PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

飼い主反省中

シェリ玉地方  最高気温35度


毎日気温が35度以上のシェリ玉地方です。
朝方、シェリーが何度も涼しい場所を求めてウロウロして
バタっと行き倒れていました・・・


朝散歩に行くまでは、家の中を涼しくしちゃうと外に出た時に
暑くてバテちゃうかな~と思って、寝ている間はクーラーしないのですが
今日はもうダメだと思って、朝6時前からクーラーつけちゃいました。

そして今日は、お散歩をおさぼりしちゃいました。。。。

シェリーも行きたがってなかったし、夜にしてくれたので
何が何でもお散歩に行かなくてもいいかな~と考え方を変えることにしました



.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.


最近のシェリーの贅沢ぶりには困っていますが、
それ以上に、ハラペコリーナの度合いがひどくなり



k20120825a1
夕飯に、フードを食べた後、野菜おじやを2杯食べ
その後も、無理やりチッコしてオヤツをもらい、
私の横で1時間以上「何かくれ~」と、クンクン&フンフン鳴くのが
日課になってしまいました



これは、私とパパが甘やかしているのが悪いので反省です
食べても食べても体重が減っていた時期があったので
フードも野菜おじやの量も増やしてしまった事で
何度でもオカワリが出来るって勘違いしているみたいです。

最近は、食べた分だけ太って来ているので
これ以上増えないように、対策を練らねば・・・



な~んて思っていたら




k20120825a2
今朝、パパがウインナーをデニッシュで巻いたパンを食べていたら
匂いを嗅ぎつけたシェリーが、パパの所にやってきました。



k20120825a3
パンが欲しくて我慢ができず、パパの手をグイっと引き寄せ
パンを強奪しようとしていました



k20120825a4
パパからパンを貰いました。
食パンの耳をあげた時とは、えらい違いの食いつきの良さです。



k20120825a5
悪そうな顔して食べてるなぁ~


お外では、元々食べ物に強欲ではないし、最近は大人しくなったので
何も問題がないのですが、家の中でのワガママぶりはひどいです
改めて写真を見て、本当にこれではダメだと反省です


スポンサーサイト

| シェリー | 19:46 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは☆

シェリーちゃん、すごい強引にパンくれーってするんですね~(笑)
パパさんもちゃんとあげてるしやさしい~
でも、くれーって言ってる時って心を鬼にしないとだめですよね~
私は鬼になれないのであげちゃうんですけど、うちの旦那は鬼です(笑)
とりあえずそんな時、旦那はみるくと目を合わせませんからね~

でも食欲旺盛って事は健康なんですよ~
逆に食べなくなるとすんごい心配ですしね。
シェリーちゃん、その中間でお願いします(笑)

| kao | 2012/08/25 23:37 | URL |

シェリーちゃんなかなかやるね~笑
でも見てて微笑ましいなー(*^_^*)
夏バテしてる子が多い中で食欲があるって嬉しいよね。
ちなみにうちの子達も夏バテ知らずお腹いっぱい知らずで体重激増中です(^_^;)
私も欲しいって言われるとあげちゃうからなー。
食べるのだけが楽しみなんだから~って思うとついついあげたくなっちゃって…。
私もちょっと反省しなきゃだわ。

| クレージュ | 2012/08/26 23:38 | URL | ≫ EDIT

kaoさんへ

kaoさん、こんにちは♪

シェリー、すごい強引でしょ(^_^;)
年を重ねるごとに酷くなってきます。
でも、シェリーが悪いんじゃなくって、私とパパが甘やかしているのが悪いんですよね(^^ゞ
本当は、kaoさんの旦那様のように毅然とした態度を取らないといけないんですよね(^^)

食欲旺盛って事は、本当に良い事ですよね♪
ハラペコリーナで困っちゃうって思いながらも
この食欲がなくなってしまったら・・・と思うと
きっと心配で辛くなると思います。
本当に・・・中間位でお願いしたいですよ~(o^∇^o)

| kei(シェリママ) | 2012/08/27 16:26 | URL | ≫ EDIT

クレージュさんへ

シェリー、ハラペコの野良猫みたいでしょ?(^_^;)
食欲旺盛な事は、元気な事だし、健康で有難いのですが
お行儀が悪いので、甘やかしていた私とパパが反省しないと・・・って感じです(>_<)

この猛暑の中、食欲があるのって嬉しい事ですよね♪
クレジュピちゃんも、食欲旺盛で本当に良かったですね(^^)v
食べた分だけ体重が増えるというのは健康の証ですよね♪

シェリーは、食べる事しか楽しみがなくなっちゃったので
ついつい食べさせ過ぎていましたが、ここで気を付けないと
以前のように肥満犬になって、膝が痛くなっちゃうので
3kgを基準にしてコントロールして行こうと思います(^^)

| kei(シェリママ) | 2012/08/27 16:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT