PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シャンプーしました♪

シェリ玉地方 最高気温35度


今日は、午前9時半~午後1時まで寝ちゃいました
たくさん寝たのに、まだ眠い私って・・・
前世は猫か、ただの怠け者だったんだと思います



.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.


昨日、シェリーをシャンプーに連れて行きました。


連れて行く前に
k20120829a1
朝6時半・8時・9時と3回もトイレ散歩に連れて行きました
前日の夜に、うんPをしたからか、
3回連れて行ってもうんPは出ませんでした



k20120829a2
お散歩、数日ぶりだったからか、地面の匂いを嗅いでばかり・・・
車の中でしたら困るので 「うんPしませんように」と祈りながら
車に乗せてシャンプーに連れて行きました

うんPはしなかったけれど、乗せてすぐにチッコしちゃいました
10分前にチッコしたばかりなのに・・・



そんな事もありましたが


k20120829a3
綺麗になって帰って来ました


帰宅してから、家事の続きをしたり、クリーニングを取りに行ったりしてたら
サラフワ写真を撮るのを忘れていました


k20120829a4
シェリーは夢の中へ・・・・



そうそう、シェリーの毛って、白い部分はパサパサしているんですよ~
k20120829a5
でも、茶色い部分は、猫の毛のようにフワフワで柔らかいです♪

他のパピヨンちゃんたちも、そうなのかな?




k20120829a6
いつもシャンプーした後は、疲れて夕方まで爆睡のシェリーですが
今回は超最短で終わったからか、起きたり寝たりと元気でした



k20120829a7
前々回、うんPまみれになった為、仕方なく切った尻尾の毛は
全然伸びていません・・・
冬になったら伸びるかな?






スポンサーサイト

| 健康管理・お手入れ | 16:55 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

空舞夢地方もこれまでにない暑い日が続いているんですが
シェリ玉ちゃん地方と比べるとやっぱり涼しいんですねー(^^ゞ
寝ても寝ても眠いのは私も一緒ですー!
体が疲れているんだと思って(←勝手な理由 笑)いっぱい寝ることにしていますー(^^ゞ

シェリーちゃん、シャンプーしていただいてサラフワですね♪
シェリーちゃんの毛って白い部分はパサパサしていて
茶色の部分はネコちゃんの毛みたいにフワフワなんですねー!
舞夢はどうだろうー?と思って見てみたんですが
舞も黒い毛の部分の方がツヤツヤサラサラな気がします。
夢はくせ毛で全体的に柔らかい毛なんですよー!
シェリーちゃんの尻尾、前々回切っちゃったのに、この長さはスゴイですよー!
舞もなぜか尻尾の長さが半分になっちゃったんですが
これからまた伸びたらいいな~!

| emi | 2012/08/29 19:29 | URL | ≫ EDIT

毎日毎日暑いですね…。
私も気づくとハルと一緒に眠ってます…


シェリーちゃん、フワッフワになりましたね。
お耳や尻尾の毛もフワサラで素敵☆です。
やっぱりお姫さまです。
場所によって毛のやわらかさが違うの不思議ですね…
犬種が違うけどハルは背骨のあたりの毛が
スーパーハードたわしな感じです。

少し涼しくなってお散歩しやすくなるといいですね。

| ハルママ | 2012/08/30 09:01 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

私もお休みの日はお昼寝必須ですよ~
こないだのお盆休みなんてみるくとゴロンゴロン寝てました(*_*;

シェリーちゃんの尻尾のシュシュ、久々に見たような・・・♪
これだけフサフサならいいじゃないですか~ヽ(^。^)ノ
うちのみるくは猫毛なのかぺったりしちゃってます~(;O;)
シェリーちゃん、ふわぁーに仕上がってますね!
うちは白黒だけど黒い部分は結構くせっ毛でうねうねしたますね~
白い部分は直毛だけど胸毛がくるくるしてます~
手触りは同じかな・・・

シェリーちゃん、あんまり体力使わなかったのかな?
ほんとトリミングってわんこにとってはすごい疲れるらしいので家に帰ってきても元気なみるく見たことないかもです☆

| kao | 2012/08/30 14:52 | URL |

emiさんへ

毎日、本当に暑いですよね~
空舞夢ちゃん地方も、残暑が厳しいみたいですね(>_<)
埼玉よりは気温が低いと思いますが、今年の残暑は暑すぎだと思います(-_-;)
emiさんも、寝ても寝ても眠いのですね。良かった~私だけじゃなくって^m^
秋になってから、夏の疲れが出るみたいなので、お昼寝をして体力をつけて
秋に向けて体調を整えておきましょうね!(^O^)/

舞ちゃんの毛って、ツヤツヤでサラサラな感じに見えますが
やっぱりそうなのですね♪
夢ちゃんの毛、柔らかそうですよね♪耳毛とお尻の毛がフサフサだから
触ったら気持ちがいいでしょうね(^^♪
同じパピヨンでも、毛質ってそれぞれ違うのですね!

シェリーの尻尾、前のように伸びてくれるかどうか・・・
伸びるとしても、半年以上かかるかもしれませんね(^_^;)
舞ちゃんの尻尾も、以前のように伸びてくれるといいですね♪
毛を伸ばす良い方法があるといいですよね~(^^)

| kei(シェリママ) | 2012/08/30 18:15 | URL | ≫ EDIT

ハルママさんへ

埼玉、暑すぎですよね~(>_<)
ハルちゃんとのお昼寝、気持ち良さそうでいいなぁ~♪

シャンプー仕立てだと、フワフワでいい匂いがして別犬のようですよ~^m^
お姫様だなんて・・・・シェリーは、ワガママなお婆様ですよ~

ハルちゃんのスーパーハードたわしの毛、触りた~い(o^∇^o)
ハルちゃんは、頭の毛・・・特に耳の毛がビロードのように柔らかいよね♪

もう少し涼しくなったら是非、お散歩の帰りにでも寄ってくださいね♪
そうそう、元・ハルちゃん家、もうすぐ引っ越して来るみたいです。
私の中では、お隣はハルちゃんちだったので、ちょっと複雑です~(-ω-;)

| kei(シェリママ) | 2012/08/30 18:25 | URL | ≫ EDIT

kaoさんへ

kaoさん、こんにちは♪

kaoさんも、休日はお昼寝必須なのですね♪
良かった~私だけじゃなくって^m^

尻尾が短くなってから、シュシュを結ぶのが大変なんですよ。
でも、尻尾を下げて歩くので、少し地面に付いちゃうので
お散歩の時は、シュシュは必ず付けています(^^)

みるくちゃんは、毛が柔らかい感じですよね♪
手触りは白い部分も黒い部分も同じなのですね~
シェリーは毛が薄いのですが、白い毛がパサパサなので
シャンプー仕立ての時は、フワ~っと広がるみたいです。

みるくちゃんは、毛の量が多そうでゴージャスな感じで羨ましいです(*^_^*)
猫っ毛だと、ペタ~とした感じになっちゃいますよね~
私が猫っ毛なので、時間が経つとペタ~っとしているし、
夏場は、クセがひどくなり、クルクルしちゃって大変です(>_<)

シャンプーって、ワンコは 疲れるみたいですよね~
シェリーも、みるくちゃんと一緒で、いつも帰宅したら爆睡なのですが、
一昨日はとっても元気で、けっこう活動していてビックリしました。
シャンプーが40分程度で終わったので、あんまり疲れなかったのかなと思います(^^)

| kei(シェリママ) | 2012/08/30 18:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT