PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シャンプーしました♪

k20120727a1
シェリーちゃん、お風呂に入って綺麗になりました


サラフワでシャンプーのいい香りに包まれていますが


この1時間前には、卒倒しそうになるほど、酷い状態だったんです



朝、お散歩に行った時に、うんPが出なくって
出かける前に、庭に放牧してしばらく出るのを待っていたんです。

それでも、出なかったので、前日の夜にしたから出ないのかな~と思い
車に乗せてトリミングへ連れて行ったんです。


そしたら、車を走らせてすぐに、シェリーがカゴの中で動き回っていたんです。
車に乗せると、チッコをする事が多いので、念のためペットシートを敷いていたので
あまり気にしないで、そのまま運転していました。


すると、シェリーの動きがさらに激しくなり
どうやら隠ぺい工作をしているような感じが・・・


チッコだし、シートを外しちゃおうと片手でシートを丸めようとしたら
シートに付いていたのは、チッコじゃないような・・・


よく見たら、うんPでした


信号待ちの時に、よく見ると、隠ぺい工作をして暴れていたので
うんPを踏みつぶし、それが尻尾にこびりついて
尻尾がうんPまみれになっていたんです


ティッシュで取れるような状態ではなく
卒倒しそうになりそうでした


このまま、トリマーさんに引き渡す事は出来ないと思って
病院の受付に行って事情を話し、ハサミを借りました。



受付のお姉さんが、「洗っちゃいますからそのままでいいですよ」
と、言ってくださったのですが、あまりにも酷い状態だったので
シェリーを抑えてもらって、ハサミで尻尾を切りました



3か所、バサバサと切ってしまったので、尻尾を短くカットしてもらいました。
長い尻尾が大好きだったので、すごーーーーくショックでした



私ね、11歳を過ぎたあたりから、
シェリーがお漏らししても、怒ったりしていなかったんです。
もうお婆ちゃんだから、仕方ないね・・・って。

でも、今回は、車の中で物凄く怒っちゃって
シェリーの事、怒鳴っちゃったんです。
耳が遠くなったシェリーですが、私の怒鳴り声は聞こえたみたいで
カゴの中でオロオロしていました。


怒ってしまって可哀想な事したなぁ・・・と、お迎えに行きながら反省していたら


k20120727a2
ケロっとしていて、オヤツちょうだいって張り切っていました


怯えて委縮する事もなく、いつものシェリーで良かった~




k20120727a3
シェリーの尻尾、15センチ位短くなりました



k20120727a4
またこんな風に 伸びるかな?



k20120727a5
シェリーは尻尾が短くなろうが関係なく
お家に帰ったら、長いお昼寝をしちゃいました



k20120727a6
次回は8月10日に予約をしました。


次回は、行く前にうんPしなかったら、オムツして連れて行こうかな・・・



スポンサーサイト

| 健康管理・お手入れ | 18:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT