PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パンダ食パン

昨日からパパは中国に出張です。
今回は12日間です

一人なので楽ちんですが、あんまり長いとだらけ過ぎてしまうので
今日は、普段適当に掃除している場所を念入りに掃除して
いい汗を大量に掻きました


シェリ玉地方、暑くて日中外に出たくなくて
引き籠り状態が続いていますが、家の中ばかりいても・・・と思って
ふと思い立って、昨日35度の猛暑の中、上野まで行って来ました


東京美術館で今、「真珠の耳飾りの少女」で有名なフェルメールや
レンブラント、ルーベンスなどの画家の絵の展示会が開催しているんです。
それが観たくて行ってみようと思い立ったのです。


電車に乗っている間も、行く気満々でした。



でもね、



上野公園の改札出口の方を見たら、カンカン照りで超暑そうで
美術館まで徒歩7分を歩く自信がなくって、せっかく行ったのに
行くのやめちゃいました


それで、せっかく上野まで来たので デパートにでも行ってみようと
上野の隣の駅の御徒町の松坂屋に行ってみました。


御徒町の松坂屋、若いお客さんが全然いなくって
お婆ちゃんばかりでした


売っている物も、お婆ちゃんの服とかグッズが多くて
実家の母を連れて行ってあげたら喜びそうな品ばかりでした。


小さなデパートだし、あまり見る物がなかったので
さっさと出て、上野のエキュートで買い物して帰ろうと思い
電車に乗ろうかと思ったのですが、御徒町から上野まで電車で1分・・・
猛暑でしたが、歩いても近いので、久しぶりに上野の街を歩く事にしました。



歩いている途中のお店も、お婆ちゃんが喜びそうな物ばかり・・・
涼しくなったら、母を誘ってみようと思いながら
ビルで日陰になっている所を歩いていると

k20120801a1
学生の頃、よく行っていた【ABAB】がありました。
まだあったんだぁ~と思いながら、中には入らず上野までまっすぐの道を歩くと
あっという間に上野駅に到着しました。



k20120801a02
上野駅の手前に【アメ横】があります。
御徒町から、アメ横を通っても、上野駅に行かれます。
昨日は、日陰がなかったので歩きませんでした。



k20120801a3
上野駅に着いて中央口の手前にあるパン屋さんに入り




k20120801a4
パンダ食パンを買いました。


春にパパと浅草に行った帰りにパン屋さんに寄った時は
パンダ関係のパンは全部売り切れていましたが
昨日は、食パンもパンダアンパンも、クリームパンも全部ありました



それからエキュートで

k20120801a5
パンダのiPhoneカバーを買いました♪
限定100個って書いてあったけど、本当かなぁ?


エキュートの中に、パスタのお店があって行列になっていました。
外の壁に、シェフの大きな写真が・・・
有名なシェフだからか、お昼時だから混んでいたのか・・・
気になるので今度食べに行ってみたいなと思いました。


昨日は、シェリーのお昼ご飯を用意してなかったので
買い物をしてから電車に乗って、急いで家に帰りました。






家に帰って、シェリーにご飯をあげてから
買って来たパンダ食パンを食べていたら
k20120801a6
シェリーが嗅ぎつけて、パン頂戴ってオネダリしていました。



「ダメだよ」って言って、一人でパンを食べていると



k20120801a7
パンが食べたくて、どんどん前に・・・


根負けしちゃって、白い部分を少しだけあげました。



私的には、普通の味でしたが、シェリー的にはとっても美味しかったみたいで
この後、何度も私の体をツンツンして、パンをくれと要求していました


美術館は暑さに負けて断念しましたが、9月中旬までやっているので
涼しい日があったら、行ってみようと思います。

それと、4日から始まる上野の森美術館の【ツタンカーメン展】は
子供達の夏休みが終わったら、絶対行きます










スポンサーサイト

| kei | 23:58 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは♪

keiさん、上野に行ったのにもったいなかったですね。
でも色々とお買いものできたし暑い中行って正解でしたね☆
確かに昨日かな?
シェリ玉地方(←勝手に使っちゃいました・汗)は外で運動禁止マーク、天気予報で出てましたよ!
でも、シェリーちゃん元気そうでヨカッタです!!!

ABABは私も高校生の頃、よく寄り道してました(笑)
まだあるんですね~
それに感動です。
パンダのiphoneケースめちゃくちゃかわいいですね(~o~)
私、ドコモのなのであんまりかわいいの売ってないです。
しかもパンダパン!
パン屋さんもよく考えますね~
お味は普通なんですね。(残念!)
シェリーちゃんもパン大好きっ子なんですねヽ(^。^)ノ
こんなかわいくおねだりされたらついあげちゃいますよね~
うちはあげないと吠えだす始末なので・・・

| kao | 2012/08/02 11:43 | URL |

毎日、ホント暑いねぇ~
折角上野まで行ったのに、目的の場所に行かなかった
なんて・・モッタイナイ(@_@;)
ABAB懐かし~い!!
私も若い頃しょっちゅう行ってたよ♪
パンダパン可愛い~シェリーも気入ったのね
目と耳の部分はチョコレート味なのかな?

隅田川の花火のエピソード笑っちゃった
Tさんに気をつけろって!!
パパはプレイボーイでブィブィ言わせてのかしら(^_-)-☆
騙されて良かったよね♪

| らんすけ | 2012/08/02 19:31 | URL |

暑い中お出かけされたんですね~♪
でも目的の美術館までの道のりが遠かったんですね(^_^;)
今の時期は熱中症とか怖いですから、
きっとkeiさんの判断は正しかったんだと思いますよ^^
涼しくなったらぜひ再チャレンジしてくださいね(*^_^*)
パンダパンやパンダのiphoneカバーかわいいですね(*^^)d
シェリーちゃん、パン美味しかったんですね~♪
お留守番しててえらかったですね(*^_^*)

↓の花火の時のエピソード、笑っちゃいましたー!
Tさんって、パパさんだったんですね( ´艸`)ムププ
パパさん、プレイボーイだったんだー!?
でも若い頃プレイボーイだった人は家庭に入ると
マイホームパパになる人が多いそうですよ(*^_^*)

| emi | 2012/08/02 20:07 | URL | ≫ EDIT

kaoさんへ

kaoさん、こんばんんは♪

美術館に行こうと張り切っていましたが、あまりに暑かったので
日陰のない道を歩く勇気がなくって買い物をして帰って来ました(^_^;)
シェリ玉地方って使ってくださって、うれしいな♪
あの日、運動禁止マークが出てたのですね!それは知りませんでした(@_@;)
シェリーは、朝の散歩から帰ってから、クーラーの効いた部屋で涼んでいたので
とっても元気でした(*^^)v

ABAB、kaoさんも行った事があるのですね!
私も、まだあったんだぁ~って、ビックリしました(^^)
パンダのケース、可愛いって言ってくださって、ありがとうございます♪
可愛かったし、限定100個というのに魅かれて買って来ちゃいました♪
ドコモは、あまり可愛いのは売ってないのですか?
大手の家電量販店に行くと、種類も多いと思いますよ(^^♪

パンダの食パン、前回行った時は売り切れでしたが、今回は買えました♪
お味は、不味くはないのですが、普通の美味しさでした。
パン屋さんのパンって、香りがとても良いので、シェリーが食べたがってうるさかったです(^_^;)
シェリーも、あげないと、「ワン!」って一声吠えますよ~
ワンコって、何でパンが好きなんでしょうね^m^

| kei(シェリママ) | 2012/08/03 20:23 | URL | ≫ EDIT

らんすけちゃんへ

本当に・・・毎日暑いよね~(^_^;)
今日も、猛暑で朝6時半のお散歩も暑過ぎてすぐ帰って来ちゃった(>_<)
せっかく上野に行ったけど、日傘を忘れちゃったし、カンカン照りの道を
7分も歩く勇気がなくってやめちゃいました・・・

ABAB、懐かしいでしょ?
私も、学生の頃よく行ってたので、懐かしくて感動しちゃった(^^)
パンダ食パンは、耳と目の部分は、ココア味って書いてあったよ。
シェリーが食べたがって騒いでいたけど、白い部分しかあげられないから
白い部分だけを取るのが大変でした(-_-;)

隅田川の話・・・
うちのパパに会った事があるからご存じだと思うけど
プレイボーイになんてなれる顔じゃないよ~
私が会社に入って間もなくの頃の話なので、すでにオジサンだったパパが独身だったので
オジサンに気を付けてって事で、先輩が、忠告してくれたんだよ。
結婚する時に、私とパパの結婚、うちの会社の七不思議って言われたんだよ~(^_^;)

| kei(シェリママ) | 2012/08/03 20:34 | URL | ≫ EDIT

emiさんへ

出かけようと思った日が猛暑だったのですが、駅の改札口の手前から
外を見たら、あまりに日差しが強くて、たったの7分の場所でも歩いたら
バテテしまいそうだったので、やめちゃいました(^_^;)
9月までやっているので、涼しい日があったら行ってみようと思います♪

パンダパンとパンダのiphoneカバー、可愛いって言ってくださってありがとうございます♪
ココア味の部分が多かったので、あげるつもりはなかったのですが
あまりにしつこく要求されたので、白い部分を取って少しあげちゃいました(^^)
長いお留守番ではなかったのですが、私が帰って来たら戸の前で待っていて
とっても喜んでいたのが可愛かったです(*^-^)

花火の時の話は、私が新入社員の頃の話しで、
うちのパパはすでに婚期が遅れたオジサンだったので
何かを感じた先輩が、騙されないようにと忠告してくれたんですよ~

プレイボーイという言葉は、うちのパパには全く当てはまりません(^_^;)
プレイボーイの人は、家庭を持つとマイホームパパになるのですね!
うちのパパはその逆で、子供の世話なんて全然してくれなくって
Rは、小さい頃、日曜日のたびに「パパが遊んでくれない」って泣いていたんですよ(-_-;)

| kei(シェリママ) | 2012/08/03 20:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT