PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お散歩5分

今日のシェリ玉地方、ヤフーの天気予報では34度でしたが
昼間はもっとあったと思います。
朝から室温30度で、もう暑くて暑くてうんざりな毎日です


今日は6時半過ぎにお散歩に行ったのですが、家の前の道路に日陰はなく
アスファルトを触ってみたら、すでに温かかったです。
立っているだけで汗が出てくるので、シェリーがトイレを済ませたら
さっさと家まで帰っちゃ来ちゃいます


家の小さな庭はまだ日陰で涼しいので
k20120803a1
私が花に水をあげている間、シェリーを放牧


だいたいはボーっと立っているだけです




k20120803a2
トマトが赤くなったので収穫しました。
このトマト、全然甘くなかったです。



k20120803a3
先日、尻尾を切りましたが、いつも尻尾を下げて歩いているので
少しだけ地面に付いちゃうので、尻尾を結んでいます。
長さがないので、結びづらいです



k20120803a4
ボーっと立っているだけなので、家に入りました。
お散歩時間5分で、庭では立っているだけ5分・・・




k20120803a5
家の中では寝てばかり


夏は運動不足になります





スポンサーサイト

| シェリー | 21:27 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

シェリ玉ちゃん地方は今日も暑かったんですね~!
空舞夢地方は今日は30℃にならなかったんですよ。
でも湿度が高くてムシムシです~(^_^;)

朝6時半でももう暑いんですね(^_^;汗汗
そんなに暑いんだったら運動不足は仕方ないですよねー(^_^;ゞ
夏バテしないように気をつけて過ごしてくださいね~♪

トマト赤くなってて美味しそう~!と思ったら、甘くなかったですか?
種類なのかなー?(-"-)

| emi | 2012/08/03 21:54 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

毎日暑いですね~
今日は曇りだけど湿気が・・・
朝早くても昼間の熱気がすごくてアスファルトも熱さがありますよね。
あ、シェリーちゃんの尻尾・・・
元気ちゃんと同じです~
元気ちゃんも外行くと尻尾下がったままなので汚れちゃうって言ってました♪
シェリーちゃん、ぼーっとしててかわいいですね!
うちもたまに家でぼーっとしてる時があるんですけど、その顔がかわいくて(親バカですね~)
みるくも私が家にいる時はずっと寝てますよ~
でも朝早くから起こされますけどね(汗)

| kao | 2012/08/04 13:13 | URL |

ホント毎日暑くてうちもお散歩ろくに行けてません(*_*;
クレジュピがすぐ帰りたがるの(汗)

でもkeiさんは6時半くらいにはもうお散歩に行くんだね~。
エライなぁ。
そんな朝早くてももうアスファルトは熱い?
木陰とか土地の上だと全然違うのにね。

| クレージュ | 2012/08/04 19:48 | URL | ≫ EDIT

emiさんへ

シェリ玉地方、毎日朝から暑くてヘロヘロです(^_^;)
空舞夢ちゃん地方は、一昨日は30度だったのですね。
気温がそれほど高くなくても、湿度が高いと暑く感じますよね(>_<)

今年は特に、朝と晩の気温があまり下がらないような気がします。
朝5時に暑くて目が覚めるのですが、室温が30度あるんですよ~
去年よりも私もシェリーも、暑さにぐったりしているような気がします(´エ`;)
運動不足になりますが、バテテしまいそうなので
無理をしないように気を付けます(^^)

トマト、見た目は美味しそうなのですが、食べてみたら甘味が全然ありませんでした。
そういう種類なのかな?
来年は甘味が強いトマトを育てようと思います♪

| kei(シェリママ) | 2012/08/05 16:58 | URL | ≫ EDIT

kaoさんへ

kaoさん、こんにちは♪

本当に毎日暑いし湿気が多いしで、グッタリしています(>_<)
今日、息子が帰って来たのですが、「やっぱり埼玉は暑いなぁ」と言っていました(^_^;)
朝、6時頃にお散歩に行っても、アスファルトに熱がこもっていますよね~
本当は4時半頃、お散歩に行けばいいのでしょうが、
私は起きられないし、シェリーも爆睡しているので
6時半過ぎのお散歩になってしまいます^_^;

元気ちゃんも、尻尾を下げてお散歩しているのですね。
年を取ると、尻尾を上げているのも疲れるのか
だんだんと下げている事の方が多くなってきました。

庭に放牧していると、シェリーはただボーっとしているだけなんですよ。
そんなシェリーを可愛いと言ってくださって、どうもありがとうございます(^^♪
みるくちゃんは、どんなお顔をしていても、とっても可愛いですよね♪
みるくちゃんは、早起きさんで偉いなぁ~(*^-^)

| kei(シェリママ) | 2012/08/05 17:07 | URL | ≫ EDIT

クレージュさんへ

本当に、毎日暑くてお散歩時間も短くなっちゃいますよね(^_^;)
クレジュピちゃんも、お散歩に行っても早く帰って来ちゃうのですね~

埼玉って、朝から暑いので、6時半だと日陰がなくって暑いんです(>_<)
本当は、4時半から5時頃に行きたいのですが、夜遅くまで起きているので
目が覚めても、身体が動かなくて起きられなくて・・・(´エ`;)

木陰があると、7時とか8時でも涼しいので、お散歩できるけど
うちの方は木がないので、どこもかしこもカンカン照りです。
朝晩だけでも涼しくなって欲しいです(^_^;)

| kei(シェリママ) | 2012/08/05 17:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT