PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

東北キティちゃん

シェリ玉地方 最高気温32度


今日は、近所の友人Sさん&Tさんとランチしました


k20120908a1
近所の【サイゼリヤ】で・・・
トマトクリームリゾットとドリンクバーで600円出してお釣りが来ましたヨ。




k20120908a2
東北のご実家に帰省していた友人Sさんから、お土産をいただきました


ラスクと東北キティちゃんです♪



k20120908a3
左上の群馬県のキティちゃんは、
娘さんが仕事で群馬に行った時のお土産だそうで
あとの5つは、東北のご当地キティちゃんです


去年もいただいているのですが、毎年新作が出るのですね~



そして



k20120908a4
シェリーにも、オヤツをいただきました
いつも会う度に、こうしてワンコのオヤツをお裾分けしてくれます♪


この他に、ジャガイモと玉ねぎもいただきました。
明日はカレーを作ろうかなと思います



k20120908a5
帰宅して、お留守番をしていたシェリーに
ご褒美ということで、野菜スープを少しあげました。

美味しかったみたいで、夢中で食べていました



.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.


友人のご実家は、震災で被害のあった岩手県です。
ご実家は高台にあったので、納屋が壊れた以外は
特に被害がなく皆さんご無事でした。


でも、低い地域に住んでいる方は、津波の被害に遭われたそうです。
被災者の方は、高台の方に建てられた仮設住宅に住んでいるのですが
いまだに、仮設住宅に沢山の方が住んでいるし、
大量のガレキも、そのままの状態だそうです。

去年と何も変っていないそうです。


最近、テレビでも、あまり被災地の事をやらなくなって来ていますが
もっと、現地の事を報道して、復興を早く進めるように
国民が声をあげて政治家に動いてもらわないとと、
友人の話を聞いて改めてそう思いました。





スポンサーサイト

| kei | 20:09 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お友達とのランチは話も弾んで楽しいですよね(*^_^*)
ご当地キティちゃんって毎年新作が出ているのですねー!
知りませんでしたー(^^ゞ

震災で被害のあった地域の復興は本当に進んでないんです。
我が家みたいに普通に生活しているのが本当に申し訳ないくらい。。。
政治家はどの党がどうだとか、誰が首相になるかとか、
そんなんことばかりやっていますが
今やるべきことがあるだろう!と心の底から思います(怒)

| emi | 2012/09/08 23:37 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

ご当地キティちゃん、私は一時集めてましたョ!
引越したりでどこかへいっちゃったけど・・・
わんこ用のスープってこうゆう風に売ってるんですね~
これは美味しそう!
しかもシェリーちゃん用のスープ皿がめちゃくちゃかわいいですね~
うちは可愛げもないのを使ってるので(汗)

そうですね。
最近、テレビではあまり放映されなくなりましたね。
記憶が薄れていってるんでしょうね。
私の母方の親戚が気仙沼に住んでて一人津波で流されて亡くなりました。
家族とおじいさんで住んでたんですけど、おじいさんは足が悪くて上手に歩けなかったんです。
でもおじいさんは自分はいいから孫を助けろって言って、そのまま津波の被害に。
幸いお嫁さんは一日家の屋根にとどまって流されたけど無事に助けられたそうで。
なんだか心が苦しくなりますね。

| kao | 2012/09/09 11:45 | URL |

サイゼって本当にお安いですよね(^-^)
行くたび私はミラノ風ドリアばっかりでバカのひとつ覚えみたいなんです。
でも最近行ってないな~。
keiさんの日記を見たら又ミラノ風ドリア食べたくなっちゃいました(^_^;)

復興はそんなに進んでないんですか?(゜o゜)
順調に進んでいるんだとばっかり思ってました。
emiさんじゃないけど それなのに政治家はくだらないことでいつもゴタゴタしてて一体何をしてるのかしら(-_-メ)

| クレージュ | 2012/09/09 19:41 | URL | ≫ EDIT

emiさんへ

近所の友人のランチだと、近くにあるお店で、
安い金額で長居してお喋りしています(^^ゞ

ご当地キティちゃん、毎年のように新しいバージョンになるので
毎年、東北のをいただいているのに、同じ物と重なった事がないんですよ(^^)

震災の復興・・・本当に進んでないみたいですよね・・・
ガレキも、剥き出しになった建物の鉄骨とか、
昨年帰省した時と何も変わっていなかったと友人が言ってました。
新しい街作りをしたくても、沢山の面倒な法律が邪魔をするみたいですね。
選挙の事を一生懸命やっている政治家さんたちを見ていると
本当に憤りを感じます。
消費税を決めるのは、必死にやってたくせにね!(-"-)

| kei(シェリママ) | 2012/09/10 13:40 | URL | ≫ EDIT

kaoさんへ

kaoさん、こんにちは♪

ご当地キティちゃん、kaoさんも集めていた事があるのですね♪
私も集めていたのですが、次から次へと新しいのが出て来るので、
最近は、自分では買っていません。・・・山のようにあるので・・・(^^ゞ

レトルトのワンコのオヤツ、スーパーでよく売っていますよ。
シェリーはアレルギーがあるので、あげた事がなかったのですが
せっかく頂いたので、野菜スープを試しに少しあげてみました(^^)
シェリーのスープ皿、可愛いですか?
あれは、100均で買って来た物なんですよ~

kaoさんの親戚の方も、震災の被害に遭われていたのですね。
おじいさんのお話、とても悲しくて辛いお話ですね・・・
岩手と宮城は、以前住んでいた場所なので、他人事には思えなくて・・・
助かった人たちも、沢山の辛い思いをされているし、
今も不便な生活をされている方が沢山いるみたいですよね。
早く普通の生活を過ごせるように、復興が進んで行って欲しいですよね。

| kei(シェリママ) | 2012/09/10 13:52 | URL | ≫ EDIT

クレージュさんへ

サイゼって、本当にお安いですよね~
ミラノ風ドリア、私も先月行った時に食べました(^^)
サイゼのメニューの中で、ミラノ風ドリアはハズレなく美味しいですよね♪

復興は、進んでないみたいですよね・・・
ガレキもまだそのままの場所も多いみたいですよ。
政治家が自分たちの選挙の事しか頭になくて、見ていて腹立たしいです。
もっとテレビや新聞で報道してくれないかなと思います。
復興に意識を持って行って欲しいですよね!

| kei(シェリママ) | 2012/09/10 14:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT