっていて朝から暑い暑い



8時頃になると、シェリーがハァハァと暑そうにしてて
涼しい場所を求めて、台所に行ったり玄関に行ったりしましたが
どこも涼しい場所がなくって、辛そうでした。


掃除機をかけるまではクーラー入れてあげられないので


k20120717a1
アイスノンを置いてあげました。



k20120717a2
アイスノン様のおかげで、シェリーのハァハァも治まり
掃除機をかけて、二回目の洗濯物を干している間も
シェリーは気持ち良く過ごせました



家事をしている間に、だんだんと頭が痛くなり
これ以上我慢したら、1日中寝込みそうな予感がしたので
頭痛薬を飲みました。
最近、毎日のように頭痛で、薬を飲んでいます


今日は郵便局とスーパーに行きたかったのですが
なんか倒れそうなほど暑くなって来たので
家でのんびり過ごす事にしました



断熱材が入っていないボロ貸家なので、
午後はクーラー入れても、あんまり効かなくって
家の中は30度位ありました。


k20120717a3
シェリーは、クーラーを入れると一番涼しい場所を知っているので
エアコンのスイッチをポチっとしたら
すぐにこの場所でゴロンと寝ころびます



暑さにはわりと強いシェリーですが、
去年よりも暑そうにしている事が多いです。
心臓が弱くなっているので、暑さにも気を付けないと!



私も、貧血気味だったので、今年の夏は気を付けないと!
猛暑の日は、買い物に行かなくて済むように
ネットスーパーに登録しようかと考え中です。

スポンサーサイト

| シェリー | 23:58 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

keiさん大丈夫??
頭痛内科に行くとすごく症状が楽になるって聞きましたよ。
私も頭痛もちなので上手に付き合ってる感じだけど、
そのうち頭痛内科も行ってみたいな。
貧血気味と関係あるのかもよ。
ここ数日暑いですよねー。
湿度が恐ろしく高いけど涼しい我が家ですが、ここの所暑いです!
カーテン締め切って生活してます笑

| Rion | 2012/07/18 08:15 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

梅雨が明けていきなり暑くなったから体がきついです~
keiさんの頭痛、大丈夫ですか?
暑さもあるだろうからあまり無理しないでくださいね。
人間用のクールバンダナも結構冷たくて気持ちよかったですよ~
私、掃除する時つけてます☆

シェリーちゃん、アイスノンで気持ちよさそうに寝てますね~
うちもエアコンつけると落ち着いてくれます♪

| kao | 2012/07/18 16:07 | URL |

Rionさんへ

ご心配くださってありがとうございます<(_ _*)>
私、もともと、頭痛持ちなのですが、夏の時期が特にダメで
毎年、湿気と暑さで頭痛になっちゃうんです(>_<)
まだ吐き気がないし、薬を飲んだら大丈夫なので
病院に行ってないのですが、今よりもひどくなったら
病院に行って来ようと思います(^^)

Rionさんの方も暑そうですよね~
窓から熱が伝わってくるので、多少暗くてもカーテン閉めて
涼しくなった方がいいですよね(^^)
我が家は、西日の当る部屋にいつも居るので
猛暑の日は、西側の窓だけ雨戸を閉めます。
早く断熱材とペアガラスのお家に引っ越したいです(^_^;)

| kei(シェリママ) | 2012/07/18 19:35 | URL |

kaoさんへ

kaoさん、こんばんは♪

梅雨明けちゃいましたね(^_^;)
梅雨明けした後が一番熱中症になる人が多いみたいですね。
まだ、身体が暑さに慣れていないので、この暑さキツイです(>_<)
もともとが頭痛持ちなのですが、特に夏がダメみたいです。
でも、吐き気はないし、薬を飲めば大丈夫なので、今のところ大丈夫です。
ご心配くださって、ありがとうございます<(_ _*)>

人間用のクールバンダナ、今日スーパーで見て買おうか迷って
結局買わなかったのですが、家事している時とかよさそうですね!
私もクールバンダナ、使ってみますね(*^-^)

アイスノンのおかげでシェリーは、涼しく過ごせています♪
みるくちゃんも、エアコンつけると落ち着くのですね♪
まだこれからが夏本番ですが、早く秋になって欲しいです(*^_^*)

| kei(シェリママ) | 2012/07/18 19:46 | URL | ≫ EDIT

毎日暑いね~(^_^;)
暑さだけでも参っちゃうのにそのうえ頭痛なんて大丈夫?
私も昔は頭痛持ちで定期的に寝込んでたけど今はすっかり大丈夫になっちゃった…。
歳で鈍感になって来たのかしら~。

それからkeiさんエライ!!
だってエアコン入れる時間とかちゃんと守ってるんだもん。
うちなんか大きな声じゃ言えないけどもうずーっとつけっぱだよ(^_^;)
でもクレジュピがいない部屋の人には厳しくしてます(爆)
私も料理をするときとかおでこに冷えピタ貼ってるよ~笑

| クレージュ | 2012/07/18 20:06 | URL | ≫ EDIT

ひぇ~!37℃とは!!!v-13
シェリ玉ちゃん地方は猛暑で大変ですねー!
keiさんの頭痛は大丈夫ですか?
無理されずにエアコン入れてくださいね~!
貧血で倒れちゃったら大変なので暑い時期は
ネットスーパーとか利用されるといいかも?ですね♪
シェリーちゃんはアイスノンで気持ちよさそう~♪
アイスノンのカバー、ペンギンさんも可愛かったけど
こちらも可愛いですね~(*^_^*)

| emi | 2012/07/18 20:21 | URL | ≫ EDIT

クレージュさんへ

今日も暑かったですよね~(^_^;)
私、首から上が滝のように汗が出るんです。
そのせいなのか、夏は頭痛になる日が多いんですよ。
でも、薬を飲んで、涼しい部屋でゴロゴロしてたら治まるので
夏の間は引き籠り生活をして乗り切ろうと思います。
ご心配くださってありがとうございます<(_ _)>

今日は8時過ぎからエアコンつけました(^^)
我慢したらダメだと悟りました(^^ゞ
私も、シェリーが居る部屋以外の電気には煩く言ってます。
なので、エアコン使ってても、去年は電気代上がりませんでした。
料理する時に、冷えピタ!!全然思い付きませんでした!
私も、冷えピタ貼って料理します。
いい事教えてくれてありがとうございます(^^♪

| kei(シェリママ) | 2012/07/18 20:35 | URL | ≫ EDIT

emiさんへ

そうなんですよ~昨日は37度だったみたいです(>_<)
今日は35度だったのですが、昨日が暑すぎたので
今日はエアコンの効きも良く快適に過ごしました(^^)

私の頭痛の事、ご心配してくださってありがとうございます<(_ _)>
この時期は頭痛になる事が多いので、薬を飲んだり無理をしないように
気を付けているので大丈夫です(^^)v
それにパパが居ないので、ご飯も作らず楽しています(^^♪

ネットスーパーって、使った事がなかったのですが
少し前にテレビで紹介しているのを観たら、なかなか便利なんですよ。
体調が悪い時や、暑くて外に出たくない時に利用してみようかな~と思います♪

シェリーの夏バテ防止にアイスノンが大活躍しています♪
このクマさんのは、ペット用なんですよ。
ペンギンさんのカバーを洗濯していたので、クマさんのを使いました。
これね、可愛いのですが、2回使ったらファスナーが壊れちゃったんですよ(;_;)

| kei(シェリママ) | 2012/07/18 20:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT