PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

室外機も涼しく

昨日、雨が降ったからか、朝5時半にお散歩に行ったら
以外と涼しくて快適でした♪


動いていると汗が出てきますが、
11時頃までは窓を開けて扇風機だけで何とか大丈夫でした。


でも、今日のシェリ玉地方の最高気温は35度~37度らしく
だんだんと気温が上がって来て、1時頃には南西の居間は
エアコンの効きが悪くなって来たので、西側の雨戸を閉めました。
部屋の中が暗くなりますが、雨戸を閉めただけでだいぶ断熱になります


外に干していたシェリーのベッドを取りに行った時に
何気にエアコンの室外機を見ると
日当たりがいいので、ガンガンに日が当っていました

これじゃあ、エアコンの効きも悪いし電力も多く使っちゃうので
何かいい方法はないかな?と思いひらめきました♪


k20120807a1
使っていないプランターのスタンドとすだれで日よけしてみました♪



k20120807a2
これでだいぶ日差しをカットできたと思います




.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.


話は変わって。。。


Rが帰って来た時は、尻尾も振らず無反応だったシェリーですが


k20120807a3
夜には、くっついていました



そして今日は、
午前中、張り切って動いていた私は
疲れちゃったので、1時間位お昼寝しました

途中で、自分のイビキで目が覚め、ソファーの上を見ると
Rが寝ていました・・・
シェリーはどこに?と探したら、巣穴の中で寝ていました
みんな寝ちゃったのね~と思い、またお昼寝の続きをして

数十分後、目が覚めてソファーの上を見たら


k20120807a4
Rにくっついていました。

なんとも微笑ましい光景でした


昨日は、天敵だった頃のなごりのような光景がありました。
そのことは、後日に。。。。



パソコンを使える時間が限られていますので、
しばらくの間コメント欄を閉じさせていただきますね








スポンサーサイト

| シェリー | 21:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT